
Category : スポンサー広告

山菜大好き

Category : 家のご飯
風邪ひきました、私が。すごい珍しいのですが。。。


チョット鼻が詰まって微熱。
めげずに熱めのお風呂に入って寝ようとしたけど。。。


ブログが気になって寝れません。
ブログは私の子供、五男のようです(爆



昨日大好きな山菜食べたのに。。。
山菜 盛り合わせ
うどとタコの酢味噌和え、こごみの胡麻和え、うどの芽の天ぷら。
みんな大好き!!


今日はアザミの味噌汁。
山菜 アザミの味噌汁
ぅまい~~


山菜を食べると体がきれいになる気分です♪
これは大人になってから食べれた味。
食べなくてもしぶとく食卓に出した私の母の勝ち。。。でしょうか(笑


私も子供たち食べなくても出し続けます。。(⌒ー⌒)ノ




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

青森市 大星神社

Category : 青森の色々な所
何年か前から桜の季節になると、もとバスガイドのばばちゃんが
「大星神社の桜良いんだよ~ン」というのでずっと見たかった。。。
先日(雨降る前です)やっと行ってきました。一人で。


すごいです。
大星神社 枝垂桜
しだれってマス^^



下を見てる花は、かんざしの様にかわいい
大星神社 枝垂桜②
私も小さい頃は桜のかんざししたっけ(昔過ぎる・笑


お賽銭あげて参拝しようとしても賽銭箱見つからず。
あらら。中がチラッと空いてるだけ。


。。。おみくじ50円。100円入れて50円お賽銭(笑
大星神社 おみくじ 境内大星神社 おみくじ
小吉だけどすごいいいことばかり書いててかえって不安だよ。。。(笑


初めてきたけど素敵過ぎてうっとり。結構な時間いました。
大星神社 枝垂桜③
また来年ね。
やすおさん、情報ありがとうございました♪


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

アクバルのキーマカレーパン

Category : 青森の色々な所
先日青森市のヨーカドーに行った時に美味しいもの発見。
1階センターコートでカレーまつりやってるんですが、その一角で見つけました。

キーマカレーパンです。
青森で有名な「タンドールアクバル」のカレーを使っています。
キーマカレーパン
スパイシーでチョット辛くてうまっ。
家に帰って野菜のコンソメ煮と一緒に食べました。
揚げてないのでとってもさっぱり食べれるし、カレーももちろん本格的な味。

このパンはてんびんさんと言う方が作っています。偶然ブログに行き着きUPのOKもらいました~。
ヨーカドーに行ったら是非是非GETしてみてくださーい。
個数限定みたいですので早めにね。


さて。アクバルさんは昨年、
意を決して行ったらお休みでアウト~~だった思い出があります。
今度やっぱり行ってみよっと。
(今回は次男が3時間で帰ってくるのでその場で
カレーが食べれなかった。。。縁がないのだろうか?笑)


※カレーまつりもおいしそうでしたよ。
アスパムでやってたのとほぼ同じ感じ。300円で8種類のカレーから3種類選ぶそうです。
1階より2階に匂いが充満してます(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

春色お菓子講座~ひろみ先生~

Category : スイーツ
先日(19日の土曜)初めてお菓子教室に参加してきました~。
先生はブログで仲良くしていただいてる「SWEETSライフ…青い森の国から」のひろみさんです。
とっても元気で楽しい方なのです。

ブログ友のひろみさんの初めてのお菓子教室、なんとしても参加したかったの~。
当日、遅刻ギリギリで滑り込みセ~~~フ。スイマセンでした。。。(汗


いきなりですが当日の作ったお菓子。
お菓子教室 作品
フレッシュストロベリーババロアと大好きなスノーボールクッキー。
クッキー見えなくてごめんなさい、後で見えますから・笑

紅茶は青森では売ってないという美味しいもの(名前忘れて。。ごめんなさい)
マスカットと白桃のにおいのするフレーバーティー2種類でした。
あまりの美味しさにお代わり続出(笑



先生作クッキー、入れ物が素晴らしい~。これも何個かお土産に。
お菓子教室 ひろみ先生作お菓子教室 ポット
ポット婦人みたいでかわいい砂時計はなんと紅茶の葉っぱなんですって!ほぇ~~。



