
Category : スポンサー広告

映画とらーめん道場さん

Category : ラーメン
今日から主人が夏休み第一弾。4連休です。。。

毎年恒例
家族でハリーポッターを観に行ってきました。
92映画


モーニングで大人1200円になりますw
500円お得。


シャッター上がる前から一番で並んで観る気満々家族です(笑


観ながら食べる気も満々です
93.jpg
ホットドッグにナゲット。
このほかポップコーンにジュース、お菓子も!

。。。何しに行ってるんでしょ?(笑




観終わった後はこうちん希望でらーめん道場さんへ。


なに頼んかわからなくなるからパチリ。
94道場


え~と。
あ、そうそう、私の食前食(アハハ
95_20090730222330.jpg
無料のもやしとおにぎり~。美味しい~
主人いわく
「太るには太るわけがある!」←その通り!^^;


たか坊はざる中華
96_20090730222628.jpg
おお~、メンマもお肉もついてきますw
これで550円はお得w


次~。次男、つけ麺豚軟骨
97_20090730222644.jpg
次男絶賛!軟骨美味しいって。
あぁ~。一口食べたかった ←隣に座ればよかった(笑


次~。こうちんつけ麺
98_20090730222705.jpg
お肉大好き好きこうちん、「チャーシューうめ~!」


そんなこうちんに主人からプレゼント
101_20090730222748.jpg
焼き豚。。笑


次~。焼き豚つけ麺@主人
99.jpg
わしわし食べてました^^

主人、もうひとつ食べようとしたけど
今はないみたいで断念←発券機で見つけれないんじゃないの?(笑


そして私~。濃厚鶏そば
100_20090730222735.jpg
写真が悪くてわかりづらいけど
本当にスープが濃厚でトロトロでした。
明日は美肌かも(笑


そしてみんな大好き餃子
102_20090730222801.jpg
あっという間になくなって私食べてないよ~~~トホホ

みんな大満足で帰りました♪
ご馳走様でした!




明日も明後日も明々後日も!お出かけします。
主人が一番張り切る夏休みです。。。。



こりゃキューピーコーワゴールド飲まないと。。。ついていけないかも(笑

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

金木町銘菓「甘露梅」

Category : スイーツ
さて、金木町に行くことの多かった7月。

自分のために(笑)買ってきていたものは
甘露梅という和菓子です。

黒餡と求肥を紫蘇で巻き、外側は砂糖でコーティング。
昔、祖母が食べてたな~~~^^



金木町ではこの和菓子が銘菓みたいです
91_20090728155853.jpg
マディニーでは4店舗が紹介されていました



色々食べて見た結果。
私は松しまさんのが好き。
36甘露梅
大大大好き(笑
日持ちもするのでお仏壇にあげても~^^←長女なもんで(苦笑




そしてこんなことしていました。。。
88パン
パン。。。焼きました。。。



そう、中は
89甘露梅パン
甘露梅!!

これがまた美味しいのですw
なんだか桜の風味もする感じで
大人なあんぱん。。。になりました~(笑


主人がちょこちょこ金木町に行きたがるので
また買ってきてもらおうと思っている逸品ですw

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

スタンプラリーDEまち探検 青森県金木町

Category : 青森の色々な所
今年は太宰生誕100周年。
来年になるともう今年みたいにイベントはなさそうだからと
主人は太宰のイベントを楽しむ年にするそうです。


。。。でも、それってあたしも強制的に参加。。。なのよ(苦笑



ということで、先日は
金木町の「スタンプラリーDEまち探検!」を2人で堪能してきました。
指定された場所に行ってスタンプを集めると
1年間、斜陽館に割引で入館できますw


クリック♪♪
↓↓
http://www.kanagi-gc.net/stamp/stamp.html




スタンプ15箇所 (ポチすると大きくなって読めますw)
72スタンプ 73.jpg 74_20090728150802.jpg
75_20090728150816.jpg 76_20090728150938.jpg 77_20090728150952.jpg
78_20090728151006.jpg 79.jpg 80_20090728151031.jpg
81.jpg 82_20090728151056.jpg 83.jpg
85_20090728151129.jpg 86_20090728151150.jpg 87_20090728151207.jpg
津軽三味線の始祖、仁太坊の里碑だけ写しどころ間違えた~~^^;



