
Category : スポンサー広告

浅虫水族館に泊まってきました

Category : 青森の色々な所
7月3日(土)主人+小学生組み2人+姪っ子、このメンバーで
浅虫水族館に泊まりに行きました^^
私はお留守番^^

前回はトンネル水槽で寝ることが出来なかったので今回はリベンジ!
なんと。見事3番を引き当ててトンネル水槽の中で寝ることが出来ました!!
やったね!

晩ごはんは?
実は事前に水族館でお弁当を申し込むことが出来たのですが。。。
父ちゃん申し込み忘れ!!
楽しみにしてたのに~~~

急遽、父ちゃんプロデュース、私作で作ってもって行きました^^

190.jpg
定番エビフライ、カニ爪クリームコロッケ、タコウインナー、イルカハンバーグ
ウニに見立てたシュウマイ、イソギンチャクに見立てたシュウマイ

そのほかにいちご煮の缶詰をポットに。
おにぎりは塩から、筋子、たらこ、鮭を。
ほとんどお魚にちなんでます^^

ハンバーグはイルカに見えるかな?
191.jpg
父ちゃんが一生懸命、型抜きしてました^^




少ない写真からピックアップ、ずらずら~っと並べます
192.jpg 193.jpg
194.jpg 199_20100724215739.jpg
196.jpg 202_20100724220331.jpg

195.jpg 197_20100724215709.jpg
198_20100724215723.jpg 200_20100724215755.jpg

これは寝ながら撮ったトンネル水槽
201_20100724215822.jpg
うわ~すごい!寝ながらって素敵だな~


初めて動画投稿です、父ちゃん、何処撮ってるの?^m^
[広告] VPS

ゲームしてるたか坊撮っても。。。ねぇ(笑



とても楽しかったみたいです。
夜の水族館は思ったよりも暗くて魚もゆっくり(主人談)
なかなか体験できないことだと思います。
本当に良かったな~~~こういうことしてあげれて良かった!

スタッフの皆さん、ありがとうございました^^
1年後また行くそうです^m^
そのときはどうぞよろしくお願いいたします^^





 

※思いのほか長くなったので2回分は取りやめ、1回分にしました(笑
 次回の水族館情報はカメさんの移動で~す^^












テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

暑いからカレーだよ^^

Category : 家のご飯
こちらもとうとう梅雨明け
暑い日がやってきましたね。

そんな夏にぴったりなカレー
夏野菜カレーです
2010.7.17 (2)
ピーマン、ズッキーニ、ナス、かぼちゃ、トマト。
ルゥには沢山の玉葱が溶け込んでいて
ちょっぴりスパイシーなチキンカレー



自家製のレモンスカッシュもどうぞ♪
189_20100718230447.jpg


**************************

これらは毎日のご飯日記に更新中です。

おこちゃま日記 みんなのお弁当とうちのごはん
↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

よろしかったら遊びに来てください^^


なかなか出かけないからこっちの更新が滞る~~~~(苦笑

次回の更新はまたまた水族館ですよ^^
2回分ですから~(笑

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

なんだろかんだり写真展 開催です

Category : 出来事
なんだりかんだり写真展 開催のお知らせ 

182_20100717142530.jpg



~北の街ブロガー有志が集う~

なんだりかんだり写真展のご案内


『オフ会のような雰囲気の中で写真を楽しんでほしい』

インターネット上の「blog(ブログ)」を通じて、北の街の良いところを紹介しているブロガー有志が一堂に会し、
それぞれの視点で撮影した写真を展示する「なんだりかんだり写真展」が八戸市で開催されます。

このようなブロガー写真展を開くことで、普段ブログを読んでくださっている方や地元の方々とも
写真を通じて交流を深めることができればと思い、開催に至りました。
当日は、沢山の方のご来場をお待ちいたしております。


● 日 時  平成22年7月17日(土)~18日(日) 10:00~17:00

● 場 所  NHK八戸支局 ハナミズキホール (八戸市堤町4-7)

● 料 金  入場無料

● 備 考  駐車場は殆どございませんので、公共機関を利用していただくか、
お近くの有料駐車場をご利用下さいますようお願いします。

● 参加者  青森県内外で活動するブロガー 43名

● お問い合わせ

~北の街ブロガー有志が集う~ なんだりかんだり写真展 事務局
なかちっぱ (進め!八戸せんべい汁推進委員会ブログ http://senbeiziru.exblog.jp/)