参加して作っただけではなく、なんとひろみ先生からお土産が!!
お菓子教室 お土産
名前入り3Dバースデークッキー!!
後ろはかわいいミッキーとミニーのクッキーがあるんですよ。
感激して冷凍庫にしまってます。。。(笑
この他にも先生作のクッキー沢山貰いました。




これは家で。お土産や自分で作ったもの。
お菓子教室 お土産披露
すごい数のクッキーです。でもあっという間にお決まりの完食(笑




そして今日、おさらいのつもりでババロアを作りました。お菓子教室 自宅で
。。。スイマセン、習ったのにこの始末(泣
いちごが潰し足りず、しかも下に沈んでます。。。
リングから外すのもくっついてしまって出てこなくて最後の手段でお湯につけた。。。ひぃ~。
見事取れたけど少しとけた。。。(汗
近いうちリベンジするので許してください ┏〇ペコッ



本当に素敵な先生で、色々教えてもらって楽しい時間でした。
楽しいとあっという間ですね。
次回も参加したい!!そう思いながら帰ってきました。


ひろみさん、ありがとうございました&お疲れ様でした~~~。
スーパーであったらよろしくです(笑



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

浅草焼 観光通り店

Category : スイーツ
今日はこんな所に突入してきました

浅草焼 観光通り店
浅草焼き 観光通店
焼き肉幸楽苑の建物の一角にすごいスピードで出来てました!!
何できるのかなと思ってたのですがまさか浅草焼きとは。。。びっくり~じー


早速買ってきました。全部で23個(いつもながらすごい量)
これは2色。ここのは粒アンとクリームを混ぜてるのを2色というそうです。
浅草焼き 2色
ミルキーなあんこって感じかな?


練習中なのかやっぱり古川のが好きだけど
(同じ材料でもビミョウにちがーう)がんばってくださいね。
ぶぅはは家から近いのでちょくちょく行きそうです。応援してます(笑



浅草焼 観光通り店

詳しいことは後で書きます
浅草焼き 看板浅草焼き ポスター
今はプレオープン。だんごやあん巻きがないです。
26日頃から本店と同じものそろえて本オープンの予定だそうです。


焼き肉の匂いかぎながらお焼き。。。(笑






テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

夜桜したかった。。。弘前公園 20日(日)

Category : 青森の色々な所
夜桜体験したくて。。。2日連続弘前公園。
しかも20日はめちゃめちゃ混みまくり。。。仕方ないよね。
今回は写真ぺたぺた貼るだけです。どうぞよろしく♪




いきなりですが、桜のトンネル。西壕です。
弘前公園夜桜 トンネル
やっぱりきれい満開じゃ。



だんだん陽も落ちてくる。。
弘前公園夜桜 西



ボート乗り場も紅くなり始め
弘前公園夜桜 西壕②



工業高校側入り口
弘前公園夜桜 工業高校入り口



ずっと進んで。。。どこか忘れたけど
水に映った風景を通りすがりの女の子がきれいと感動してた。弘前公園夜桜 工業高校側
私も感動♪


黒こんにゃく食べたあと
遊ぶ子供を見てるから写真撮っておいでと主人に言われ



またまた西壕の橋へ。
弘前公園夜桜 西壕③橋
。。。この時点で疲れて撮る気なし(笑


寂しくなって(笑)すぐ戻ってバヤバヤしてたら本格的に日も暮れ始め弘前公園夜桜 園内夕陽



あらあらとうとうライトアップ。
弘前公園夜桜 園内ライトアップ



子供達、ゴーカートで爆走した後やっと帰路に弘前公園夜桜 北門
疲れたびぃ~~



おまけ
脱力感ありありのたか坊がお気に入りです(笑
弘前公園夜桜 たか坊




お返事大変遅れております。近々いたしますのでお許しを。

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

今日の桜 弘前公園

Category : 青森の色々な所
咲~いて~るよ~~♪
弘前公園 イベント広場③
今日の弘前公園内です。
これは北門入ってすぐのイベント広場です。



花もまだピンク
弘前公園 イベント広場①
葉桜近くなると白っぽく感じるんですがどうでしょう?



