
Category : スポンサー広告

風邪ひきました

Category : 出来事
風邪風邪風邪。。

私が風邪をひいてすまいますた。。。

体いた~~~~い

頭いた~~~~い

咳が出る~~~~

熱は最高で7度5分。。。

インフルエンザでないよね。。。



昨日珍しく父ちゃんと中三の催事場に行って
その後八甲田丸まで行って写真とって
その後おそば食べて。。。。

と、ちょっくらおで~とで人ごみに行ったからだ。。。。
UP出来なくて残念~。治ったら必ず。。。ゴホゴホ。。


具合が悪くって病院にもいきたくないのです(苦笑


ということでお返事遅れます。
よろしくお願いしますww



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おにぎり2種

Category : 家のご飯
日曜日のお昼はおにぎりが多い我が家ですw

朝遅く食べても12時には食べたがるので
朝ごはんの片づけが終わったらすぐ!お昼のおにぎり握ります(笑

この間のお昼は。。。
こうちんが大好きなスパムおにぎり!
79スパムおにぎり
おにぎりって言うよりお寿司。。。だね(笑


フライパンで焼いてからご飯に乗せてますw」
すご~~~く塩辛いので薄く切って使いますw
今回結構薄くしたつもりでもかなりしょっぱい~~


塩分カットをチョイスだったのですが~ ( ̄-  ̄ ) ンー
80.jpg

スパムは子供用ですw
遊びに来てた姪っ子はいくらでもたべれる~とウホホ(笑


大人は。。所さんのテレビやサファイアさんの記事を見て懐かしくて
横山商店風に焼きおにぎりにしました。
(例によって冷凍庫に紅鮭があったりして。。。笑)
81焼きおにぎり
炭でなくてガスですけどね^^


私の子供のときのおにぎりといったらこれでした。
紅鮭入りのごま焼きおにぎり。


これ、子供のとき嫌いでね~(笑
我が家はこのおにぎりをデパートの包装紙(カネ長とか松木屋)でくるんでたのです。
焼きが足りないとぬれてべちゃ~。
焼きすぎても硬くていや~。
子供心にホイルで包んだ海苔のおにぎりに憧れまくったわ~~~(笑
妹に聞いたら同じ気持ちだったって(爆

今となっては懐かしくて
そして海苔より大好き!!!!
82.jpg
軽くこげたごまから油がじんわり~でうまうま♪
ついつい次の日の主人が持っていくおにぎりもこれにしちゃいました(笑


お昼はこれではもちろん足りないので
スパゲティ~~~大盛り~~~
83スパ
これはayaiwaさんのスパゲティーと同じで
牛乳たっぷりいてれグチャグチャですが、おいひぃんですよ~~~


こんな風にわたしんちのご飯は
皆さんのブログをとっても参考にさせていただいてますので
皆様、どうぞ情報よろしくお願いしま~す (*^-^)/\(^-^*)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ケーキ3種

Category : スイーツ
ばばちゃんに頼まれてケーキ焼きました。
お友達と集まって餃子パーティーだとさ。
放蕩ばぁちゃんですwどこまでも遊んでますw


イチゴのケーキ。
73ケーキ
いつも同じ飾り方で勉強しないばの~^^;

ついでにもう1個保険でスポンジ焼いたので
おうちのおやつ用に。。。
74.jpg
クリーム斜めは目をつぶって(笑


中はイチゴのムースをサンドしてみました♪
75.jpg
アハハ、ちょっとボソッとしてるかな?

