
Category : スポンサー広告

入〆(いりしめ)のラーメン

Category : ラーメン
あおもりラーメン協会のイベントのスタンプラリー。
今日11月30日でおしまいになります。

私は2個しかスタンプないので3個コースに応募しよう~と思って
金曜日、老舗のお店「入〆」さんに行ってきました。
12時前なのに満席に近かった~。


私はカレーのセット
いりしめ
カレー美味しかった~。懐かしい感じの味。
ミニラーメンもすごいさっぱりして美味しくて。
最近味噌カレー牛乳とか濃い煮干味とかばっかりだったので
このラーメンは体に染み渡った感じ。


ばばちゃんは五目ラーメン
いりしめ (2)
これもあっさり系でおいしそう~。

主人はまた挑戦でカレーラーメン(ん?カレー中華だったっけ?)
いりしめ (3)
カレー南蛮のおそばじゃなくてラーメン版みたい。


つゆが絡まって美味しそうでした
いりしめ (4)
1個だけだったから足りなかったみたい。完つゆしてたな~(笑


美味しかった~とか言いながらスタンプもらって家に帰りました。
早速応募しなくちゃって切手用意して応募用紙に張るところ探したら。。。ない!


何回も何回も裏表クルクルしながら見てたんですが。。。ない!
よ~~~~く読んだらお店に直に出す方法らしいです。


がび~~~~ん。またドジってしまいました(笑


というわけでまたまた昨日違うお店に行ってきました。


それは次回に続く。。。。今月赤字決定(笑




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

生キャラメルとロールケーキ

Category : スイーツ
うわさの生キャラメル。食べたことあるけどうまい~。
でも我が家には少ないんです。一人1個しかわたらないよ(笑


ブログお友達の次長さんがとある理由で生キャラメル作りに挑戦されてたので
よし!私も~と意気込んで作ってみました

はい、みんな並んで~。パチリ♪
生キャラメル

とってもあま~~~いですw
生キャラメル (2)
売ってるのほどすっと とけませんが でも口に入れるとトロリン。
あったかいコーヒーや紅茶と一緒だとウフ~ン

でもこれは2回目でした。

実は1回目ははちみつ100グラムで作ったのですが
ちょっと煮詰めが弱かったのか少し形になりにくかったのです

なのでビンにつめてスプーンでペロペロ~ン
生キャラメル (3)
これははちみつの香りと味がプンプン。
はちみつ好きな私はたまらない~(笑
・・・クマのぷーさんになった気分です(あんなにかわいくない・笑


そのまま瓶詰めでもいいけど、何かに使いたい。
結構な量なのでどうしよっかな~と思ってましたが
ロールケーキにしてしまいました。
生キャラメル (4)
クリームの下に室温に戻した生キャラメルを下地にします。
そしてクリームを塗って巻き巻き~。
冷蔵庫で半日ほど冷やして出来上がり。


さて、ワクワクしながらナイフを入れようとしたら。。。
あらあら、キャラメル部分が少し硬くてきれいに切れません(汗

ほんの少しお湯でナイフを温めたらスパッと。。。
でもクリームはちょっとゆるいです。

クリームとキャラメルのとろける温度に差があるんですね~。
お味は甘くて美味しかったです。次回はもう少しキャラメルを少なくしてみます。
(クリームと一緒だとかなり甘いし)

。。。と、またキャラメル作り失敗した方が良いんでしょうか?(笑


今回は次長さんのレシピを参考にさせてもらいました。
次長さん、リンクの件快諾してくださりありがとうございます~。
また作りますね☆








テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

長尾の「ごぐにぼ」とか

Category : ラーメン
ドリームタウン アリー2Fにある長尾に行ってラーメン食べてきました。
主人と外食はラーメンか回転寿司(|||▽||| )

私はうわさの「ごぐにぼ」
長尾
濃~~い煮干だしでスープがとろん。


麺は選べて今回は手打ち。
長尾 (2)
モチモチで美味しかった~。
はじめは食べれるかなと思ったけど大丈夫。
苦いけど、どんどん食べてすぐ完食(笑


主人は土鍋味噌ラーメン
長尾 (3)
すごい!マグマみたいにグラグラ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