*******************************

私は今年は現地にいけずに写真1枚だけの参加です。

ちょっと寂しいけど子供の用事なのであきらめました。

皆さん、よろしかったらちょこっとでもいいから足をお運びいただけると嬉しいな~

なかちっぱちゃんはじめスタッフの方々、ご苦労様です。
いけなくてごめんなさい。

楽しい写真展になりますように~~~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラーメン日記♪

Category : ラーメン
最近ラーメンから遠ざかっていましたけど
やっと主人と二人で食べに行きました

長尾さん(浜田店)のラーメンです。

私は普通の中華(名前忘れました^^;)
185_20100711170122.jpg
あっさりと思いきや、なんのなんの、脂が浮いていて
アチアチでした~~~~
メンマおいし♪

主人は黒てり大二郎の大(2玉分)
186_20100711172953.jpg
はぁ~もう言うことございません(笑
軽く完食の主人でした^^(箸もって待機してるし^m^)

エコ箸があるので使うのですが。。。
脂分が多いので滑って滑ってどうにもならないです。
受験前には行けないな~~~(爆 ←今年次男受験じゃ~




お年寄りな2人ですのでアブラ~なラーメン後は
ポッポ@ヨーカドーのソフトで^^
187_20100711172936.jpg
マンゴーで美味しかったです^^



*********************

もうひとつ。
ちょっと前に行った浪岡のサンライズ食堂のラーメンはこれです
188.jpg
ここのはあっさりにさっぱり目の脂分で好きだな~~~
お麩が入ってるのがポイント高し!!



段々ね、自分の好みが食堂ラーメンに傾いてるのがなんともいえない(笑
新しく出来るラーメン屋さんについていけない感じです(苦笑


食堂のラーメン巡ろうかな~^m^と思ってます^^






テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

けずし(粥漬け)・出来上がり~

Category : 郷土料理
暑くてさっぱりしたもの食べたくて
でもって、さっぱりしたものって=酸っぱいの=けずし
こんな方式が頭に浮かんで(笑)作ってみました^^

イカのけずし(自己流です)
178_20100708180626.jpg
お気に入りの陶器の漬物たるの中でこねまくり!(笑~~

今回の中身は イカキャベツ人参ミズ生姜
それに塩と酢で味付けしたお粥です
発酵するのが待てないから酢をいっぱい入れちゃいました(笑

その日のうちに食べる私と母です
本当はもう少し置いて発酵させるとおいしいのだけど^m^

今回のイカ入りけずし
180_20100708191350.jpg
あれ、ちょっとご飯足りなかった^^;

前回作った身欠きにしん入りけずし
2010.6.25 (6)
これに竹の子が入ったらパーフェクトだったんだ~。


今日はけずしのほかにインゲンの紫蘇巻き
181_20100708191529.jpg
今まだナス高いからね^^でもインゲンも美味しい~^^

ミズの漬物もあるし最高。

さ、津軽の酒飲みっこのおかずにどんですか?
酒っこ、はがいってまるかもね

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

夜の浅虫水族館

Category : 水族館
ぶぅはは一家がでかけるったら水族館が主(笑
もう子供達も「また行くの?」すら言わずに
はぃはぃと言いながら付いてきます(小学生組み)

6月は19日、夜の水族館に行ってきました
張り切って出かけたのにコンデジのカード忘れだ~~~~><
PCにさしっ放し。。。

頼みの綱のケータイの充電は20㌫!
これで根性で数枚だけ撮ってきました(笑

自分で光る珊瑚ちゃんたち
172_20100704225301.jpg
いつ見てもきれい^^
私もヒカりた~い(笑


かわいいかわいいアシカのペア
173_20100704225437.jpg
毎日寄り添ってるそうです
うちらは~?端っこと端っこで寝てるもんね(笑


トンネル水槽でパチリ。
174_20100704225647.jpg
暗くてぼけてますが。。。
魚は夜はスピード落ちるそうです^^止まらないんだって!
お疲れさんって感じ^m^


今回はレストランここるでお楽しみの300円のケーキセット券
175_20100704225952.jpg


子供達はカレーも頼んじゃった^^
176_20100704230055.jpg 177_20100704230118.jpg
おいしゅうございました^^


夜の水族館、6時からスタッフの説明が各場所でありました。
トンネル水槽、海獣館、イルカ館。
(イルカ館イルカはマリンちゃんとジム君
 マリンちゃんは30歳越え、ジム君も29歳と高齢者コンビ)

盛りだくさんでお勉強にもなります。
それを聞いて後日またたずねると本当に楽しめます。


秋にもあるはず。
今度はカメラのカード忘れないで行きたいものです(ワハハ~。


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
