
Category : スポンサー広告

風邪

Category : 出来事
どんぐり坊やの忘れ物。
20071031201620.jpg
おーい、どんぐりくーん、帽子がなくて風邪ひいてないかーい?


私が。。。。不覚にも風邪をひいてしまいました(/_<)

お返事遅れます。

ごめんなさいm( __ __ )m





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帰ってきた自転車

Category : 出来事
まずはこの写真を。
20071030151249.jpg
なんかおかしいと思いませんか?


はっきりと分かることはサドルがありません。
あとは、パンク。そして色々曲がったり、泥が付いていたり。。。


コレは長男の自転車です。
月曜日、学校に行こうとしたらいつものところにありませんでした。

盗難されたんです!!

怒り狂っていたら今日の朝、2件隣の方が
「うちにお宅の自転車がある~」
と知らせてくれました。

帰ってきたら写真のようにかなり重症。いえ、コレは重体!!


中学校の入学の時、おばあちゃんから買ってもらったものでした。
大事に大事に乗っていたんです。

名前を書いたシールを張っていたからどうか分かりませんが(黒塗りの場所)
一応帰ってきました。

ま、鍵はかけてたけど軒先だったから。。。
でも泥棒が来た~~~と言うことで、いつもよりも用心しています。
自転車で済んでよかったのか。。。。

先日姪っ子も自転車盗まれたばかりの出来事で
ちょっと笑ったんですけどね(笑

一応警察に届けてそれから直しに出します。
新車買ったほう安いかもね(泣


皆さんもお気をつけて。。。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラーメン屋 麺山のスタミナラーメン

Category : 青森の色々な所
先週久々、ラーメン屋の「麺山」へ行きました。

メニューを見て冗談で主人にコレは?と言ったら
20071029164344.jpg
スタミナラーメンのみそ味に決定しました(汗



きましたきました。
20071029164807.jpg
麺が大盛り、野菜は3人前に生卵入り!!
ちょっと大きさ分かりづらいけどかなり大きい丼です。
見た瞬間ひえぇ~~~~。


私のは
20071029165158.jpg
葱みそラーメンの中。主人のと比べるととてもかわいく見えます(笑


主人はそれにご飯を1杯と焼き餃子も食べてました。
いつもはすごく早いんですよ、食べるの。
でも今回は私が食べ終わるのと同じ位でした。

聞いたら一言「飽きる。。。。」
そうだベーーーー!!(爆
食べても食べても減らない感じ?


このあとのたか坊のお迎えは出来なかった主人です。
晩御飯も2人とも食べれず、主人はビールと刺身少しだけでした。
スタミナ付いたかどうかは不明。。。(笑


帰ってきてパソコンしたらサファイアさんの所で「勝手にラーメン博覧会」やってて心が揺れました(笑


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ちょっぴり大人♪

Category : 育児
昨日大人の階段を1歩上ったたか坊です。
20071028225001.jpg

歯が抜けて痛いよ~~~


もの凄い顔で鏡をのぞいてます(笑

ゲーム観戦中に無意識にプルトップで前歯をガシガシやってたら
ポロっと抜けたらしく、ビックリしていました。
びっくりして。。。


泣いてました(ノ△・。)
20071028230135.jpg

母にとっては何回もの出来事。
でも彼にとっては初めての出来事なんですよね。


私「大丈夫、大人になったんだよ、たか坊は」
(ハハも感激だよ)

たか「ぼく大人になりたくないもん」

私「。。。。。」


お母さんもたか坊にずっと子供でいて欲しいな。
このままでいて。時間が止まったら良いね。


今日抜けたあとを見たら大人の歯がちょっぴりこんにちわしてました♪





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雲谷のコスモス まだ咲いてます♪

Category : 青森の色々な所
黄色、赤、オレンジときれいな紅葉のあとは ピンクな世界へと。。。(笑

雲谷のコスモス、まだすこーし咲いてました。
20071027144339.jpg
迷路もまだありましたよ♪



白もかわいい
20071027144628.jpg



でもやっぱりこちらが好きかも
20071027144312.jpg





男の子ばかりだとピンクに飢えます。。。(笑
20071027144458.jpg



コスモス畑は誰もいなくて貸し切り状態。
ワンコつれた人とこんにちはしただけ。



城ヶ倉大橋の帰り、主人が眠くて運転できないと寄ったのですが良かった~。
一人で楽しい時間を過ごしました。あ、たか坊も爆睡(笑
でも30分だけね。小学校組が帰ってくるので気になって~。