これは子供達に好評でした。
ムースの部分がちょっと酸っぱくて
クリームの甘さが気にならない感じかな。
泊まりに来た姪っ子が
「これ美味しい~~~」って食べてるの見て幸せ^^

クリーム、上に使いすぎて回りが少ない。。。(笑


**********************

ケーキを食べてると突然長男がメールで
「明日友達の誕生日だからケーキもって行くから焼いておいて」と。。
夜の8時だよ。無理無理。
せめて夕べだったら。。。なのに~~~。

おいしくなくても文句は言わないという約束で
焼いたのは
76.jpg
またまたいつもと同じ ┐( ̄ヘ ̄)┌
中にパインも入ってるのですが。。。
夜中の12時に出来上がりますた。。。( ̄□ヾ)ネムー
長男はグ~グ~ねてます。ムカッ(笑


突然だったので入れていくものが無くて
ヤカンの箱につめました(爆
77.jpg

78.jpg
これをエコバックにいれてもっていく姿は笑えました^^
あ、味はかなり甘かったそうです(笑
しっとり感にかけると思ってシロップ多めにうったもんね~。


。。。当分ケーキは焼かないかも(笑


「more」にイチゴのムースサンドのケーキの作り方をUPしました。

→続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ホテル青森のランチバイキング

Category : 青森の色々な所
母と妹と3人で
ホテル青森のランチバイキングに行ってきました~。
(にこちゃんのブログで見て行ってみたかったのですw)


先日の食べ放題とは違って大人のバイキングですw
見ると目移りしちゃうけど。。。
目移りしなくてもいいように、全種類制覇してきました(爆

本日のス-プは野菜のコンソメでした。
魚のお料理が一番好きかな~。お代わりしてダブってる写真もあります。

デザートはかぼちゃのムースもありました(色々撮り忘れありますw)
写ってるのはオレンジ味のムース、ヨーグルトにりんごソースかけたもの。

56 ホテル青森57.jpg58.jpg
59.jpg60.jpg62.jpg
63.jpg64.jpg65.jpg
66.jpg67.jpg69.jpg
パンがさめてるので。。温かかったらもっと食べました!(笑

これはビーフシチュー。
お肉しかなくて野菜も食べたかったので残念。
お上品な味で黒コショウをいっぱいかけました(笑
61 ビーフシチュー
妹から「こんなにもって来て!」と指導が入りました(笑

旅行が好きでバイキング達人の母が
プチトマトをたくさん持ってきていたので馬鹿にしたら(笑)
ほんとに、食べてる最中にはこのプチトマトが口直しにもってこいで。。
侮れない、母とプチトマト!と思いました。。^^

最後は2人にもう食べるの止めなさいといわれますた。。。ちっ。。(爆

景色も良くて
68 ホテル 窓
母と娘って感じのお客さんが多かったですw
(うちらもですが・笑)

帰りは下のスワンで妹がミートソースのランチパックを。
私は父が大好きだったヨーグルトの食パンを買って帰りました
71 スワン 72 スワン
テイクアウトランチも手ごろな値段で良い感じですw

夏頃にまたいこうかな~。
スワンのカレーも良いな~(笑




ホテル青森 17F
スカイレストラン ル・ボワ
70.jpg

ランチバイキング [金・日・祝日除く]
1,500円(税・サービス料込)
4~5歳 500円(税・サ込)/小学生 700円(税・サ込)/65歳以上 1,000円(税・サ込)


1月のメニュー
◆ シーフードのパスタサラダ
◆ 豚バラ肉の煮込み シュークルート添え
◆ 鱈のムニエル アンチョビバターソース
◆ チキンカツレツ トマトソース
◆ 特製ビーフシチュー
◆ 本日のスープ
◆ ポテトパイ デミグラスソース
◆ イカのマリネ
◆ サラダ・デザート・フルーツ
◆ コーヒー・紅茶
※コーナー
◆ 牛すじ肉のカレー
◆ シーフードとトマトのペンネ
◆ 煮込み野菜にイワシのソテー添え



ばばちゃんは1000円でウホウホしてました(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

うちのオムライスですよ

Category : ランチ
とある日の家ランチ。

どでか~~~いチキンライス♪
53.jpg
おコメ4合弱、玉子6個。


ナイフ入れるとパカ~~~と割れて
54.jpg
湯気がホワホワ(わかりにくいけど)


