
Category : スポンサー広告

平成22年2月22日 メモリアルスタンプ

Category : 面白いもの
平成22年2月22日
先日は【2】がゾロゾロゾロゾロゾロ~の日でしたね。

うちではメモリアルスタンプをもらってきました
正確にはお付き合いで買ってきました。。。だけど(笑

青森西郵便局のメモリアルスタンプ(風景印)
63_20100224212602.jpg
ほんと、【2】ばっかり~


白鳥がいっぱいそろって
64_20100224212702.jpg
白鳥のシュークリームが食べたくなったりしました(笑 ←食べ物ばっかり


22年2月22日の刻印
65.jpg


風景印は三内丸山遺跡
66_20100224212919.jpg


2月22日は姪っ子1号の18歳の誕生日でした。
もう一つ買って記念に渡しました^^
こういうのわかるのは大人になってからだと思うけどね~(笑




サファイアさんの記事を見て思い出して書きました^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

懐かしい和菓子

Category : スイーツ
私、和菓子が大好きで~
自分の結婚式の引き出物の中に和菓子詰め合わせつけたほどで。
自分で食べれず悔しかったけど(爆

先日母が法事でもらってきたお返しがこの和菓子でした
2010.2.21和菓子
懐かしいです。今あんまり付かなくなったよね。
大好きでした。得に白いのが~

これはおめでたいときだと鶴の形になるんですよね^^
中は白あん、外はお餅でむちむち~

黄色の桃山もだ~い好き。
甘党の次男もホクホクでもう少ししかない!

法事なので良いお話ではないけども
懐かしくてついついUP^^

ご飯のあとに一切れ食べて幸せしてます(太るべ!)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

弘前市 可否屋葡瑠満

Category : 青森の色々な所
なんだか月日がたつのが超早いんですが。。
前の日記から1週間たってしまいました@@;

さて話は戻りに戻って弘前市でのコーヒー店のお話。
一日で3軒めぐったわけですが
最後のお店は老舗の老舗、「珈琲専門店 可否屋葡瑠満」でした。

。。。生前父が一番好きで通ったお店です。
私は若い頃連れて行ってもらったのですが
ごめんなさい、良さがよくわからなかったです。。。(苦笑

喫茶店が苦手な主人も連れて行かれた場所で
彼は想い出深いそうです(笑

主人が頼んだのは ぶるうまうんてん
58_20100220161407.jpg
せっかくのカップがピンボケでごめんなさい~^^;



私は あいりっゆ可否
59_20100220161308.jpg
熱々のコーヒーとウイスキーがクリームの下に隠れています。
あ~おいしい^^そしてポッポします(笑

チーズケーキも^^
60_20100220161814.jpg
フォークは2本くれました。
主人がさっぱりしていて美味しいと(珍しくほめて)


こちらでは大倉陶園にたのんだオリジナルカップもあるそうで出してくれました
61_20100220161831.jpg
今は、はと笛の絵があるそうです。魅かれる。。可愛い♪
残りわずかみたいです。
。。。欲しいけどお値段が~(笑

実は父が岩木山の絵のカップを買っていて家にあるんです。
二客あるのですが絶対使わせてはくれなかった。。。笑

思い切って父のことを話したらマスターは覚えてくれていました^^
名刺もとっておいてくれて。。。涙ものでした。


色々お話をしていたらなんと、ここでの営業は
今日2月20日で終了とのこと。
びっくりしてしまいました。

びっくりしてこのお店でなくなるのは寂しいと話したら
そっくりそのまま移築するとおっしゃっていました。
ソレもまたびっくりなんですが~^^;

3月か4月に新しい場所でオープンするそうです。
お母さんも今度一緒にといわれ(母と父はここでよくお茶してたんです)
あたたかくなったら連れて行こうと思っています。
いつかこちらでアフタヌーンティーしたいものです(似合わないけど)





そしてもらった3個目のスタンプ
62_20100220163156.jpg
景品の交換所へ行ってきました^^
ストラップ集めが趣味の主人に又、新しいものが加わることとなったのでした^^



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

長男18歳

Category : 誕生日
2月5日、長男の18回目の誕生日でした。
緊急手術で生まれたあの日から18年、早いものです。



さてさて。
お祝いにケーキを作りました
今年はちょっと変わったケーキよ^^


レアチーズショートケーキです(名はこれで良いかわからない)
48_20100213210342.jpg
スポンジの中にレアチーズが入ってます

実は長男の好きなレアチーズを入れたロールケーキにしようとしたけど
レアチーズが固まるのが待てなくて巻いちゃって大失敗!

