
Category : スポンサー広告

ふら~り弘前① 中央食品市場の大学いも。。。誰かさんと同じ!v^^v

Category : 青森の色々な所
今日は大好きな弘前にお出かけ~
んでもって大好きなものを買う~

弘前中央食品市場の大学いも!
267_20100929223110.jpg
毎年記事にしてる気がする(笑


ここの大学いもはあめじゃない、砂糖っこなんだ^^
268.jpg
あま~~~~~い^^



看板も眩しいの~
269.jpg
今日は風が強くてチビ看板が泳いでるけどね!



聞いて~~~~♪
なんとなんと大好きなすぐりさんと、同じ日(今日)に、同じいも買ってたし!(笑
写真もほぼ同じく撮ってるっきゃ!
もう私達すごいと思うしかないよね~~~~(笑

しかも同じく買ったお方がもう一人いるという。。。
なんとも運命的な日になりました^^

すぐりさん、びっくりしたね~、ニアミスったね!
メンチカツはお次の宿題にします(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

紫蘇の実漬けでおにぎり

Category : 食べ物
気が付いたら9月も終盤。
紫蘇の葉っぱも伸びてもじゃもじゃ~
花が咲いてきたので実を採って紫蘇の実漬けを作りました。

昨年は時期を逃して硬くなってしまった~
今年は花がまだついてるうちに収穫したので
とても柔らかくおいしくできました^^
265_20100927145832.jpg



最初は、ご飯にシラスと混ぜておにぎり!新米だよ^^
264_20100927144343.jpg
少ししょっぱくてそしてさっぱりする
たんげめぇよ~(笑


なのに~長男以外の3人は~食べれなくて~
スパムおにぎり!
266_20100927145847.jpg



あ~あ
いつになったら食べれるかな~?

。。因みに主人も食べれません。。
こりゃ~一生だめかな~? ( ̄ヘ ̄;)ウーン

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

今日の夕焼けはすごかった

Category : 出来事
今日の夕焼け見ましたか?

夕方晩ごはんのおからシュウマイを焼いていたとき、
ふと顔を上げて窓を見たら。。。ものすごいオレンジ色!!

ギャ~、真っ赤だ!たか坊見て~~~と叫ぶ私(笑

フライパンを父ちゃんに託してたか坊と外にでる(笑




まずは家の前の通りをパチリ
260_20100924224936.jpg
ヤバイ!夕焼け終わる~~~




さ~行くよ!すっ飛んで学校の校庭に。
261.jpg
もう。。空が燃えてるよ~~~~@@




大好きな場所に移動してみる
262_20100924225232.jpg
やっぱり何人か先客がいて車から降りて撮ってましたよ^^



カラスも泣かなくなってるしシュウマイも気になる!
帰らなくちゃ。。。最後の一枚パチ^^
263_20100924225339.jpg


5年目のコンデジは調子が悪いな~
何で一眼もって行かなかったのかね?そこが私なんですけど(笑

たか坊にこの夕焼けを見せてあげることが出来てよかった。
そう思った夕方でした^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

キアゲハの。。。

Category :
タイトルの続きは「幼虫」
だめな人はスルーしてね^^


我が家の敷地内には三つ葉が自生してるのですが
そこにかわいい???お客様がいました~


ハイ、覚悟して!


じゃじゃ~ん
256.jpg
ぎゃあああぁぁぁ~~~ぁぁぁ~~~ぁぁぁ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ちょっと前にずいぶんキアゲハが飛んでるなと思って見てたんです
卵を産み付けていたのですね^^

男の子4人のかぁちゃんです、
触れないけど直視はできるようになりました(笑



さてこれは。。その2日後、なんだか長くなってる。。。
257_20100923234450.jpg
それにしてもずいぶんはっきりくっきり。


最初はこんなに真っ黒ちゃんだったのに
258_20100923234518.jpg


ひとつの株に4匹もいた!
259.jpg
あ~どうなるんだろう?