みんなで好きなだけ取り分けて
いっただっきま~~~す
55.jpg


あっという間にみんなのお腹に落ちていきましたとさ。
とっつぱれ♪


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ボーリングと函太郎

Category : 青森の色々な所
年に1回くらいボーリングに行くぶぅはは家。
行くのは土曜日の午前中です。
なぜかというと
親子で行くと1ゲーム1人200円で出来るんです~^m^
安いですよね。イーストボウルですよ。

いつも2ゲームor3ゲームです。
こうちんの華麗なプレ~( ´艸`)ムププ
33 ボーリング

毎回最後のほうになるとみんな飽きて
私と主人が仕方なく全部ゲームするので
今年は、私の分は入れず最後待ちしました。



優勝はなぜかストライクが結構出た次男でした。
父ちゃん下手。。。。?(笑
優勝者にはトロフィ~~を。
34 ボーリング
前は父ちゃん、それからWii(ゲーム)ではたか坊が優勝してますw


あ。。。結局今年は誰も飽きずに最後までやりぬいたので
私はシューズはいただけでした。。。アハハ~~~。
35 ボーリング
なんかむなしい~~~~(笑





さて。
帰りは函太郎でお寿司です。
美味しいのは久しぶり♪

画像だけずらずらっと。
36.jpg37.jpg38.jpg40.jpg
41.jpg39.jpg42.jpg43.jpg
44.jpg45.jpg46.jpg47.jpg
48.jpg51.jpg52.jpg50.jpg


旗を3個持っていくとおもちゃがもらえると会計中に気づき
ダッシュで取りにいったこうちん。
もう片付け終わりで旗が無かったけど
新しいのをもらってきて無事にgetしました(笑

さらにたか坊も欲しいと喧嘩になり
お店のご好意で旗無しでももらってしまいました。
すみません。。。。恥ずかしかった。。。


お腹いっぱいで昼寝のあとは。。。

次男の希望でスタミナ太郎に行きました(爆


私が何を食べたかは順々に
←の「つなビィ」にUPしますね(笑









テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

アーモンドラスク

Category : スイーツ
ちょっと何でもサボリ気味な最近ですww

おやつも作る気がしない日が続いてます。
そんな事もたまにあります。
たぶんこれからまとめて作るでしょう(笑
来週あたりかな。。。。


で、ちょこっと手抜きでラスクなんかは作ってました。
アーモンドのラスク。marimoさんのレシピを参考に。
31 アーモンドラスク


お安いフランスパンをさらに半額で買い(笑
1本分作ったらあっという間になくなりました~。

あま~い練乳味とカリカリのパン。
久々ヒットです。

バレンタインにチョコ味にしてもいいかもなぁと
ぼんやり考えてますww


***************************
色々あって、
主人がテレビが欲しいと言い出だして
通販で買ってしまいました (ノ_・。)


今日届いて玄関においておいたのですが。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!!でかすぎる~~~。
こんなの居間に置いたら いるところが無くなるっちゅ~~~の!
32 ブラビア
それでなくても全員集合の日は ゴヤゴヤしてるのにぃ~(笑




ばばちゃんの部屋がふさがってます(爆
金曜日までこの状態。

ばばちゃん
夜中のトイレは転ばないように注意してください (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


→続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

今年の初ラーメン

Category : ラーメン
今年初めてのラーメンは「らーめん道場」さんでしたw

今回も券売機の前で戸惑う2人。。。
食べたいのが探せない~~~苦手~~~~(笑


さぁ。主人は「豚道山」
26 ラーメン
すごいよね~~~。いっぱいだよね。
丼ちょっと小さくて食べにくいみたい~。
この粉が美味しいらしいですw 後でにんにく(生)が来て投入してました。。



これ麺大盛りなのです。大盛り当たり前なの。。(汗
30 ラーメン



私は人気№2の豚コク
27 ラーメン
普通盛りですよww  美味しかったですw


無料のチャーハンおにぎりともやしがあるからお腹いっぱい
29 ラーメン

餃子も美味しかったですw
28 ラーメン


実はね。
私、鶏コクにしたかったけど間違って食券買ったのですw
どこでも券売機が苦手な私。ははは。。。
今年のラーメン屋での目標は券売機になれる。。。。かな(笑


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

冬休み 残務整理

Category : 出来事
今日で冬休み終了~。

今日は朝から宿題大丈夫か~~~?と何度も念押し^^

みんな大丈夫と言ってたのに。。。

言ってたのに!!!!