急遽牛乳パック登場!(笑
2010.2.5レアチーズショート
この後なぜか冷凍~


半解凍状態で食べたらレアチーズのところがシャリシャリでよかったみたい^^
49_20100213210402.jpg


一応ろうそくなど。。まだ拒まない(笑
50_20100213210418.jpg




18歳。。いいですよね^^
皆さん18歳の頃、何してました?
私は父ちゃんと。。。おデートしてました~(笑


彼は今、自動車学校に行って楽しんでます。。。(苦笑
そろそろ親孝行してちょうだい!(笑


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「レストランここる」にて

Category : 青森の色々な所
水族館の続報です^^(時間かかったな~^^;)

水族館には昨年からレストランが併設されました^^
その名も「レストランここる」
可愛い水族館キャラクターの名前がついたのですね。

ずっと前から食べたかったのですが機会がなくておあずけ状態。
やっと行ってきました。

色々とファミリー向けにうどん、おそばなどありますが、
今回私達が食べたのは~

1日10食限定のここるランチ
51_20100209232529.jpg
牛豚鳥のミックスソテーです。
主人が美味しいと^^


シーフードピッツァ
52_20100209232725.jpg
みんなでいただけます^^


私はホタテと長いものサラダ
54_20100209232835.jpg
酢醤油で頂きます。長芋しゃくしゃく、ホタテ新鮮。
海苔が良いお仕事してます。
これ、家でも作れるかも!美味しかった~~~。


水族館でビーフステーキです(笑
53_20100209232909.jpg
気が付いたらこうちんが主人におねだりして
食券を買ってもらってました~
お肉もですがソースがすごく美味しいのです(少しもらった・笑
 (注:ご飯は付きません^^)


恐山ジュース
55_20100209232852.jpg
酸っぱいジュース^m^私大好き!


水族館の中でこんなに本格的に美味しい思いが出来るとは!
いつもはお魚を見に行くのが楽しみでしたけど
次回からはこちらのご飯も楽しみとなりました^^
食器もここるが付いていてかわいい~~~~(欲しい^m^


次は何を食べるかもう決めてま~す(笑



おまけ
美味しそうに食べてる小学生組み
56.jpg 57_20100209235444.jpg
2人とも、横にも大きくなりました~(爆



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

浅虫水族館 写真展先行開催

Category : 水族館
月に一度のオツトメ。。。水族館に行ってきました^^
もちろんメダルも目的ですが今回はもうひとつ。

水族館では「あさむし水族館写真展~あなたの作品を展示します」というイベントに当たって
先行写真展を開催中なのですが
そこに私の写真も飾っていただけることになりました^^

なんと超有名な「青い森ブログ」のBlueさんのお写真の隣に。。。デス(苦笑

恥ずかしいやら何やらですが~
と、とりあえず飾ってる様子をパチリ

43_20100202235553.jpg
ギャ~恥ずかしいです。
色々写真に説明を添えてくれてます!が!直視できませんでした(苦笑・スイマセン


それにしてもBlueさんの写真はすばらしいです。
遠目に見てもプロ級というのが分かりますね^^
44_20100202235948.jpg
いや~ん、オラの写真どうすべ。。。(苦笑


ブロガーを知らない方にも親切に説明してくれています^^
45_20100203000128.jpg


陰に隠れて(笑)見ていたら結構皆さん足を止めて見てくれてます。嬉しい~
私、展示期間中にまた見てこないと。ちゃんと見れなかった(苦笑
今度は平日の日中にじっくり。。。。(笑


さて皆さん、水族館では2月5日まで写真募集中です。

詳しいことは
↓↓
あさむし水族館写真展~あなたの作品を展示します」
ご覧ください^^


本当に何気ない写真もこうしてみれば素敵な思い出になります。
是非ご応募してみてはいかがでしょうか?



行った日に撮った写真
パンツ丸出しで大好きなタッチコーナーで(笑
47_20100203000931.jpg


ここると一緒に踊ってるつもり
46_20100203001421.jpg
ありゃ~、魚の写真が良いの無かった~(苦笑



。。。と、言うわけでお魚の写真は皆様に任せました(笑
どうぞよろしくお願いします^^


そして水族館のスタッフの方々、ありがとうございました。


お次は水族館の美味しいお話よ^^



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
