
Category : スポンサー広告

入院

Category : 出来事
ぼく入院しました~
249_20100829144600.jpg
去年も同じ時期喘息で入院。
今回は喘息じゃないけど。。。


38~39度の熱が今日で5日目。フラフラだ~。
でもさりげなくピースはできます(笑
(本を持ってる手がピース^^)


明日は検査。
がんばりま~す

by たか坊

***********************

さすがに普段はのんきなぶぅははも、今回は心配だな~。。。
な~んて言いながらも更新してますけど^^;


ばばちゃんが付き添いさんに変身して
たか坊の奴隷と化していまーす(苦笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝ラー 昇竜軒

Category : ラーメン
久々ラーメンの話^^

今日は諸事情により朝ラーというものをしました^^
最近出来た昇竜軒さんです。
247_20100823155725.jpg


時間は朝の6時半^m^
メンバーは起き立ての私と小学生組みと出勤前の父ちゃん^^


いつも思ってました。
黄色ののぼりが眩しいわ~と(笑
242_20100823150749.jpg


入ったら一番苦手な券売機。券売機見ただけで軽くパニックになります(笑
ぶぅはは一家はかなり悩むんです。
ダイエットラー麺さんブログの情報があったにもかかわらず
5分以上4人でもめてました。お兄さん、ゴメンネ^^


頼んだのはこうちん。。。豚骨しお。。エビ入りだ~ね
243_20100823152929.jpg
無料で海苔もご飯ももらいました^^


たか坊は醤油とんこつ。。サービスで海苔入り
244_20100823153042.jpg
ご飯は辞退しました^^


大人はこれ~オススメみたい
245_20100823153154.jpg


ハイ、これ朝セットの豚骨みそ
246_20100823153247.jpg
結構な量の海苔納豆ご飯にラーメンです
納豆にはチャーシューかな?入ってると思ったけど~^^

ラーメンにお肉なくてもわたしはOK!(普段からお肉無し派ですから)
これで500円だったら文句なし!
父ちゃんはこれの醤油ラーメンでした^^

お味は~ハイ、美味しいです!
豚骨って私苦手なんだけど大丈夫、
そんなに気にならない程度の濃さで食べれました!!!
でもとってもくりーみぃ~なんだよ~。
父ちゃん、これは美味しいとうなづきながら即完食←ほんと早いんだよ。。

こうちんもほとんど完食。
たか坊は3/2食べたかな?
私は納豆ご飯半分だめでした。

最後は父ちゃんが平らげてました=ご苦労さん!

子供にはミニ缶のジュースがサービスでした←助かりました!!
きっとまた行くと思います。
そしてまた券売機の前で悩むはずです(笑
ご馳走様でした。

***************************

諸事情とはじめに書きましたが
今日は夏休み最後で父ちゃんが休みで出かけるはずでした。

でも急遽出番になり、小学生組みが吼えたのでした。。
「うそつき!約束破り!」と、ののしられ、最後は「うん○!」とまでいわれた父ちゃん(爆

罪滅ぼしの朝ラーでした。。。
父ちゃんはこのあと出勤しました。

一番しょぼんとしたのはやっぱり父ちゃんだよね~
仕事嫌だよね、みんなと遊びたかったよね。
分かってあげてね、たか坊!(笑





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

猛暑の証

Category : 出来事
我が家の今月の電気代!!
見てびっくらこいた~~~@@

今までの夏で一番の使用量!!!
238_20100818224742.jpg
クーラー無しじゃいられない我が家の居間
(夏場はこれまでは大体1万円ちょっとでした)


そして水道代は引越しして一番の使用量に!
239_20100818224755.jpg
夜にお風呂、朝すぐまたシャワー、昼も汗かいたらシャワー。。。
洗濯物も倍になりこりゃ当たり前か~


朝夕、多少は涼しくなったけど
まだ暑さは続きそうです。
どうなるんだろう~うちの光熱費!!(苦笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

道の駅 奥入瀬ろまんパーク

Category : お遊び
前の続き
向かった先は田代の山を越えて十和田にある道の駅、奥入瀬ろまんパークでした

ここでも遊びまくる子供たち
炎天下にもかかわらず、またまた野球。。。。
231_20100813154823.jpg
顔が焼けてみんな真っ赤!!

小川のあるところでは小学生組みは何のためらいもなくバシャバシャ
232_20100813155003.jpg 233_20100813213055.jpg

こうちんは滑っておしりがずぶ濡れでもおかまいなし!
子供っていいね~~^^


ここには美味しそうなステーキハウスやビールもあるのですが
みんなで食べたら大変なことになるので(笑
ひんやりデザートでまったりと過ごしました^^

ミルクプリン@100え~ん
234_20100813155427.jpg
とってもとってもとっても美味しかったです!!
ひんやりちゅるる~ん、最高!


レアチーズケーキ。マンゴー@150え~ん
 235_20100813155442.jpg
これも美味しい!マンゴーがすごくイイ!!