寝る前にこうちん
「やべ!天気の色塗ってねぇぇぇ!!!」

ぬわにぃぃ~~~???


ダッシュでたか坊の日記見て色塗りしてるの図
24 宿題


見かねた次男が手伝い。。。
25 宿題
もうこれはぶぅはは家の恒例行事ですかい?
夏休みも大変でした。。。

確認しなかったあたしも悪いですね^^;

因みにたか坊のドリルの丸付け。。。
母、忘れててさっきしました(爆

血は争えない。。。こりゃだめだ(笑


※前記事のお返事少しお待ちください。ペコ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パエリア

Category : 家のご飯
この冬休み、どこにも行かなかったので
子供達はマンガ本を読むことが多くなりました。
(ふつーの本読んでよぉ。。。)

特にこうちんは 食べ物の事を書いたのが好きで
クッキングパパなんか大好き!!
本を読んでのリクエストが多くて。。。^^;

今回は97巻に載ってるパエリア!
実は先日小さなパエリア鍋を買った私。。。(笑
よっしゃ!作ろうか~となったのですw
でも条件は家にあるものでね☆


冷凍庫ごそごそして程なく出来上がったもの
じゃじゃ~~~ん。何とか雰囲気あります。。。?
17 パエリア
あぁもうちょっと具が欲しいかな。。。^m^

赤いエビは年末にばばちゃんが
1本30円だったと喜んで買ってきたもの(笑
18 パエリア
ほかの材料も激安で冷凍庫入りしてたもの^m^
パセリも冷凍してますw三つ葉は当然使い終わりを水栽培してる(爆



おこげも美味しくできましたーーー
19 パエリア
トマトもレモンも無いけど、ま、いっか~^^

こうちん喜んで「いくらでも食べれる~~~♪」と。。。
子供4人で食べるには1回焼いただけでは足りなくて2回焼きましたww


やっぱり家にはサイズ小さかったかな。。。
でもガスレンジなので、大きいと火の回りが心配だったのです。
こりゃもう1個かってこないとだめか(笑


おまけ。鍋、パエリアだけだったらもったいないので
冷凍してたミートソースと茹でジャガイモを絡めて
チーズをのせて蒸し焼き
20 チーズ焼き
パエリアの次に定番になりそうですw

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

大家族石田さんチのテレビを見て

Category : 育児
今日は珍しくテレビに夢中だった私とばばちゃん。
いや、ばばちゃんはいつもだけどね ┐('~`;)┌

大家族の石田さんチの特集でした。
私、石田さんチは見るのよね。
あそこまでではないけどうちも似てるの。
散らかった家の中とか、父ちゃんの子供の怒り方 ポリポリ f  ̄. ̄*)


ずっと見てきたので
みんな大きくなったな。。。
独り立ちしてほら~。。。って(笑


ちょうど思春期の六男くん。
うちの長男とダブるし~~~~~(爆
眉毛が薄い(抜いてる)とか
戸に、長男のパンチ後のボコ穴あるのよ パンチ! (`皿´)===○☆


次男君も色々思うところはあったみたいだけど
子供つれて帰ったから。。
長男君の説得が、泣けました~。
(ちょっとここら辺お風呂タイムで飛んだけど・笑)



でも石田さんちはみんなやっぱり家に戻るじゃない。
私も今を信じて子供達が独り立ちしても
帰ってくれるような家にしたいな~。



・・・とか思いながらさっき、
りんごと自家製練乳のケーキ焼きましたw
23 りんごケーキ
(ちょっと焼きすぎた。。?^^;)


明日までお預け。
美味しくなるように気を送りました♪
(ドラゴンボールのDVD見すぎ! ヾ(~O~;)