麺あげててもグラグラ
長尾 (4)
超猫舌なのに大丈夫なんだべか。。。と思ってみてたら
ものすごいふ~ふ~して食べてました。
笑うと怒られるので心で爆笑~(笑

主人、もうひとつ。つけ麺の中
長尾 (5)
ちょっとしょっぱかったかな。
でも割りスープ来るからこれも美味しくいただいてました。
よく食べるっきゃね。。。(TT)


エコ箸があるんですが、かなりつるつるで麺が逃げる~(笑
主人は「くそ!」といいながら食べてましたけど途中から
「頭さきた!」と、割り箸に変更。
なんだかいならく無駄した気が。。。(^^:


裏メニューって書いてたけど堂々の表だと思います。
だって店の中にいっぱい張ってるもの(笑
長尾 (6)
↑↑裏メニューの「裏」の字が切れてる。。。(笑

今度は「あっこく」かな。。。?



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

寒いから生姜味噌おでん♪

Category : 家のご飯
先週は雪なんか降ってとうとう冬到来!ですね。
雪はきれいで好きだけど寒いのがいやです(笑

冬。。。ということで「おでん」作りました。
おでん
これでは足りないので第2の鍋もあります(笑


具は,主人が大好きな牛すじ
おでん (3) おでん (4)
私の好きなこんにゃく~。

ウインナーやおあげ(中はミートボール)
おでん (5) おでん (6)
焼きちくわに大根、ごぼう巻き


山のかあさんの店の人参
おでん (2)
何もつけなくても甘いんですよ~。
残りが少ししかなくって悲しい(笑

生姜味噌をつけて食べます
おでん (7)


次の日はもっと味がしみて美味しい!
冷凍してとっておいた「だまこ」も入れてストーブにあげてクツクツ♪
段々おでんでなくて煮物に変身していきます。。。。(笑
本当は「つぶ」入れたいけど主人が気味悪かるので。。(涙

そして
とうとう汁しかなくなったらうどんに使えるし、
すまし汁としてとろろなんか入れて飲みます。

もったいないといってどこまでも使い切る覚悟のぶぅはは家です(笑


この日を最後に主人はまた禁酒になりました。
エビスなど500ml4本飲んで終了。
たか坊が通信教育やりたいって言ったからだって!結構お高いです。。。(笑
がんばれとうちゃん!



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

こうちん10歳誕生日

Category : 誕生日
11月21日は三男こうちんの10歳の誕生日でした~。
おめでとう!!


一緒に作ったケーキでニコニコ
こうちん誕生日
これは当日(昨日)の様子。
昨日は兄弟それぞれ用事があって揃わないので
夜9時過ぎにこのケーキを食べて終了。


パーチーは今日でした。


毎年決まってプレゼントはステーキ~(笑
こうちん誕生日 (2)
今年は黒毛和牛のヒレ肉。2センチ!(笑
このあとタレかけたらジュワ~~~っと。。。美味しそう~^^

追加でもう1枚。
こうちん誕生日 (3)
いいな~。おかあさんも食べたかったよ(笑

オニオングラタンスープとデザートはプリン
こうちん誕生日 (4) こうちん誕生日 (5)
これもペロッと平らげてました。

画像ありませんがワイングラスにファンタグレープ入れてご満悦でした^m^



ちょっとプントコちゃんですが
喘息も薬が効いていて今年は発作もなし。
お勉強は出来ませんが元気いっぱい校庭でいつも遊んでいます。
健康が一番!(爆



将来は漫画家か、料理人。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どっちでもいいからがんばっておくれと思う母でした~~ww





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒い日に「だまこ鍋」

Category : 家のご飯
とうとう降ってしまいました、雪。
裏のお宅のプルーンの木には「のっつのつと」雪が積もってます。


これまだ降り始め。。。
雪景色2008

境のラティスにも こんもり。。。
雪景色2008 (2)
横着で家の中から撮ってますの。。(笑


******************************



そんな寒い日はお鍋などいかがでしょうか。
今回は「だまこ鍋」作りました。すいません、先週ですが(笑
だまこ餅2
ぐつぐつぐつ。。。の前の映像ですが(笑


だまこ鍋は秋田県のお鍋みたいですね。
きりたんぽとはちょっと違って
お餅とたんぽのあいだみたいかな~(違ったらごめんなさい)