いまだとツボミとのコラボが見られます。
弘前公園 イベント広場②
こういうの好きだー。
咲いて嬉しいのとこれからのお楽しみが混ざっててウキウキ。


チリンチリンアイスも出番待ってました
弘前公園 チリンチリンアイス
オバちゃんどこ行った~?車持って行ってまるよ~。


。。と、ココでカメラのバッテリーが切れた。。。携帯も電源落ち。。。
だって朝起きたら主人が絶対行くって言うんだもん┐('~`;)┌
前から分かってたらこんなミスなしですよ~。

でもでもコンデジはあるよ♪笑
気を取り直して進みますね。



お城をバックに。もうチョットです。
弘前公園⑤




下乗橋前。
弘前公園⑥
ここはまだまだです。



何年ぶりかでお金払って本丸へ。
岩木山は見れませんでしたが桜は結構咲いてました。



上から見るといつも歩く所がきれいに見えて感激
弘前公園②




みんな集まって記念撮影してます。撮る場所って決まってる。。。(笑
弘前公園③


枝垂桜もきれい
弘前公園⑦


無料休憩所の前では葉桜もあってビックリ!!
弘前公園④
やっぱり今年早すぎる。。。
全体的にはもう少し!!満開が見たいなぁ。




さて。何を食べたかは↓↓続きを読むで。



→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ミニ食とソフトフランス

Category : おうちパン
久々にHBを取り出してパンを焼きました。
最初はミニ食パン。
牛乳がなくて代わりに入れたのはナタデココ入りヨーグルトを水で溶いたもの(笑
ナタデココは食べたけど。。。


ミニパウンドの型に入れて焼き焼き。
今日のパン ミニ食 2008.4.17
ヨーグルトということでしたけど忘れる位普通の焼きあがり(笑
もうチョット焼いた方がよかったかな?


サンドイッチにしました
今日のパン サンドイッチ2008.4.16
たらこ入りのポテサラをぬりぬり。



これでは足りないのでもう一種類。
ソフトフランスです。本格的なフランスパンは焼けないのでなんちゃって版で。
今日のパン ソフトフランス2008.4.16
クープは奥様用のかみそりで入れたのでかなりアバウト(笑
私に似たプンとした形になりました~


これには同じくタラモサラダを挟み、もう一つはミルクバター
ミルクバターとはイギリストーストの中のクリームです(笑
今日のパン ソフトフランスさんど2008.4.16
甘いバターやっぱり人気ですぐ、なくなりました。


本格的なパンも焼いてみたいけど、私は家にある材料で何となく出来ちゃうパンも好きです
「人生何となく。。。」な私ですから~(笑

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

昨日の桜・今日の桜(弘前公園)

Category : 青森の色々な所
今回の写真は主人が携帯でポチッと送ってきたものです。
載せてあげちゃいます(爆


昨日(16日)の朝の弘前公園です
桜3
うっすらピンク



もう少しですね(16日)
桜5




オ!これは完全に咲いてる~~~(16日)
桜4
ワクワク


**************************************


そして今日(17日)夜桜です。ライトアップしてる~~。
桜6
手ブレは許して下さいね。雰囲気・雰囲気♪



これ何分咲き?
桜8
もうほとんどじゃない~~。満開?



かわいいですね、やっぱり桜は
桜7




あああぁぁ~~~。早く見に行きたい!!(笑


☆主人がチョットの間青森に帰ってきます☆
何で今、この一番良い時に弘前にいないんだ?とちょっとショックな私でした(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

函館に行ってた ~お土産編~

Category : お遊び
それでは函館のお土産品です。

まずは。。。見た目イカだけど。。。とっても甘いのです。
函館 イカ羊羹
だって実は羊羹なんだも~ん。「いかようかん」といいます(そのまま。。。)
羊羹とは思えない出来栄えにビックリです。


中はコーヒー味のアンと求肥が入ってます。美味しいです。函館 イカようかん
ちょっとちょっとな写真。。。ひぃ~~。イカの目が。。。(汗

函館から買ってきたもので一番インパクトがあったのはこれでした。
はこだて柳屋というお菓子屋さんが販売してます。
reev21さんも推薦してます(笑
5号線沿いにあるのですが、私たちはどうしてか迷ってしまって
車の中では最悪ムードという想い出つきのお土産でした(笑


そのほかにもチョコチョコと。
チーズケーキ2種類
函館 メルチーズ函館 チーズケーキ
メルチーズスナッフルズのチーズオムレットとチョコのケーキ(名前忘れた・笑
どちらもふわふわでした。オムレットの方が少し甘かったかな?