終わった証拠証拠!(笑
71金木スタンプラリー
思い出広場はインクが薄いのです。ちゃんと押してますw

これで私たちは「かなぎマニアックス」になれました(笑



無事、記念に認定証を^^
90認定証
これで1年間割引ですよ(笑


 ↑↑↑
果たしてこれから何回。。。。行く。。。のか。。。な。。。?。。。^^;





金木町のお話はまだまだ続くよ~~~

みんなついてきて~(爆




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

浅虫水族館 地引網体験

Category : 青森の色々な所
26日の日曜日。
こうちんの浅虫水族館ジュニアクラブのイベントで
茂浦漁港で地引網体験をしてきました~。
捕った魚を観察、治療します。

もちろん家族同伴で一緒に楽しむ我が家ですw


猟師さんたちが船で網を仕掛けてくれて
みんなで網をゆっくり引いていきますw
海の男、かっこいいよ~~~^^


んん?ジュニアクラブ員でないたか坊もいつの間にか一緒に引いてた~~~(笑
63_20090727102150.jpg


ちっちゃい魚から大きな魚まで色々入ってました
66.jpg


次々バケツで魚をタンクの付いた車まで運びます
60地引網
急げ!こうちん。魚が弱っちゃうぞ~。
イキが良くて魚がぴちぴちして水しぶきが~。。


またまたクラブ員じゃないたか坊もちゃっかり運んでいます(笑
61.jpg
手が。。。。お姉さま運びですか。。。?(笑


今回はサバが多かったみたいです
62鯖


中にはカニやヒトデ、ウニ、なまこなども
67.jpg 68.jpg
 


漁港のみなさんたち2回も仕掛けてくれました。
有難うございました~~~。


水族館に戻ってバックヤードで観察と治療です。
死んだ魚を取り除いたり、投薬します。
バックヤード風景
70_20090727105230.jpg
なるべくいっぱい生きてくれたらいいけど。


タツノオトシゴもいたって!!
64.jpg
これはちょっと感動(笑


色々観察して解散となりました。
水族館の皆様どうもありがとうございました。
絵日記のネタをゲット!!!(笑



おや?
売店にはホッカホカの久慈良餅が~~~~よだれ
69.jpg
餅大好き次男が買って帰りました。


そして。。施設内のレストラン「ここる」もオープンしていました。
残念ながら夕ご飯は家で食べる予定だったので
今度食べきますね。
(食べるのはメニューがん見でもう決めてきた)


帰り道はお決まりのミニストップのハロハロとソフトとパフェパフェ
65ミニストップ
水族館は帰りも楽しいのでした~jumee☆shy1

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々の焼き菓子で凹む。。。(笑

Category : スイーツ
今日は朝も早よからせっせとシフォン作り~。

夕べ寝る頃に長男から
「明日先生が絵の個展開いてるのに行くから」って聞いて
そういう時はちょっとでも差し入れ持って行くんだよ~といったら
「じゃ、金ないからお母さんなんか焼いて」って。。。。えっ

朝4時半。長男のために起きました。
静かで涼しくてよかったわ~~~。

でもでも

あえなくシフォンは失敗に終わりました。。。アップロードファイル


台所に来た主人の「これで良いのか?」という声に振り向いたら


うそ!がびじょび~~~ん(古い・笑


見事に型から落ちてビンに首掛かりしてるシフォンが。。。絵文字名を入力してください


シフォンも凹んでるけどあたしも凹んだ~~~(笑
58凹
ビンに逆さまにする時に、んんんん?と ちょっと思ったけど
しばらくはそのままだったので。。。あ~~~~ぁやれやれ