私は勝手に作りました(笑
炊き立てご飯に片栗粉少し入れてすり鉢ですります。
。。。最初はすってるつもりが途中から餅つき状態ですが(笑

このために大きなすり鉢12年ぶりに出しました~(笑

後は丸めてホットプレートで少し焼きます。
う~~ん、地元とは違うかもですが良くできたつもり。

ころころとかわいい~
だまこ餅1
私の口に合わせて一口サイズです^^

これをきりたんぽ風のお鍋に入れて煮ます。
少し最初にだまこを煮ておくと味がしみて美味しいと思いますw

とっても美味しくいただきました。
盛り付け画像は夢中になって食べて忘れました(笑


次の日!私だけのスペシャルで
味噌を足して そして。。カレー粉に牛乳、バターで。。。
だまこ餅3
麺も入れて味噌カレー牛乳ラーメンですw
若干野菜が違いますが。。

鍋のあとはやっぱりこれだね!v^^v



だまこは冷凍でとっておいてるので
今度は味噌つけて焼いておやつの予定ですw

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

いつものショコラ

Category : スイーツ
今日はこれから中学校に委員会の集まりで行ってきま~す。

。。。でもお菓子持参だって。
予算の関係でお茶しかないから持ってきて~って。
ほいほい、隠しておきましたよ(笑

そうしたらとっておいたお菓子がな~~~~い!!
昨日は日曜日、キット誰かが発見して。。。。
Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン



仕方ないからまた作ってます、例のショコラ。
もうこればっかりだわ(笑
ビターショコラ
今回はカカオ72%超ビターを半分で作りました。
。。。ら、甘くないので(当たり前)ちょっとパウダーシュガーをば。