かぼちゃプリンとお馴染みじゃがポックルに、わかさいも。
函館 かぼちゃプリン函館 じゃがポックル函館 わかさ芋
じゃがポックル美味しかったねぇ~。わかさいもはまだお仏壇に。。。(笑


もう一つ。お弁当。ラッキーピエロとなりのコンビニで。
函館 やきとり弁当
ハセガワストアのやきとり弁当。マジ美味しかったです。
焼きたて食べたかったけど家にもって帰りました。
タレが人気だそうですがお店の方は塩がオススメ♪ということでこれは塩。
タレも買ったのですがどちらも子供達にほとんど食べられちゃった人気の品でした(笑
ちなみにお肉はブタちゃんです(アワワ~~・笑

あとはもう食べてしまって記憶もありません(笑
どうしようもない家族です。ハハ。。。
お菓子ばっかりですね。私らしいですか?ちゃんとクーラーバックもって行きましたよ♪


函館のお話はこれでオシマイです。
たまに出てくるかもですがそのときはどうぞよろしくお付き合いください。、



函館旅行の最後はやっぱりこれで締めくくり。
函館 ねんねんたか坊
帰りのフェリーで。
ねんねんたか坊でした♪




テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

速報 桜開花情報~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

Category : 出来事
さっき青ジャス(青森ジャスコ)に行ったら

桜が咲いてたよ~~~
携帯画像であんまり良くないけど
ジャスコの桜

♪イェェ~イ♪
ここの桜は市内で一番最初に咲き始めると有名でーーす。

桜が咲くとなんでこんなに嬉しいんだろう~~~v^^v

どうして夜、青ジャスに行ったのか。
それは。。
次男と甥っ子が明日使うノート無いと、卓球のスクール後に言い出したから(午後9時半)

2人を怒りながら近くのスーパー2軒に行ったけど売り切れ!!
最後の手段で24時間のジャスコだ!!

でも桜の開花発見で、こんなに嬉しくウキウキになったので許してあげよう~~(爆


。。。デジカメもってまた行かなくちゃ。イソイソ





ちなみに今日の弘前公園の桜
桜桜2
もう少しですね~。
朝、主人にたのんで通勤途中に撮ったのを送ってもらったのでした♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

函館に行ってた~食べた物編~

Category : お遊び
フェリーで朝6時半、函館に着いて朝市で食べたもの。


うに・ほたて・かに・えび丼(小ぶり)
函館 朝市 四色丼
これ私の~。小ぶりといってもご飯は多かったです。


他には
函館 朝市 いくら丼函館 朝市 たらば丼函館 朝市 かにグラタン
グラタン、芋が入ってるみたいな食感でなかなか♪


活イカ刺し。うねうね動いてるし(汗)
函館 朝市 活イカ刺し函館 朝市 ジャがバター
じゃがバター、塩辛のせは美味しかったです。

かに大好きなこうちんがたのんだ
あぶりりたらば丼(確かこんな名前)函館 朝市 焼きタラバガニ丼
美味しいとニコニコで食べてましたv(^^)v


**********************************************

ひる~~~
ラッキーピエロ ベイエリア本店


ぜ~~~たい食べたかった「THE フトッチョバーガー」
注文するの、かなり勇気要ったんだ。あたしがフトッチョだから~~(爆
函館 ふとっちょ
物凄いボリュームです。
たのむと福引の大当たりの鐘鳴らして持ってきてくれます。旅先だから恥ずかしいとは思わない。
お肉がすっごいジューシーで美味しく頂きました。あ、みんなでですよ。私一人ではないですよ(笑

色々たのみましたがこれも子供達に大人気。オリジナルラキポテ。
函館 ラッキーピエロ ポテト
食べ応えのあるポテトにミートソースとホワイトソースがかかってきます。
あっという間に完食~。


人気№1のチャイニーズチキンバーガー、そしてがっつく子供と主人。
函館 ラッキーピエロ No.1函館 ラッキーピエロ 父ちゃんと函館 ラッキーピエロ みぃちゃんと
みんなが口をそろえて「また行きた~~~い