子供が帰ってくるときはお菓子焼いて待っていたい。
(まだ出て行ってないってば ヾ(・ε・。)ォィォィ。。。妄想族デス


石田さんチを見ると
あたし、なに悩んでるんだろ、4人くらいでおたおたするな!
がんばろう~~!と、勇気と元気をもらいますw

今日は私の日記ということで。。。^m^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鏡開き♪

Category : 家のご飯
今日は鏡開き。
お供えしていたお餅を食べる日ですね。
今年はパックのお供えだったのでカビることも無かった。。
カビ取りがないと寂しい(笑



お汁粉は先日食べたので今日は
ちょうどお昼にうどんを煮たのでその中に。
21 鏡開き
のりに巻いてるのがお餅。
さらにしいたけエリンギ、とろろ入りで
免疫力UPで風邪予防も(笑


の、海苔がとける。。。^^;
22 鏡開き
干ししいたけ、エリンギ、さらにとろろも入れて
免疫力UPで風邪やインフルエンザ予防も♪
美味しくいただきました。



昨日一足早く主人にお餅を食べさせようと思ってたのですが
お茶碗洗ってるうちに忘れちゃった~。
食べると楽しみにしていた主人。
悪いことしちゃったかな~。。。あはは。


皆さんはお汁粉だったかな~?

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

花びら餅。。。作りました

Category : スイーツ
毎年食べてる花びら餅。
よくお邪魔する炭酸マニアさんのブログを見て今年は思い出しました。

でも買いに行くのめんどくさい。
調べたら家にある材料で何とかなりそうだ~。

ということで作ろうと思いました。
でもでもでも
初めてなので超手間取った~~~
台所も子供が使ったみたいに粉だらけ(笑

そんな手間取ってどうにもならなかったものをどんぞ見て大汗
14 花びら餅
味は甘すぎて泣けてくる~~~(笑
こんなに甘いのを美味しいといって何個も食べる次男が信じられない(驚
形も悪いけどピンクの色が出てこな~~~い(アハハ

失敗したものの方が色はいいな~。
15 花びら餅
色がいいと形が悪い。。。で
うまくいかないものですw


本当は白のさらし餡ですが代用で
パックの花豆煮をすりつぶしてミソを足して練りました(笑
白玉粉と砂糖でかわを。レンジでチンして作ったのですが。。。。
食感がざらざらでだめ。
今度は違うレシピで、レンジでないのを選んでみますw


余ったかわで黒餡を包んだお菓子の方が
16 花びら餅
美味しかったな~~~(そんなもんだよね・笑


今回は予約投稿ですw
今日は主人がやっとの休みなので
子供たちとも遊んでゆっくりする予定ですw

テーマ : ☆和スイーツ☆
ジャンル : グルメ

七草粥

Category : 家のご飯
1月7日は七草粥。
春の七草を入れておかゆをいただきますね。

今は七草パックで売ってますから便利。
青森はそろいませんし^^
私は次の日(8日)に100円で七草セットを買って来ました。
12 七草
すぎると安いね☆

うちで栽培してる(?)せりもいっしょにちょこっと(笑
13 せり


土鍋にコトコト 
10七草粥
ホワホワです。


梅干の種は我が家では必須
11七草粥
さっぱりですよ。

優しい味でホンワカ。
暖まってとっても美味しくいただきました。
私の甘いものでいっぱいのお腹も
少しは落ち着いたでしょう(笑

とっても消化がよいらしくって
今日の朝はお腹がすいてすいて仕方がありませんでした~~~~(爆

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

初オーブンはショートケーキ

Category : スイーツ
今年初めて焼いたお菓子は
ひろみさんのジェノワーズでした。

お化粧するのが遅くなって焼いてから2日後にナッペ(^^;
クリームは半額、果物も割引(私らしい~でしょう


果物足りな。。。真ん中に集合 ^^;
8 初ケーキ


お化粧した次の日。
6日は父の月命日なのでコーヒーと一緒にお供えしました
9 初ケーキ
切り方に問題あり ( ̄_ ̄|||)
スポンジももっと修行しなくては。


糖尿病で大好きな甘いものが食べれなかった父ですが。。
最後はその甘いものもいらないって言っていたなと
ちょっとばばちゃんとしんみり。

でも。。。
悪くなる前は好きなもの好きなだけ食べて
酒もいっぱい飲んでいたから「ま、いっか~」なんて。
またまたお気楽親子でした~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

