スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

萱野高原と酸ヶ湯そば

Category : 青森の色々な所
さて、日曜日
足湯を楽しんだ後、Uターンし萱野高原へ。

子供達は紅葉など見てませんから車の中で大暴れ!
野に放たねば!となったわけです。

帰る途中の地獄沼の通り
地獄沼
混んでますねー。すごいすごい。
みなさんポイントを押さえています。

着いた先は萱野高原、酸ヶ湯直営かやの茶屋のすぐ近く。


10時ちょっと過ぎにもかかわらずみんな
「お腹すいたー。」

はいはい、分かりました
そしてこれを食べました
萱野 そば
そば粉100%酸ヶ湯そば

ふっ、ふっ、ふっ。これを狙ってたんですよー。
大好きです、ここのおそば。

鬼面庵がやってなくてもさほどがっかりしなかったのは
ここがあるのを知っていたから~~~。


なおきさんも書いてたのですが、私も酸ヶ湯そばの食べ方にはちょっと拘りがあって
切れたお蕎麦が底に残らない様に食べたいのです。

今日はばっちり!あんまり残りません。
いい事ありそう~~~な気分でした!

新そばを堪能し、満足満足♪


その後は どでかいビニールシートを敷き
萱野 おでんごへいもち
おでんとごへい餅を買い込み 並べ、

子供達はわーと歓声を上げ遊んでおりました。


落ち葉が持ちきれないほどガサーーーーッと大量にあり
落ち葉とたか坊




みんな順番に埋まってました
落ち葉たか坊

虫になった気分~~~。
あったかーーーーい。気持ちいい~~~。だそうです。



3時間位遊んだでしょうか。
帰路の車の中はみんなおねんね。
寝てるとかわいいのにね、みんな(笑



何年かぶりで紅葉を見ることが出来て楽しかったです。
今年1番心に残ったかな?(行楽部門でね)




↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします





スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

かわいい♪

すごい車にどっと疲れたでしょうが、お子たちの笑顔&寝顔に癒されますね♪
すごっく可愛いです。
ナイスモデル賞受賞!!!

そうでしたか!
そっちにいったんですね。
かやの茶屋のお店って風情ありますよね。
あのひっそり感は気に入っています。

落ち葉ぶとん、気持ちよさそう~。

気持ち良く遊べたね(^Q^)/^
落ち葉もほかほかだったのね。。
子供たちの発想ににこにこ見てる母しゃん達が目に浮かびます(o^o^o)

森林公園週末バァーベQする人が集まる隠れスポット。。
がぁ下地はずっと湿りがちかな。。

お子ちゃま~♪

本当に虫さんになった感じで暖かそう~(≧∇≦)キャー♪
凄いほのぼの~としてて可愛いですね~。
さすがお子ちゃまの発想&行動は素晴らしい♪

混んでましたね~。
私も山に行きたいんですが、出来れば平日の昼ちょっと前からが希望・・・でも無理だよね~(^-^;
蕎麦におでんに、ごへい餅!お・い・し・そ~!!

☆miffy様
いやー、賞なんかくれちゃって…
ありがとうゴザイマス。

今の気持ちは?とたか坊に聞いたら
「ヤッター!って感じ!」
だそうです(笑

☆なおき様
萱野に行くとこちらのお店に足が向かいます。
安心感があるという感じで。

酸ヶ湯蕎麦が かけそばでは1番好きかな?
あの食感が好きです。

家でかけそばを食べるときは
あのぱらぱら感を求めて
大谷製麺の生そばしか食べませんね(笑

☆らーま様
旦那はずーーーーっと
ずーーーーーっと子供達と野球。
野球できる位の人数だから(笑) 久々楽しかった!

森林公園って出来た時以来行ってないかも。
(すごーい大昔)
そん時はへび、うようよしてて叫んだ記憶があります。
今はBBQできるのね。
来年行ってみようかな?

☆ジャミン様
落ち葉、意外とキレイで乾いてて良かったみたいです。
あちこちに、うちでつ連れて来た子供が落ち葉に埋もれてて
ちょっと珍しい光景でした(笑

その後、車の中はきれいに掃除したつもりでも
どこからともなく枯葉が出てきます(泣

平日がいいのはそうなんだけど、
みんなが揃うのは日曜日位だから、混むのは覚悟しました。
朝早いと混んでないけどお店なくてちょっと寂しいよ。何も食べれないよ~~~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
