スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そば、とんかつ「亀久一」へ行きました

Category : 青森の色々な所
昨日のお昼
たか坊のご所望でお蕎麦を食べることに。

行ったことのないお店にしましょうと言うことで
青森市松原の「亀久一」さんへ。

私が頼んだものは
野菜あんかけ
野菜あんかけ蕎麦
お野菜たっぷり、鶏肉でヘルシ~。豚ちゃんの私にはピッタシ。
意外と量が多いです。

ばばちゃんは
カレー南蛮
カレーなんばん。あっさり味だそうです。

たか坊は天ざる。ざるだけ食べてましたね。

だんなさんはもり3枚に
とんかつ
喜久一 とんかつ
一枚もらったけどここのカツ、めちゃうまい~~~。

久々に美味しいカツを頂きました。
前は市役所近くの「林」さんへいってたけど残念なことにやめちゃって、
それからは外でとんかつ食べてなかった。


落ち着いた雰囲気でお昼は年配のサラリーマンの人で賑わっていました。



亀久一箸




なまてれにも出てましたね
なまてれの様子はこちらです
↑場所も書いてます



もり3枚って頼んだ時「2枚と1枚ですか?」と聞かれて、
「いえ、1人で3枚です」と言ったらビックリされて…。
思わず私だと思われたくないので旦那さんを指差して「この人が」と教えてしまいました(笑

また行きたいと思ったお店です。


とある事情により、長い時間、家を空けられない状態。
遠出が出来ず、家でちまちましてます。当分続きそうです。
子供もゴロゴロ。こんな日があってもいいけど
部屋がすごいことになってガーーーーン!

さて、片付けましょうか。






↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

いろいろ屋さん?

どれもこれもおいしそうなのですが、揚げ物屋さん&麺モノ屋さんなのでしょうか?
きっとトンカツも美味しかったでしょうが、天ぷら蕎麦なんていうのも、得意そうな感じですね?
ぶぅははさんの画像見ながら、夕飯にしま~す(笑)

☆miffy様
いつもコメありがとうゴザイマス。

私もよく分からなくて入店したのですが
看板には確か
「そば、とんかつ、お好み天婦羅」
と書いてたと思いました。

そう、揚げ物やさん&蕎麦屋さんらしいです(笑

冷たいそばのところに「かつそば」とありました。
たぶん、とんかつが天婦羅の代わりに来るのだと思います。
↑↑
合うみたいですよ(旦那 談)

今度それ食べてみます。

イイ感じ!!な、野菜あんかけ

こんばんわ♪

ヘーッ、”野菜あんかけ”がイイなー。具沢山で、それに蕎麦なんですね。これからの季節、温まりそうです。 旦那さんが蕎麦3枚+とんかつなんですね。そりゃー、お店の人に教えてあげないと、ママが全部食べると思われちゃいますよ(爆)。

☆reev様
そうなんです。明らかに私が頼んだと思われるに違いないのです(笑
だってお店の人も私を見てたし…。

旦那も少しは太ったけど、私といるとそれもかすんで見えますから(笑

ん、今とんかつ林さん無いのぉ。。(T_T)
むかし、ソバで働いてたからお昼にたまに行ってたよぉ。。

うちのそばのとんかつ屋さん似た味出してるけど
行ったこと有るかなぁ。。

にして、ご主人の食べる量すごぉ。。

☆らーま様
そこは「とんかつ斎○」さんかな。
そこでしたら林さんと似た味なのでは?
そちらのかた、林さんで働いていた方ですよ、多分。行ったら聞いてみて~。

旦那、蕎麦好きで、大変なの。
噛んでないでしょ、飲んでるでしょっ?て感じです。

そうそう、林さんで働いてたとこだよぉ。。
最近行ってなくて、久しぶりに今日行こうと思ったけど、
タンメン亭行って、v-373餃子食べてv-48入ってきた。。

↑女のバトンありがとう。。ただ次に回せないかも。。(T_T)

☆らーま様
ごめんね、バトンは無理しなくていいので(汗

タンメン亭コースいいですねっ。
まだそのコース未体験。

とんかつも捨てがたいです。でも体が行っちゃいけないって…(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