。。。。そんなこんなでもう時間です!!
いかないば!!遅刻嫌いな私ですww





。。。。あさってから雪だ~。
タイヤ買ってない。今年高い~~。
今日はしこたま買い物して少しこもります。
1回融ける。。。よね。。。雪


それじゃ、いってきま~~~~す。






ただいま~~~


。。。って今もう夜ですが(笑
おかげさまでショコラも大好評で嬉し~~ぶぅははですww


委員会の後、買い物スーパー3件めぐり激安商品GETしまくり、
タイヤ購入&交換のために家の近くのイエロー○○○へ行きました。


そこでお店のお兄ちゃんに値段交渉し、かな~り安くしてもらいました
今日なら3時間待ちで出来ます、明日からは5時間待ちかもというこで
今日交換してもらいました。

さっぱりです。
これで雪降っても大丈夫です  y( ̄ー ̄)yピースピース


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

米せんべい三種

Category : 家のご飯
甘いお菓子は作れるが
しょっぱい系のお菓子はなかなか作れません。

ポテチとかも挑戦したけど下手で美味しくないのよ~。

でも甘いよりもしょっぱいほうが好きな我が家、
男ばっかりだしね~。
酒のつまみが大人気なんです。
トバとかさきイカとかね。塩せんべいも好き。


今回はおせんべいに挑戦しました。
米せんべい~
米せんべい
左列しょうゆ味、真ん中塩味、右は七味唐辛子たっぷり♪


これまずまずでした
米せんべい (2)唐辛子良かったよ~。


温かいご飯をのして丸にくりぬいて表裏オーブンで焼いて
30分余熱で乾かします。その後揚げるのです。

その時ちょうど妹が来て。。。

30分どころか2時間近くも干してましたわ(笑
おしゃべり大好き姉妹ですww

でもおかげでパリッと揚がって良い仕上がりになりました☆
ありがとうといっておこう~^^v


あまったご飯でもチンすると出来ますよ~。
ちょっと歯にくっつくけど安上がりなおやつですww






作り方追記で~~す。
今回のは青海苔が入ってるのが半分、何も入ってないのが半分です。

ご飯  1合くらい(適当です)
青海苔 大さじ1(好みの量でいいですよ)
揚げ油、しょうゆ、塩  各適量

作り方
①ご飯は炊き立てを用意するか、冷えご飯をレンジで温めます。
②ご飯の半分に青海苔を混ぜます。残りはプレーンのまま。
③オーブンを130度に余熱します。
④厚めのポリ袋を開いてご飯をはさめて2つ折り「し、
 麺棒で2~3ミリにのします。
⑤湿らせたセルクルで丸に型抜きします。
 セルクルなくても何でもいいです。
 私は小さいコーヒー入れてたビンのふたで抜きました。
⑥130度のオーブンで15分焼きます。
⑦15分焼いたら裏返してまた15分焼きます。
 焼きあがったら30分オーブンに入れたままにしておきます(乾燥)
⑧乾燥したら脂でからっと揚げます。
 5~6分くらいかな。
⑨塩味はざるに入れて塩をかけてまぶします。
 2回くらいざるをちゃっちゃするとOKですw
⑩しょうゆ味は揚げたものにしょうゆをハケで塗ります。

お好みで唐辛子をどうぞ~。

こちゃこちゃと書いたけど要は
ご飯をのして焼いて揚げる!です。。。(笑








テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ごまシュー

Category : スイーツ
先日弘前に行ったときのお土産に
しかないせんべいのごまシュー買いました。

「今日はごまシューの発売日」のポップに惹かれて
ごまシュー1


カワは程よい硬さでクリームはそんなに甘くないです。
ごまシュー2
せんべいで出来てるなんて思えないです。
味はまめシューより好きかな?


隣にチラッと写ってた「えんやき」も購入
ごまシュー3
本当に一口サイズでかわいいのですww
カワも もっちもちでおいしかった~。


親が出かけると子供ってお土産期待しますよね。
私もよく父が何を買ってくるかとっても楽しみだった~。

山賊焼き、焼き鳥、寿司、ケーキ、etc。。。。
みんな飲みの帰りだわ、こりゃ(笑

ありがたいですがそのときは当たり前だとおもってたなぁ~。
感謝感謝ですね。。。。っても遅いけど(笑


子供たちも大人になったら気づいて欲しいなぁ~^^
。。。ってか、今からでも気づけ~~~!!(笑



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

大好きな漬物 赤カブ漬け

Category : 家のご飯
好きで好きでたまらない~赤カブの漬物。
今年も美味しくできました。


入れる器は決まってるの~
赤カブ漬け
母(ばばちゃん)のお気に入りの器。。。らしいよ(笑
真っ赤が映えてかわいいなって思います。

今年は色良くあがりました。
山のかあさんの店のブログで5倍酢使うといいって書いてたから
ダッシュでJAに行って買いました(笑

そしたらすごい良い~。
ありがとうございます、タロウの主さんww

最初粗目が足りなくてまた足したのですが
今はちょうどいい感じです。

こりゃ正月前になくなるかも。。。
妹よ、早めにとりに来てね。ブログで通知(笑


ニシン漬けも終了、後は紅鮭鮨が待っています。
もっと寒くなってからv^^v



えらそうに書いてるけど母が漬けましたから。。。(笑

テーマ : 漬け物
ジャンル : グルメ

エコブローチ

Category : ソーイング
うちのブログで一部の方に人気のばばちゃん(笑
私の母ですが、なかなか元気者です。
お年は71歳。小柄ですが力持ち。

そんな母がちょっと前に狂ったように作っていたものがありました。
これです↓↓
エコブローチ1
エコブロ~チ~(ドラえもん風に)
ブローチなんですよ。


何でエコかって、これ、使い古しのハンカチで作ってるからです。
私が勝手にエコブローチと呼んでいますが ^^


紺色と水色は亡くなった父のもの、緑と黄色は子供たちの。
黄色と青が混じったのは私の。。。。
と、すべて自分(母)以外のハンカチで作ってます(爆



結構上手になりましたよ
エコブローチ2
本当に細かい作業で見ててイライラ(笑

出来たものにマニキュアをぬって外に乾かすのですが。。。
それを見たヤクルトレディーさん、
「んまぁ~、素敵」と言っちゃったから~。
さぁ。そこから母の講座が始まってかわいそうだった。。。爆
地雷踏んだな、レディーさんよ。。と思ってた私ですww