帰りの草原でおっと!踏みそうに。。。
20071027150635.jpg
きのこでした~。
お・い・し・そ・うーーーー♪


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

紅葉 城ヶ倉大橋

Category : 青森の色々な所
やっぱし我慢できなかったの。。。
LOVE城ヶ倉大橋なので行ってきました。

ここから先はヘタな写真で雰囲気を感じてくださいませ(笑



今日は最高天気が良い~~~
20071025235423.jpg





20071025235547.jpg





たか坊もルンルン
20071025235615.jpg





緑も入るとやっぱり良い~
20071025235651.jpg





高所恐怖症ですが思い切って下撮ってみました。
20071025235719.jpg
こ、こ、怖い~~~




岩木山も拝めました
20071025235747.jpg
ありがたや~~。パンパン




あとはかあさんの店に行ってうどんとおそばを。あ、おでんもだ(笑
20071026000549.jpg20071026000601.jpg
見た目同じ~(笑
すぐりさん、めがったよねーv^^v



そして沖揚平の大根と人参をしこたま買ってきました。
でもまだ欲しい♪(笑


帰ってきて新聞見たらおぉぉ~~~。

城ヶ倉大橋の紅葉の記事が一面に載ってました。
どうりで凄い人だったよ。。。


こんなに紅葉に感動したのは初めて。
今でも目に焼きついてます。





紅葉見ると「ぶりこ」みたいって思うの私だけ。。。?




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

お里の紅葉

Category : 出来事
今日は天気が良かった~。

こんな日は車に乗ってブ~~~ンと山に行きたいけど
子沢山の私は用事も多い

青ジャス近くのローソンで用足しをしてたらハッと気づきました。

お里も紅葉だわ~~~~と
20071025001149.jpg
電信柱がジャマですが(汗



ここの通りもずーっと真紅。
20071025001659.jpg
真紅に写ってないけど(笑



家の近く(徒歩2分)から八甲田が丸見えの場所があって
20071025001052.jpg
雲谷とコンビで。大分下まで紅いです。
ここお気に入りの場所




ちょっとだけ大きく撮ってみて
20071025001123.jpg
やっぱり行きたい、城ヶ倉大橋♪とか思ってました。



以上、ローソンのラテ飲みながら
20071025002840.jpg
今日の考えてたことでした~。



エコバックのお返事遅れてすみません。
明日しま~~~す♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

♪そうそう私もエコライフ♪RABエコバック

Category : 出来事
今日RABに行くとエコバックがもらえると聞いて
早速たか坊の幼稚園のお迎えの帰りに行ってきました。


これでした
20071022223421.jpg
しわしわですみません。ちょっと薄めですよ。ナイロンだからぬれても平気みたいですが。



携帯できるとあって
20071022223522.jpg
たたむと手のひらサイズ。


イラストは
20071022223624.jpg
青森県出身の柿崎こうこさんという方のものです。
かわいい♪RABと書いてラブちゃんだそうです



皆さんはエコバックもって歩かれますか?
私は車には持っていくのですが、いざスーパーへ!となると
車においてきてしまうことが多くて。

最近やっと少し忘れなくなりました。。。
鞄に入れておけるタイプだと良いねと家族で話してたので
ちょうどなプレゼントです。





さて。モデルさんに登場してもらいますか。
20071022233137.jpg
おなじみたか坊です。寝る前に起こされて撮ってます(笑
スポーツドリンク2リットル×2本でも大丈夫です。


♪そうそうわたしもエコライフ~~♪
昔の生活に近づくと自然とエコになるのかもなぁ~。
物は大切に。むやみに捨てない。繰り返し使う。

。。。さっきばばちゃんが、靴下の穴、縫ってました。
うちの子供たち、当たり前のようにそれを履いて行くんです。
捨てたらだめだ~~~って(笑




さて、エコバック欲しい方は
↓↓↓

お1人様1枚限り!
【配布開始日】 10/22(月) 午前9時~
          *平日の午前9時~午後5時まで
          (土日祝はお休み)

【配布場所】 RAB本社・八戸支社・弘前支社・
        むつ支局・五所川原支局・十和田支局

【お問合せ】 RAB営業推進部 電話017-743-1234
             (平日 午前9時~午後5時)

1万枚限定!
なくなり次第終了らしいです。

夕方のテレビでは、まだあるって言ってましたよ。
ばばチャンがあたしも欲しい~って(笑
明日連れて行く予定~~~。







テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

山くらげ

Category : 食べ物
先日、黒石は沖揚平の活菜館で見て、初めて買ったお野菜です。

山くらげ(生)
20071021170430.jpg
初めて見て「?」でしたけど面白いから買ってみました。


レタスみたい。
葉っぱは サッと湯がいておひたしに。

茎は皮が厚いです。思い切って厚く皮をむくときれいな緑色。
それをサッと湯通しして身欠きにしんと和えました。
20071021210032.jpg
唐辛子をお忘れなく♪