飲むヨーグルトも冷えていてさっぱり、体に染み渡る~
236_20100813155454.jpg
子供たちも一人2個くらい食べてました^^
ステーキに比べたら安いので何個でもいいよ~となってしまった(笑


奥入瀬ろまんパーク内
手作りハウス 味楽工房
AM10:00 ~ PM 5:00
不定休’(ご確認ください)
237_20100813155511.jpg


もうちょっと涼しくなったらまたいきた~い^^



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

萱野高原へ

Category : お遊び
新しい車が来たので早速ちょっと出かけました^^


家族会議の結果、山で遊べるところ。
(前の車は壊れてて山道いけなかったの~)
私が一方的に決めたんですが~^m^


いつものところ
223_20100810221523.jpg
萱野高原のかやの茶屋です。
。。うちの車しかない、貸切だ!!(笑



男共は5人で野球ごっこ。
5人もいればバッターもキャッチャーも外野も出来るしいいもんだ(笑 
224_20100810224248.jpg






あらあら途中でトンボさんがこんにちは~
225_20100810224320.jpg
長男の指にとまりんちょ。



私は木陰で一休み、みんなの姿を見ながら..



コケときのこがところどころにあってなつかしいね~こういうの^^
226_20100810224331.jpg






ひとしきり遊んだ後は決まってるでしょ、これですよ^^
茶屋のかけそば。。一番スキ!
227_20100810224341.jpg
ちょっとしょっぱくて でも良いダシっこ出てて、
なんといってもワラビのしょっぱさがまたいいのさ^^

みんなで少しずつ食べながら完つゆ。
さっぱどした~~~(笑



ありゃ?いつの間にかソフト食べてるこうちん(笑
228_20100810224359.jpg
ちょっともらったけど美味しかった。




そうそう、牛タン入りつくねも我が家で定番になりつつあります。
230_20100810224651.jpg




さ!死ぬまで生きるお茶っこ飲んで次へしゅっぱ~つ!!
229_20100810224412.jpg





なれないナビに戸惑いながらも、とある道の駅に向かいましたとさ、
とっつぱれ!



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

浅虫水族館 カメの移動

Category : 水族館
1ヶ月前のことですが
浅虫水族館のカメの移動を見てきました^^

夏になると中の水槽から外の堀?に移動するんです^^
その様子を一回は見てみたいと思っていたので嬉しかった~^^

それでは~ダイバーさんのがんばり見てください


カメさんの首根っこ持ってます~。。。ひぇ~
213_20100809160205.jpg


214_20100809160313.jpg



215_20100809160342.jpg

テレビの取材も来てましたね
216.jpg

やっと外に来ました。。どぼ~ん!
217_20100809160408.jpg

ジャバジャバ
218.jpg

プハ~~~。。気持ちよさそう!
219_20100809160435.jpg


何もなくなった水槽は寂しい
220_20100809161357.jpg




動画はダイバーさんが入っただけで慌てふためくカメたち
[広告] VPS

こんなに早く動くカメを見たのははじめてかも~~~^m^


初めから終わりまで見てたのは私と主人だけだった気が~(笑


今度は中に移動ですね^^
その頃には甲羅にコケが生えてるはず
きれいにする様子も見てみたいです^^


おまけ
空の水槽には恒例のイカが入りました^^
221_20100809162118.jpg
昨日(8月8日)の水族館ですv^^v←また行ってます(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

青森ねぶた♪

Category : 青森の色々な所
4年ぶり?に、ねぶた見にいきました~~~
こうちん、たか坊、姪っ子といっしょ♪

場所はコンビニの前!!食いもんもおトイレもすぐそこ!!(笑
1時間前から場所とりで一番前よ~v^^v


やっぱりいいね、お囃子聞くとザワザワします^^

208.jpg
目の前まで来てくれます
写真撮ってる場合じゃない、目に心に焼き付けなくちゃね~(笑

マスコットちゃんも大活躍
209.jpg 210.jpg





本当はこの人を見に行ったのでした
長男で~す^^
211.jpg


帰りは私にとっては18年ぶりのバス! 子供たちも大揺れのバスに喜んでました^^
急遽行くことになったけど行ってよかったな~と思ったのでした^^


来年もいくべ~♪

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

しゅ・う・か・く♪

Category : 畑のお仕事
今年も高齢者用の畑を借りて作りました!!

じゃが芋~~~~
とったど~~~~
203.jpg
。。。一人で写真撮るのは寂しかった。。。。(笑
もう誰もついてきません。。



大きいのもいっぱいだった~^^
204_20100801200930.jpg
たか坊も横に大きくなったよね(爆



最初は粉ふき芋+バターで^^
205.jpg
ん~間違いない美味しさ!

さ~、がんばって色々作りますね^^




来週は大根の種まきです^^
また楽しみが増えます~~~^^

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