作った後はお菓子の箱に入れてるの。
エコブローチ3
箱もエコでしょ。
何ぼでもあります、空き箱(笑


今週末には友達と旅行する予定の母ですが
仲間にこれをプレゼントしてグループの目印にするそうです。

デモさ、9人なんでしょ?1個足りないよ~(笑


そして
エコブローチ4
新聞紙でも作ってた。。。^^
入れ物はチョコの空き箱(^^;
もちろんこれもレディーさんに講座の後見せてました(爆


おまけはこれ
エコブローチ5
弘前のとあるお店で売ってたブローチ。素敵です。
ばばちゃんにお知らせしたら。。。なんでか喜んでました。
売れる!と思ったべか。。。(笑






テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

弘前駅の弘前りんご

Category : 青森の色々な所
チョコット用があって昨日は弘前に。
主人の実家に車を置いて帰りは電車旅。
とはいっても2駅だけですが(爆


太郎さんやらーまさんのところで見て
駅では是非見たかった「弘前りんご」
弘前駅めんこいっきゃ~


結構お若いんですね^^
弘前駅 (2)
「わぃ~は、おめだぢ よぐきたねし~」って、
私の祖母のお姉さんの所に遊びに行くと必ず言われた言葉です。
そっくりそのまま同じww大好きな言葉。
ちなみに板柳の高増です。


オケツの出具合がプリップリでいいわ~ww
弘前駅 (4)弘前駅 (3)
ウエスト細い~(笑


荷物持ってカメラパシャパシャ観光客だと思っただろうな(笑
主人はいつも見てるので何で撮るのかと思ったらしいです^^
あ~、見れてさっぱり♪


子供がいない2人での行動は珍しく
私も電車は20年近く乗ってなくて
切符の買い方もわからず主人に教えてもらってドキドキ買い(笑

今の電車って自分でドア開けるのねってびっくりして帰ってきたのでした(アホ
あきれて見放さないでくださいね(^^;


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

今日の弘前城の紅葉 外堀

Category : 青森の色々な所
今日の弘前城の紅葉です
。。とはいってもチラッと市役所側の外堀だけ

真っ赤♪
弘前城紅葉1


弘前城紅葉


弘前城紅葉 (2)



通りかかったのでパチリ
素敵な時間でした。



さぁ!もうすぐ冬ですね。
皆さん、冬仕度OK~ですか~?
まかまかしてれば 雪ふってまるよ~^^


そういう私はまだまだです(汗
大根干したりカブは漬けたんですけどね^^
食べ物に関してはばっちりの我が家です ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

田舎館 シクラメン市

Category : 青森の色々な所
今日は。。。というか、
今日もお出かけしたぶぅはは家ですww
あ、今回はたか坊だけ。上の3人はみんなそれぞれ部活でした。。

お出かけ先。。。またお城(笑
シクラメン祭り (5)
田舎館役場です。


シクラメン市でした~
シクラメン祭り
う~~~ん、きれいです

とってもたくさんシクラメンや葉牡丹、蘭などが販売されています♪
昨年シクラメン買ったのに枯らしてしまって
かわいそうだったので今年は無しです(涙



今回はもっと別の用事で。。
先日の田んぼアートの稲刈りに参加した人は
今日、そのおコメをもらえるのです。

引換券wwあ、葉牡丹は買いました(笑
シクラメン祭り (2)
おコメもきちんといただきました。
田舎館さん、ありがとう~。


おコメ
シクラメン祭り (10) シクラメン祭り (9)
大事に食べますね☆







田んぼアートもすっかり刈られてもう無いなんてちょっと寂しい気も
シクラメン祭り (3)


足湯には誰もいなくて(寒くてだめ~)
でもどうしても入ると ごんぼほりのたか坊に付き合う主人
シクラメン祭り (4)
こら~!ズボンのすそがびしょびしょ。。。。びっくり
この後寒い~ってガタガタ。。あたりまえ(^^;





そしてまたまた無料情報(笑
13時からとってもきれいなお餅をもらえました。
(今日だけみたい)