卵が足りなくて再度シフォンを作れない!
気を取り直して急いで定番のショコラを。。。


これは失敗したことないくらいうまく焼けます(笑
59_20090724150704.jpg
上の焼けたカリカリがおいすぃ~のですよ。


このあと朝ごはん、次男を病院に連れて行ったり買い物したりと
てんやわんやで、やっと昼にラッピング。


ラッピング術、どっかに習いに行きたいわ。。。汗
56ショコラ
バスケットごとキャンディー包み。

小さなシフォンはまぁまぁだったので付録として。
57_20090724151240.jpg
真ん中はイチゴのマシュマロ~。


こんなに母は忙しいのに長男はのほほんと友達を3人連れてきて
みんなでご飯を食べて(セルフ親子丼、米は5合)
このお菓子を。。。

ソフトバンクの袋に入れて行きました~~~!!!絵文字名を入力してください


。。。。最後の詰めが甘いよね~~~~(笑




先生個展おめでとうございますw
成功しますように♪


ソフトバンクの袋は気にしないでください(笑

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

津軽ラーメン街道を行く~

Category : ラーメン
五所川原のエルム内の。。津軽ラーメン街道

3店舗に行ってました。


1日目、「2箇所行っても良い~?」と聞く主人。
めんどくさいから「お好きなように」と私^^;
実はお腹すいてたから2杯食べる自信このときはあったの^^


一店舗目。これはどこのつけ麺でしょう
47ラーメン街道

もひとつ熱いの、これ私。
48_20090723153817.jpg
思ったよりコクがあってほうれん草が箸休め的に美味しい~。



答えはトクちゃんラーメンでした~。
見てわかる人もいるかもね。


次~。二店舗目。値段高いです←ヒント(笑
49_20090723154152.jpg

つけ麺です
50_20090723154236.jpg
麺、太いです。噛み応えある~。
時間かかるみたい。


つけ麺のメンマとチャーシュー、ゴロっとしてました
51_20090723154339.jpg


味の変身が出来ます
52_20090723155729.jpg
↑答え書いてる。。。(笑




ハイ、せたが屋でした~。
私はつけ麺、半分でリタイア。
食べる前は2杯目でもいけそう~と思ったけど、待ち時間が長くて満腹中枢が~。
主人のお腹に落ちていきました。


*****************

違う日は一店舗だけ(笑

ど~このだ?
53_20090723154836.jpg
黒いですね。とんこつですw

特製のスペシャルって言うおしょうゆ味です
54_20090723154909.jpg
のりが唇にくっつくんだよぉ~(笑


答えはこがね屋でした~。
杏仁プリンも餃子も食べてました。プリン、おいちぃ(笑

ご馳走様でした。
皆さんはどこのラーメンがお好きですか?
私は。。。もっと熱いとおいしいのにって思います。
熱いの好きな中年ババです(笑





なんか。。。こんなに食べて写真とって
ラーメンブログに変更しないばまいねんでね?(笑


それはもう少ししたら主人に任せる予定であります(笑
まとめてラーメン日記でしたw

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

日食を見ました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

Category : 出来事
タイトルどおり。
日食、見ちゃいました。

はじめは曇っててこりゃだめだ~と家の中にいたのですが
小学生組が外遊びの途中で「太陽が出てる~~~!!!」ってww


急いで出て見れた日食。
55日食
黒い雲の中に青い空がぽっかり。その中に日食が~~~~。
感動しました。子供に見せることが出来てよかった!


で。
今日は次男の先生が来て家庭訪問でしたが
ちょうどその時間先生がきたーーーーーびっくり


主人は先生が来ていても背中向けて写真撮ってるし~~~びっくり
撮り終わってからやっと、お世話になってますって言っても~~~絵文字名を入力してください

道路上での家庭訪問となりました(笑


最後はイオスちゃんで撮りましたが
カードガ入ってなくてパァァ~~~jumee☆ohwell3R

普通に物が運ばないぶぅはは一家でした(いつもだけど・笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たい焼き2種デスw

Category : スイーツ
五所川原方面に行ったときに
主人がふと思い出したらしく、有名な「あげたい」買ってきました


お砂糖でお化粧してますw
持ち帰ったからちょっと溶けてるけど
43あげたい


30度近くもある暑い日
オバさん揚げてくれました。

カレーあげたいも買ったの♪
赤い目印が可愛いな~って思って♪
45_20090720162531.jpg 44_20090720162511.jpg
あげたいストラップも買ってきました。
今年受験の甥っ子に。
無事に受かってくれ~~~。

後日ハンバーグあげたいも購入^^
カレー味もハンバーグ味も。。。晩ご飯のおかずに切って出しました(笑

因みに主人は中学生の頃から違う地域ですが
あげたいを食べてたので感動はないそうです。。。(笑

********************************


そして今日は前から気になってた白いたい焼きを買ってみました(浪打店です)
ほんと、しろっ!
46白いたい焼き
ちゃんとチョコって焼印が。。可愛い♪

たい焼きって言うよりもお餅ですねw
子供達は抹茶とチョコが気に入ってました。
あと1個あるから焼いてみようかな~?