隣のアパートにいっぱいいっぱい三つ葉がなってるんです
これはこぼれダネがうちに来たのですがありがたくもらって食べてたんですけど^^;


もしかして見に行ったらもっといるかもね(怖~~


さて、これから先はどんどん寒くなるのに
この子達はどうなるの?

さなぎになってもいいように近くに棒は用意しましたけど。。。(笑

ちょっとドキドキで毎日観察してみます^m^

怖い物って見たくなるのよね~~~~(笑





テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

誕生日3連発^m^

Category : 誕生日
8月31日  次男の15歳の誕生日でした^^
もう物はほしいといわなくなりましたね。
食べ物もどうでもいい様子(笑

でもケーキはリクエストでサーティワンのアイスケーキ
たか坊が退院してからだったので9月4日に食べたけど^m^

チョコレート好きな彼はやっぱりチョコメインのケーキ
2010.9.6 (3)


ワンホールじゃ足りない我が家、2個買いました
31のHPから借りました
2010.31アイス
これはほとんど次男が何日かかけて食べてました
学校から帰ってきて冷凍庫から1切れだしてまったりと。。。
幸せそうだったな~~~~(笑


********************************
9月15日  主人の46回目の誕生日でした
家計の都合上、主人にはケーキは手作り(笑

一応。。パリブレスト。。のつもり(笑
2010.9.15パリブレスト
小粒シューも作ってキャンドル飾りました^^

いわゆる大きなリングシューなんですが
シュー生地ン絞りが細くて細身のリングになったので
2個作って重ねちゃいました。

カスタードも入れて^^
2010.9.15パリブレスト (2)
強力粉も入ってるのでパリパリでした^^

キャンドル灯したけど小さいのですぐ溶けて楊枝が燃えました。。。(爆
これは燃える前の写真。。撮って置いてよかった(笑
2010.9.15パリブレスト (3)


**********************************

9月18日 かわいい末っ子たか坊の9歳の誕生日でした
たか坊はケーキに興味がないのです。
ただただ、ご飯(白飯)が大好き!(太った!)
なのでケーキはお任せ~

まずはプリンケーキ これは前の日から焼いておきました^^
2010.9.18プリンケーキ
冷蔵庫で冷やして。。ムチムチです(笑


切り分けて一番にたか坊に。
2010.9.18プリンケーキ (2)
冷凍のぶどうもおいしいものです。


後はジークフリートに行って選ばせました
紅茶のシフォンとフルーツロールケーキ
CIMG4949.jpg
お父さんにひざに乗って(毎年)
ハッピーバースデーの歌を歌ってふ~!っとろうそくを消します
嬉しそうだったな~♪



****************************

1ヶ月のうちに3人の誕生日。
1年でこの時期がケーキ尽くしになります。
当分クリームもアイスも食べれないな~~~(笑



たか坊はこの間の入院からまだちょっと本調子じゃないんです。
当分病院通いが続きますが完治目指してがんばりま~すv^^v


次男は今年度受験!
またまた長男の時みたいに大騒ぎになりそう(笑


父ちゃん!子供達をいっちょ前にするまでがんばってくれ~
(これ一番の願い・笑

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夏を惜しむのです

Category : 食べ物
やっと少し涼しくなってきましたね?^m^
嬉しいけど寂しいような気もします~~


今日のお昼ご飯は大量の。。。

すぃが、きみ、まめ!!!
これで過ぎ行く夏を惜しんでいます(笑
251.jpg



これに水飲んでればおなか壊しの出来上がり!
小さい頃よく注意されたっけな~~(笑



次は秋、栗ご飯に秋刀魚かな?
楽しみ楽しみ♪


※たか坊退院しました~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひまわりと秋雲

Category : ガーデニングごっこ
たか坊が学校からもってきた小さな小さなひまわりの苗が
やっとこさ大きくなって花開きました~~~~

250_20100901225757.jpg
モクモクの秋雲とひまわりってのが青森っぽいかな^^


早く帰っておいで~たか坊!
ひまわりが待ってるよ~ン

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