******************************************

よる~

何食べるか悩んだけど回転寿司。青森でも食べれるんだけど。。。(笑


まるかつ水産
今回太っ腹で大トロの嵐。。。(汗函館 寿司 大トロ
次男調子に乗っていっぱい食べたら最後は具合が悪くなってた。。。
普段食べたことないので(笑


早い時間なのであんまり食べなかったです
函館 寿司 エンガワ函館 寿司 かに函館 寿司 ハマチ

函館 寿司 中トロ函館 寿司 イカ
さすがにイカは美味しかった~~
長男は寿司が苦手。
でもイカは食べれるのでイカイカイカ~。あとかんぴょう巻きやおいなりさん。一人損してます(笑


3店舗のお顔
朝市「恵比寿屋」さん、ラッキーピエロ、まるかつ水産
函館 恵比寿屋函館 ラッキーピエロ看板函館 まるかつ
ラッキーピエロはリピート決定みたいです。



最後に私はカフェラテ、主人はビールで乾杯。
函館 ビール函館 カフェラテ
ご苦労様でした。
疲れて帰りのナッチャンReraの中、主人は爆睡でした。。。(爆



次回はお土産編。またまた美味しいよ♪


テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

函館に行ってた ~観光編~~

Category : お遊び
先週の土曜日。夜中のフェリーに乗って函館に行ってますた~。日帰りです。
主人がどーしても子供達と行きたいと言って(笑


いきなりですが、チャーミーグリーンのCMで有名な八幡坂。
函館 八幡坂①
上手く撮れなかったけど。
傾斜がすごくてたか坊が下る時、激走して危なかった。。。
有名な場所とは知らずに撮ってた~(笑


五稜郭も行った。。。
函館 五稜郭 タワー
高い所が苦手な私と姪っ子はブルブル(笑

タワーなソフトをパクりん。
函館五稜郭 ソフト
夕張メロン味、美味しかった(笑


そのほかもいったんですが写真整理してなくて。。。
そのうちに観光した所は「おこちゃま日記おでかけ写真」でUPしたいと思ってま~す。

子供5人(姪っ子プラス)と出かけるって大変。
でもみんな大きくなったからすこ~~~~しだけ楽になった(笑

次回は食べたもの編←←これ私のメインね(笑




テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

ダブル入学式

Category : 出来事
かわいい飾りの教室!
入学式たか坊 黒板
とうとう昨日、末っ子のたか坊が小学校入学しました。


ややキンチョー気味で待ってます。。。
入学式たか坊 教室
小さくなって座ってるし(汗



式も滞りなく無事に終えて私も主人もホッ。
気合を入れてもちろん一番前の席GETです(笑
終わったとたん、「さぁ、急いで帰らなければ!」(途中省略・笑



なのに。。。こら!学校の廊下で遊んではいけませ~~~ん!
入学式たか坊 廊下
時間が無いのにぐるぐる回る2人にカツを入れる私。。。


なぜ急いでいるか。
それは午後からは次男の中学の入学式があるからです。
昼ごはん時間30分チョット。はぁ~~。


中学は入学式から呼びかけとかあって、
先生達も規律を乱す生徒を見て回ってたりと、軍隊な感じ(笑
吹奏楽は素晴らしかったです♪
写真はありません。撮らせててくれないのよ(笑




************************************


1日に2個の入学式。
とっても忙しいし、疲れましたけどこれも想い出
そのうちあの時はさぁ~と笑って話しているでしょう~。

3年後は次男三男が高校と中学で重なります。その3年後は次男三男四男が重なる。。。
ひぃ~~~。どうなるんだろ。。。大変だけどでもチョット楽しみ。
またまた楽天的な性格のぶぅははでした。



我が家で最後のひよこセット
入学式たか坊 ひよこセット
今年はランドセルカバーに「決め手くん」が登場です。
びっくりくり。なして~~~???
たか坊が県産品ですか?(笑


そして今日の登校する姿。
登校1日目 たか坊
幼稚園同様、もう「行きたくない」と言ってます。。。(爆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

私の誕生日

Category : 出来事
今日4月6日は、ぶぅははの誕生日でした。。。。。43歳です。アハハ♪
ほんとにケロッと忘れてて、姪っ子からおめでとう電話貰うまで忘れてました(笑




主人が仕事の帰りに買って来てくれました
私~誕生日ケーキ
お皿に乗せたら良いのにね、自分のことはこんなもんです。
何でろうそく5本かは。。面倒だから5本と言ったそうで。。
みんなに歌を歌ってもらった後、たか坊が消しました。しかも2回(笑