結局あたしは。。。どっちも美味しく頂いたけど
普通のたい焼きが一番好きだな(笑

古い人間でございますww

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

文化祭と金魚ちゃん

Category : お遊び
お久しぶりですw
色々と忙しくしてました~。

そんな中今日は姪っ子1号の文化祭へ行ってきました♪
もしも学校、わかっても内緒にしてね(笑

焼きそば~、焼き鳥~、ゼリ~、ラムネ~、etc。。。
全部姪っ子のお店から買いました~^^

ぶれてるけどこのホタテ
41_20090718220633.jpg
姪っ子のお友達が自らもぐってとってきたらしいのです。
えらい!

応援!で、3串も食べました^^おいし~~~!!!GOOD

模擬店を出すに当たって色々ともめたりしたみたいだけど
妹と私はそのもめるのもうらやましいなと(笑
若いっていいな~~~(爆

イケメンもいっぱいいたし ハート

最後には何年か振りで金魚すくいの金魚ちゃんを持ってきました。
40金魚
100均の入れ物に入ってます jumee☆faceA167

主人がこういうの見ると
どんどん水槽から何から増えてバージョンアップしてしまうので
15年近くも封印してたのですが(笑

何もせずにこのまま自然に任せたいぶぅははデスw
そのうち丈夫だったら
可愛いガラスの金魚鉢にしたいな~~めでたい?


今日は普通の日記でした o(*^▽^*)oあはっ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暴風と傘とエコバックと。。(ノ_-;)ハア…

Category : 出来事
今日はとっても風が強い日でしたね。

最大瞬間風速は八戸で午後3時52分に36.1㍍、
青森で午後0時6分に22.8㍍を記録したらしいです
↑↑
TVのニュースから

いやいや、台風並み~。

こうなると子供たちが学校から帰ってくるのが気になります。

幸い小学生組みの下校時間の時は雨は降っていなかったので
家でぼ~~~っと待っていたら。。。


玄関から「おかあさ~~~~ん」って不吉な声が聞こえてきたぁ~~。

行って見たら。。。
なんじゃこりゃぁぁぁ怒り

38暴風
傘がボロボロ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

たか坊のは(黄色)学校の玄関で傘を差した瞬間にぶわ~!っと壊れたそうで。
こうちんはなぜか根元からボキ!っと。。。。(w_-; ウゥ・・

 
何で雨降ってないのにかさ開くんじゃ!
何で根元から折れるんじゃ!

2人ともたっぷりお説教されました(笑


そんなこんなで1年に何本もの傘がさようなら~。。。。
きれいなのにもったいない。。。



もったいない精神からばばちゃんががんばって
壊れた傘のカワでエコバック製作~。
39_20090713230657.jpg
私に 紐が長い!マチを付けろ!もっとポケット小さくしろ!
などと指導されながら、慣れないミシンかけております。。。。(爆


エコバック、続々と新作製作中~~~^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

太宰検定合格♪そしてラーメン^m^

Category : 青森の色々な所
太宰治検定。。。無事合格いたしました♪(主人が)
99点でした~。




申し込んでから5日間しか時間がなかったけど
何とか勉強して受けた甲斐があったというもの。
期限を過ぎたにもかかわらず受付してくださった事務局のかたがた、
有難うございました^^


さてさて。
勉強のためにと試験前に訪れた斜陽館でしたが
お向かいの金木観光物産館マディニーでのお食事を少し。
(マディニーって津軽弁かかってるんですよね^m^)


時間が少々早くてお腹もそんなにすいてなかったのでちょっとだけ
太宰らーめん、若生昆布のおにぎり、貝焼き味噌、それぞれ単品で
32マディニー

貝焼き味噌も若生昆布のおにぎりも、家で「むったど」(いつも)食べてるんですが
主人がどうしても食べる~~~って^^;


太宰らーめん
33.jpg
太宰が好きなね曲がりだけが入ってるそうです
。。。が!見本は5本だったのに4本しか入ってってねぇ~~~!!!(笑


県産品林檎のジュースだったかな。1杯100円。
34.jpg
次男が美味しいといってました(2杯飲んでた)


ご飯類はどれもちょっとしょっぱめでそれもまた、津軽って感じだったかな?^



食べた後はお決まりソフト~
35.jpg
たぶん。。。「梅」だったと思いますw
(大分前で記憶が怪すぃ~のです^^;)