一番で並べそうだったのに、あまりの寒さに
自販でココア買ってたらすごい並んでた!!(笑


ダッシュで並んで無事にGET
シクラメン祭り (6)
交通安全キャンペーンなので
お餅の色が赤黄緑でかわいい~。


お餅はすんばらしく美味しかったです
シクラメン祭り (7) シクラメン祭り (8)
家で砂糖しょうゆや海苔でいただきました。うまっoishii01




外には色々な出店があって野菜やお魚、長靴とか売ってます。
でも今日のあまりの寒さに人もまばらだったな。。。
昨年は暖かくてにぎわってましたけど~。


シクラメン市は明日もあります。
お時間がありましたらどうぞ~。
買わなくても見るだけでも癒されますよにっこり

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

トマトスープラーメン

Category : ラーメン
結構車で弘前へ行くのですが
そのたびに気になってたラーメンがありました、。

浪岡にある来夢亭というお店にそれはあります。
いきいきまつりの帰りに寄って来ました。

気になるラーメンは。。。
トマトスープラーメンです
トマトスープラーメン1
主人が食べました。
私も食べたかったけど
たか坊がどうしてもチャーシュー麺だって言うから~(笑
(絶対残すけど絶対一人前頼まないと泣くから・笑)


トマトスープラーメンは
真っ赤なスープに粉チーズとタバスコ。
主人が一口食べて
「ありな味!」と言いましたww
私もちょっともらったけど、うん、ありなお味ですww


obaさんやドラゴンの張り手さんも食べてるんですよね~。


やっぱ、ちゃんと食べたかった~(笑
トマトスープラーメン2

主人いわく
チリトマトヌードル(カップラ)みたいな感じだそうです。
あぁ~、そっか~って感じ。
お肉なしなのでヘルスィ~なラーメンです。
700円、ちょっと高いかな(我が家的には・笑


たか坊がどうしてもって頼んだチャーシューメンと
こうちんの味噌コーンラーメン
来夢亭チャーシュー 来夢亭みそ
私はトマトが良いかな。



気になってたので少しでも食べれて良かったですww
今度はまるまる1杯食べたいな♪



。。結局たか坊はほとんど一人でラーメン食べて
私は家に帰ってからもらったおにぎりを
もそもそと食べておりました。。

。。。。。そんなもんだよね☆笑




来夢亭
11:30~14:00
18:00~0:00

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ジャンボおにぎり

Category : 青森の色々な所
皆様お久しぶりです~。
3連休はどうでしたでしょうか?
私は子供たちと喧嘩しながらも
何とか仲良く(?)暮らしていました~(笑


お出かけは3日に「ふじさき いきいきまつり」へといってまいりました。
旧常盤村のジャンボおにぎり、1回見たかったの。。。^^

今年は。。。。少し崩れちゃったけど
ホワホワと湯気が上がったジャンボなおにぎりが出来上がりました。
いきいきまつり


崩れた瞬間はキャーッという声が上がりましたけど
何とか少しで済んでよかった~。
いきいきまつり5
皆様ご苦労様でした~。

この後このおにぎりは握りなおされて2万5千食分配布されました。
もちろん、長蛇の列に並んでうちらもGET!!v^^v
晩の白飯代うきました~。


そのほかにもなが~~~~いロールケーキも作っていました。
24人で一気にまいていきます。
いきいきまつり1


巻いた後は切り分けて1000人分無料でいただけます。
これももちろんGET(笑
いきいきまつり2
とっても美味しかったですww
あ、ぼけてる。。。(^^;


ビンゴ大会もあるんですよ。
黒石八郎さんが総合司会で楽しいビンゴ~
いきいきまつり4
はっちゃんだよ~^^

そのビンゴも惜しくも当たらず。。。
いきいきまつり6
こうちんのが早くからリーチだったので、一人ドキドキ(笑
「どこからきたの?って言われたら青森って言うんだよね」と、
リハーサルまでしてたのに残念でした(笑


外ではお店もたくさんあって試食やらなにやら、とても混雑していました。
人ごみに弱いうちら、もらうものだけもらって後はさようなら~(笑


朝9時前から着いて一番前を陣取ってのおにぎりの観戦、楽しかったです^^
でもテレビには映んなかった(笑
たか坊が撮影されたので映ると思って
某テレビ局ニュース予約録画したあほな一家です(爆



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