そのほかにはシードルを。
私~誕生日ケーキ②
紅玉を1本美味しく飲ませてもらいましたありがとう~。



年をとるのは嫌ではないです。
だって大人になってからどんどん食べれるものが増えてきたもの(ヲイヲイ、そこかい・笑
逆に食べれなくなってきたのもあるけれど、それはそれでいい。若い子に任せます。



さて。どんな年になるかなぁ~?きっとまた、ダラダラゆる~い1年になるでしょう(笑
皆様、私を見捨てずまた1年よろしくどうぞ♪



早速ですが。。。
シンガポールチキンのお返事、もう少しお待ちください(汗


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シンガポール風☆チキンライス

Category : 家のご飯
ある日の晩御飯です

シンガポールチキンライス。。。って言うらしい
シンガポールチキンライス
チキンライスと言ったらケチャップ味が定番ですよね。
シンガポールではこれがチキンライスだそうです。

鶏肉をにんにく・生姜・長ネギと一緒に煮て、そのスープでご飯を炊きます。
(沸騰してから3~4分中火。その後火を消して20分放置。水でサッと洗います)
。。。この日ご飯が余ってた我が家では、スープに塩とお醤油で味付けして
白ご飯に混ぜたものにしました。ほんとは炊いた方美味しいけどこれでも充分おっけ~~。


味付けは、にんにく・生姜・砂糖・唐辛子・ごま油、そしてスープを混ぜたものをタレとしてかけます。
写真、タレかけるの忘れました。。。(笑
チリソースでも美味しくいただけるそうです。タレは好みでどうぞ♪


私的にはタレには酢も混ぜて、葱のみじん切りや白ゴマも混ぜてもいいと思います。
全く私個人の好みの問題ですが。。。(笑
あっさり味だけどちゃんとコクもある美味しいご飯です♪


うちではチキンライスを「赤いご飯」って言うんだけどこれだとなんていうんだろ。。
白いご飯。。?ではないし、白いチキンライス。。。かな??なんか変。。。(笑



さてさて。チョット更新お休みです。
お返事遅くなります。許してください。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

おうちたこ焼き

Category : 家のご飯
ドンキホーテで見かけてものすごく欲しかったもの。
寝てもさめても「あれほすぃ~」と主人にうるさかった私。。。
ヘビ年だからしつこいんですよ これが(たか坊も同じ)・笑


とうとう私の4月の誕生日のプレとして先行して買ってもらいました。
たこ焼きホットプレート
たこ焼きホットプレート①たこ焼きホットプレート②
温度調節できないのが難点ですが使い勝手はバッチリ!!もう何回か焼いてます。
もう1枚の方も、一人焼き肉とかにいいですよ。食事の時間がバラバラな我が家には今もってこいです。


はい、こんな感じで焼いてます。
たこ焼き①


ソースや鰹節やマヨかけは子供達。
私たち大人はあっさり系で
たこ焼き③
大根おろしに貝割れ、ポン酢で。これがまた美味しくて~。
主人はだし汁につけて食べてました(彼は酢が苦手・笑

家たこ焼きおいしいですよ、いかがですか~?


所で妹宅にも以前電気たこ焼き機があったのですがスイッチを入れたり切ったりしていたら。。。。
ある日突然そのスイッチがボヨヨ~~~~ンと飛んで行ったそうです。
ほんとにまんがみたいに。ハイ、サヨウナラ~~

。。。気をつけよっと。






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

いちごタルト

Category : スイーツ
今いちご大量放出中~。どこでも美味しそうなのが沢山ですね。
私もついつい2パック購入。
いちごのタルトを家にある材料で作りました。


家にあるもの使用だからね♪
いちごタルト①
バターの代わりにケーキマーガリン使用。味は家庭的(爆
いちごが嫌いな子はのけて食べたり、いちごだけ食べた子もいたりと様々。
長男だけうめぇと言いながら食べてました。



カスタードと生クリーム半々に混ぜたのが好き
いちごタルト②
真ん中のアーモンド生地は美味しかった、好み。
クリームは。。。ビミョウ~。。(笑


実はいちご、ケーキ作る前に1パック食べちゃって足りなくて(汗
急遽半分にしてキウイもちょこんと。ミドリがいいアクセントになりました。
たまにカワイイの作りたくなる。。。体に合わず(爆


朝からこんなの焼いて、主人が弘前で食べるおかずを作らなかった わっるい嫁です。。。(笑



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