マディニーの中はいっぱいおみやげ物がありました。
もちろん太宰コーナーも充実。
お菓子を2種ほど買いました♪


それは次の機会に!
(引っ張るぅぅ~~~・笑)


→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

果物いっぱいヨーグルトアイス

Category : スイーツ
暑さにクラクラ~~弱い私 (*'へ'*) ンー

そろそろつらい季節となってきました。。

お菓子も焼く気になれず、最近作ってるのは~。

アイスクリ~ムアイス

ヤフーのお弁当日記で知り合った、えこさんのレシピでヨーグルトアイス作ってますw

缶詰いっぱい入れてフルーツアイス♪
29アイス



あ、下には暑くなる前に焼いて冷凍したスポンジですw
30.jpg
アイスがでかすぎたか。。。。ε- (´ー`*) フッ


ヨーグルトアイスの断面
31.jpg
果物いっぱ~~~いにっこり
ピンクなのは冷凍のイチゴ入れたからですw


缶詰なので甘いのですがヨーグルトがベースなので
とってもさっぱりと食べれますw

もう4回ぐらい色々バージョンで作ってますw
2000mlの入れ物に八分目に出来るけど
すぐなくなっちゃう人気商品でございますw


次は小豆とパインと黄桃缶で白くま風にチャレンジ予定!
あまったスポンジしいてアイス流してもいいな~。。。


当分冷菓オンリーになりそうww





テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

楽天食堂 またラーメン ^m^

Category : ラーメン
先々週の主人の4連休の間の日。

この日は結構暑い日で。汗も出てくる~。

汗=風呂=温泉だべ~。。。ということで

ばばちゃんもつれて近くのかっぱの湯へ。



露天風呂がちよっと熱いかな?と思ったけど
隣の壺湯が源泉で超温い。
熱いのガマンして壺湯にどば~~~~んって突っ込みかけるの(笑


あたしが入るもんだからお湯がざばざば~~~~って流れて。。。
それも気持ちいいくらい流れて。。。。
ばばちゃんが思いっきり笑ってる。
↑↑
母を笑わして親孝行だ(笑



そして本題、その後に早いお昼を楽天食堂さんで。


メニュー
24楽天 25.jpg
ポチると大きくなります。


私と母は焼き干し中華を薄味で
26.jpg
おいしい~。麺もモチモチ。
薄味でよかったな~。
ラーメンは薄味が好きな2人です。
漬物は何ぼでも食べるのに。。。(笑


主人は坦々麺
27.jpg
やっぱりもやしだ(笑


この日はサービスでミニチャーハンもつきますがといわれ
速攻で「3個ください!」(笑
28.jpg
パラパラで美味しかったですw
有難うございました。



うちに帰って大量の洗濯物畳んでお昼寝(笑
主人はビール(笑



たまの大人の休日でございましたw






す~~~~ぐたか坊が「ただいまーーーー!!!!」
。。。って、帰ってきたけどね☆
(私の時間終了。。。。^^)←こんなもんです (^m^*


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中国料理 広州

Category : ラーメン
大分前ですが、坦々麺で有名な
「広州 橋本店」さんに行ってきました。

メニューの一部
19.jpg
メニュー多すぎて選べない!
すごく悩んで最後には字が目に入ってこなくなる(笑
頼んだ後に後悔することも。。。(爆




やっと選んだ物。
ばばちゃん 日替わり定食
23.jpg
この日は厚揚げの肉詰めあんかけ(正式名称は???です)
それにミニラーメンもついてきてボリュームいっぱい!
ばばちゃん、アップアップでした^^;



私、スーラータンメン(中)
21.jpg
お酢とラー油が入っていておまけにあんかけ。熱いのなんの。
でもそれがとっても好き♪酸っぱくてさっぱり。
酢が大好きな私は卓上のお酢も追加で^^
一人で汗かいて食べてました~。

 主人は一番人気の坦々麺と餃子のセット
22.jpg
中辛だったかな?
結構甘さもあってクリーミーだそうです。
もやしがすごいね、やっぱ。
あ~。今見ても美味しそうだな。。。^^


