
Category : スポンサー広告

弘前公園と白銀館のパンとサンライズのラーメン

Category : 弘前
天気が良かった先週弘前の博物館へ主人と。
津軽に眠る名宝展を見てきたのでした
弘前のことをお勉強中の主人です^^


1時間半じっくり見た後は天気もいいので本丸までお散歩

岩木山がきれいでした~
今は無料です。チャンスチャンス(笑
349_20110130225247.jpg


秋には紅葉がきれいだった場所も今はこんな感じ
350_20110130225310.jpg
きれいですね^^

お城も白い中に凛としてます
351_20110130225342.jpg


雪灯篭祭りの準備中でした
通路脇には雪山がいくつもポコポコ♪
352_20110130225437.jpg


いつもの橋でいつもの足跡とその主さん
355_20110130225540.jpg 356_20110130225559.jpg

テクテクぶらぶら、ゆっくり散歩は気持ちがいいです^^


その後は美味しいパン屋さん、白銀館さんでパンのお買い物
主人は歩きながらのアップルパイ。
353_20110130225454.jpg
わたくし女子は恥ずかしいので車で。。。(爆


もっとゆっくりしたいけど
たか坊が帰る前に帰らないと~


帰る途中、浪岡で美味しいラーメンをば^m^

サンライズ食堂で
主人は大盛りチャーシューめん
357_20110130225615.jpg

私はいつものラーメンの中
358_20110130225633.jpg
一口目は野菜の甘さがじんわり来るスープでした^^



白銀館さんのパンは子供たちにお土産♪
354_20110130225519.jpg
アップルパイ、ハムかつサンド、嶽きみパン、イトカワ、クッキークリームサンド
どれも美味しいのです。
人気の照り焼きのパンが買えなかったのが残念。


おでーとは弘前がいいですな~(笑
タイトルどおりの記事でした^^


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

合格おやきだよ

Category : スイーツ
ぶぅはは一家にまた来たのさ、この季節が。


来て!合格~~~!!!
345_20110120144106.jpg
この文字がほしい!



はい、古川から買って来たおやきです
346_20110120144257.jpg


347_20110120144315.jpg


基本クリーム味ですが電話して頼むとこんな風に
348.jpg
粒あんでもやってくれま~~~~す^^

※合格の文字が割れないように気を使ってます(爆


家の近くにも支店があるのですがやっぱり古川で買いたいのさ。
だってさ。。。
長男も姪っ子1号も甥っ子もここの食べて合格したんだもの~~~(笑


粒あん大好きな次男は大喜び、夕べは6個食べた。
ご利益あったらいいなと思ったけど
おなかいっぱいになって眠くていつもより早く寝たって(爆


これでぶぅははの自己満儀式がひとつすんだ(笑

みんなが合格できたらいいのに~~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌



がんばれ受験生!

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

エビチリDEオムライス

Category : 家のご飯
今日のお昼のご飯

エビチリDEオムライス
344_20110111153401.jpg
卵は中が半熟、そして包んだのは白いご飯です^^
エビチリって書いたけどエビ足りなくて鶏肉もINしてます^m^

ちょっと辛かったたけど(豆板醤入れすぎた~
おいしくできたので久々ご飯系UPです♪

辛い~と言いながら食べる「たか坊@3年生」が可愛かった。。。(笑
                                                                                                                                                 

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

こめたまホワイトばうむ

Category : スイーツ
旬味館ではいっぱい買うところがあって迷ったけど
これに決めて姪っ子1号に持たせました

トコトコ舎のバウムクーヘン「みずほ」とロールケーキ
342_20110110215000.jpg
実はうちにも買ったのだった(笑


バウムクーヘンは周りにお砂糖がかかってました
343_20110110215019.jpg
甘くて紅茶が合うかな?麦茶で食べたけど(笑

ロールケーキもしつこくなくておいしい~♪

お米を食べた鳥さんが産んだ卵使用
ちょっと白っぽいです
写真は黄色いけど実際は本とちょっと白っぽい。

軽いしそんなに高くないからいいお土産になると思いました^^
一度どうぞ^^


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

青森県産りんご果汁入りの

Category : 面白いもの
昨日は東京から帰省していた姪っ子1号を送って
新青森に駅へ行ってきました

実は開業初日の12月4日に行ってたんですけど
(パレード見たよ^^)
あまりの人ごみに(@@)//でした~^^
今回は少し余裕があって楽しめました^^

ふと旬味館で見かけたもの
341_20110106131452.jpg
青森県産ふじりんご果汁入りの
ミルクティーとカフェラテ~~~???


飲んでみたら
あらら~本当にりんごの香りが鼻から抜けます~
ん~~~ ちょこっと。。味。。びみょう~~~???(笑

でもこういうのが売られてるとうれしいですね^^


旬味館はお土産屋さんがいっぱいで青森の帰りは手ぶらで行っても大丈夫!
県内のお土産がそろいます^^
絶対りんご酢の試飲があるんだな~(笑




そうそう、もうひとつおいしそうなの買ってきました。

次回に続く~^^v^^v



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

今年もよろしくお願いします^^

Category : ごあいさつ
皆様、あけましておめでとうございます!!!

昨年終わりにパソコンが壊れて更新できませんでした~
しかもまだ画像の処理ができません、
しばらくぼやけたものでお許しください^^;



これはうちら家族が行ってる神社の熊手です
340.jpg
いっぱいお金が必要な年なのでぜひ!威力発揮してほしいな~(笑


家族に対しての今年の抱負は

主人。。。変わらず健康でみんなを守ってください
長男。。。就職活動がんばって!
次男。。。志望校に一発合格!!
三男。。。中学入学、まずは通うの慣れてね
四男。。。4年生、体に気をつけて部活しようね
ババ様。。どんどん遊びに行きなさ~い(そのうちいけなくなるから)
私。。。。グータラしないで動け!

こんな感じです^^
次男以外、普通にクリアできそうなものばかりですがちょっと無理かも(笑

こんな私ですがどうか1年、よろしくお願いします^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー(月別)
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