所でこのケーキは
ショートケーキという名でいいのでしょうか。。。(笑

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

今年はおせちが無しだった~

Category : 家のご飯
今年は大晦日に主人が家にいませんでした。
たぶん結婚して初めてかも。

ということでおせちはまったく無くて年越しそばだけ。
結構美味しくできたのですが(笑
それも力が入らなく写真も無し。アハハ。

おせちで作ったのはこの伊達巻
4 伊達巻
レシピよりあま~~~く作ったけど
甘党の次男は甘くないと言う^^;

おせちではないけど豚の角煮
5 角煮
ストーブに鍋を乗せて下煮、次の日またストーブの上で本煮。
ガス代ゼロですww
野菜嫌いなこうちんのために乾燥ごぼうをぱらっと。

冬の味覚。ぶりこ
7 ぶりこ
あごが痛くなるほど食べました(笑
バリバリバリと食べるごとにすごい音で
隠れては食べれません(笑


ほかには主人がこれだけはという数の子のしょうゆ漬け(30本くらい)
なます、けの汁、煮しめ、冷凍しておいたカニ。。。それくらいかな。
なんだか盛り上がらないね~

それでも文句言わず好きな数の子とカニとビールでご満悦の主人でした。
来年はちゃんとお重出してやろうかなと。。。ちょっとだけ。。。思ってる(笑

やっと4日に休みの父ちゃん、リラックスし過ぎだってばね☆
6 二人
かなりのヨッパです(爆
たか坊はおせちじゃないよぉぉ。

テーマ : ★☆お正月料理・おせち☆★
ジャンル : グルメ

主人のこだわり「元旦シュー」

Category : スイーツ
今日からお仕事の方もいますね。
とても「たいぎ」だったと思います。ご苦労様です敬礼
ぶぅははのご主人様も昨日やっとお休みで今日からまた仕事です。
がんばれ父ちゃん!!

そんな主人がどうしても欲しかった物がこれ、
しかないせんべいの元旦シュー
2 元旦シュー
元旦のみ発売するというものらしいです。

「今日買わないば1年待たないばマイネ~~」って電話よこしても
弘前まで行けないってば~~~絵文字名を入力してください

でも、どうにかこうにかして
外に出る会社の人に頼んで買ってきてもらったらしいですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


どんなシューかというと
3 元旦シュー
スライスアーモンドチョコがけの金箔乗せ。
豪華だったんですね~。
中はミルキーなカスタードクリームでした。

この日は(1月1日)帰る予定ではなかった主人ですが
仕事が早く片付いたということで予定外で帰ってきました。
なので私達も豪華シューにありつけました♪

次の日は早番なので速攻でお風呂入ってビール飲んで
スーパーのお寿司食べて
このシュークリーム食べて、グ~グ~寝てましたjumee☆sleeping1b
とっても幸せそうな寝顔でした~~~(爆



今日は主人のリクエストで記事書きました(大笑





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

あけましてオメデトウございます

Category : ごあいさつ
みなさま
あけましてオメデトウございます
今年もおこちゃま日記をよろしくお願いします

パンでお正月リース
2009ご挨拶
またまた家にあるもので作ってます(笑


上の稲穂は田舎館の田んぼアートからいただいたものです♪
(下はにせもの・笑
松ぼっくりはたか坊がとってきたもの♪
お花は。。。。ちょっと仏さんから(笑

お正月そうそうケチケチばばぁですが
今年もこんな感じで行きますv^^v

そして昨年にもましてゆっくり更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。


さっそく。。。。
お返事遅くなりますのでよろしくお願いします~~~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