広州さん、メニューがめちゃくちゃ多くて面白いな~。
お弁当やオードブルもすごくいい感じ。
宴会も良いですね。
うち、家族で行ったら速攻宴会だな~、人数的に(笑


広州橋本店
〒030-0823 青森県青森市橋本3-2-4
tel/fax.017-773-5553

営業時間
11:00~15:00(ランチ)
17:00~22:00(ラストオーダー 21:20)
(日祝日 ラストオーダー 21:00)

定休日 毎週月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜)


今度はユーリンチ定食!!!v^^v
↑↑↑
太るわけだべ~~~(苦笑




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

RAB全国うまいもの祭り。。。堂島ロール

Category : 青森の色々な所
今日はブログのお友達のにこちゃんと
RABうまいもの祭りへ行って来ました~。
1.jpg


開場1時間前に約束していったら意外に人がいなく10番目位???
早いでしょ(笑
気合を入れて狙ったのは堂島ロールですw


気合入れていっても。。。
堂島ロールは整理券をもらっただけ。
13時30分~15時までの間に販売するみたい。
と、言うことは。。。はい、再入場です^^;


でもこれがあると手に入ると思うと嬉しかったり(笑
2_20090703212054.jpg


今日は実は参観日。
15時までに引き取りに来るのは超難しいけど
小学生組をダッシュで車に乗せてバビュ~ンと!


ギリギリで手に入れた堂島ロール
オレンジはうちわ。もらっちゃった♪
11.jpg
15時までに引き換えに来ないと、それを整理券がない人に販売するみたいですよ。
なんで人が並んでるのか不思議で聞いてしまいましたww
やばかった~~~。
せっかく整理券もらっても手に入らないところでした(汗


そのお味はやっぱり飛び抜けて美味しい!
普段美味しいといわない主人もうなって食べてました^^


会場は熱気でムンムン
沖縄のジュースが美味しかった!
3.jpg
ちょっと酸っぱいパッションフルーツジュース。
にこちゃんに疲れてるよといわれるほど暑さに弱い私(爆


さて。
第一弾午前の部で買ったものは
4.jpg
。。。結構買ってる!!!(笑

主人のお昼に九条ネギのお好み焼き(名前忘れた)カニのお稲荷さんとカニご飯(名は?)
5.jpg 6.jpg


キムカツサンドと魔法の壺プリン
8.jpg 9.jpg
プリンはとろりとしてたか坊いわくシュークリームの中身みたい(ばっちりな意見!)


キムカツ(チーズ)美味しかったですw
7.jpg


俳優の成宮君プロデュースのロールケーキ
10.jpg
これもなかなかですよ。
でも堂島には。。。。ね(苦笑


テレビに出ていたモンブラン。
家に着いたらどろどろに溶けちゃって。。。残念。
でも味はよかったです。
大人なモンブランw
高い!(笑

****************************

そして午後の部。
堂島ロールを引き換えにいったとき。
小学生組と休みの主人と一緒に行ったら
スイーツには目もくれずに(笑)お食事系に走る走る!!

沖縄ソーキそば
こうちんが絶対食べたいって^^;
17.jpg
あっさりスープでうまい!
念願かなったこうちんよかったね^^


米沢牛のお弁当
14.jpg 15.jpg
柔らかくておいしいって、こうちんが。


牛串焼きと角煮まん?
16.jpg
これもこうちんが美味しいって^^;



肉団子と明石焼きと大きなたこ焼き。
12_20090703215831.jpg 13.jpg
たこ焼きはたか坊が大好きでどこにっても食べてますw
家では「タコ坊」と呼ばれてるの。。。(笑


あ~疲れたって飲んだ物は
元気になっちゃうゴーヤジュースw
18.jpg
こうちん「おえ~~~」笑



***************************

満喫したうまい物祭りでした(笑
試食もいっぱいあったし、みんな売り手は上手♪
種類ありすぎて1日では無理^^
お財布とにらめっこですw

会場はとっても暑いです。
うちわや濡れタオル持参がいいですよ。
タオルは食べた後拭くにも良いしw
水分補給も大切です。
あ。揚げ物の匂いが服につきます(爆


にこちゃん、有難うございました。
オンナのおしゃべりは尽きなかったね(爆
やっぱりお友達とわいわいしながらの買い物はよかったですw

あと2日あります。
行かれる方、土日なのでかなり並ぶのを覚悟でがんばってくださいね~!!^^

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