ご飯のおかずというよりは、酒の肴に。。。でしょうか。
本当は酢味噌和えが良いと思うけど
主人が酢の物嫌いなので醤油と砂糖でサッと和えました。

癖が無く何にでも合うので又食べたい。
次は漬物にします。もう決めてます(笑




おまけ
一緒に写ってた赤い大根。。。だよね(汗
20071021210735.jpg
どうやって食べるかわかんないからとりあえず干してます(笑
ザくざくっと切って、がっくら漬けにするかも~。

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

足型こんにゃくおでん

Category : 青森の色々な所
足型のこんにゃく♪
20071020211915.jpg
かわいいです
黒石の津軽伝承工芸館にあります。

いつもお邪魔するかぅちゃんすぐりさん所で見てたので
行ったら食べたかったのですぐGET。

お味は。。。。分かりません(?

主人が全部食べました。
(ちょっとだけ)食べる?と聞いたつもりが彼には
(ぜーーーんぶ)食べる?に聞こえたらしく3~4口でペロリ。あーーー!

。。。多分美味しいと思います。
私用にもう一度買う気はおきませんでした~(笑







おまけのまったりたか坊
20071020213047.jpg
あづましそうです。。。(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

田舎館田んぼアート⑤

Category : 青森の色々な所
今週の火曜日、見てきました。

稲刈りあとの田んぼアート
20071019173337.jpg
まだ残ってましたよー。



ちょっとずつ、進んでいる。。。
20071019173816.jpg
刈り終わったあとも模様が残るんですね。


イナゴもあの時ほどではないですけどピョンピョン。
20071019173754.jpg
分かりにくいけど(笑



今日聞いたらまだ完全には刈り取ってないそうです。
天守閣からはまだ見れますが
土日は天守閣はお休みなので上からは見ることが出来ません。
平日でしたらOKみたいです。ご注意を。


ほったらかしてた庭の後始末や子供の洋服を出したりと
冬に向けての支度が忙しくてなかなか更新できず、イライラ~の私でした(笑




黒石 かあさんの店(めへ)のおでん

Category : 青森の色々な所
青森太郎さんのブログを見てどうしても食べたかったので行ってきました。



山のかあさんの店のおでん
20071017223507.jpg
ピンボケでスイマセン。
ここは城ヶ倉大橋を渡って黒石に行く途中にあります。

おいしかった~~~~。
私と母は人参と大根のとりこに!!
高原野菜だから甘味が全然違うのです。砂糖が入ってるみたい。
(人参の形が山に見えますが偶然でしょうか。。。?笑)


そして野菜購入。結構な量を買おうとしている母に思わず
「誰かに配布するの?」と聞いてしまいました~(笑

白菜などは少し干して新聞紙に巻いて保存します。
今年は漬けようかな。。。


太郎さん、素敵な美味しい情報ありがとうございました。


おっと、たか坊が眠くて呼んでいます(笑
森のくまさんの歌をりん唱しながら寝せたいと思います。

それでは明日また~~~(笑






テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

牛丼屋にて

Category : 青森の色々な所
ガツンと牛丼食べてがんばろー!
20071016154830.jpg
おーーー!!
美味しかったです♪



私がたのんだものに、卵の黄身と白身を分ける道具が付いてきたのを見て
牛皿定食頼んだ主人が
「オレにも卵あるのに、道具が無い!」
と、少しごんぼほりました。
貸そうか?と言ったら、いらねぇと拒否してました(爆

100均でも道具売ってるよと教えたら
ちょっと欲しがってました(いらないよ




明日からちゃんと書きます。
あ、写真が少ないので(カード満タンだったの・汗
当分一言日記になりそうです(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

下湯ダム

Category : 青森の色々な所
下湯ダムに足湯があると聞いて午前中行ってきました。

ここは迷い込んだ、洪水吐導流部(って言うらしい・笑)
20071013151701.jpg
車1台しか通れないところで撮ったのでドキドキ。
ア~、夕べ流れる水の撮り方の本読んだのにまるで頭に入ってなくてオートです(悲
ほんものはもっと凄い。


ダムの上の管理塔から
20071013153302.jpg




近くの公園入り口です。
20071013153726.jpg20071013153637.jpg
ヘビ注意?かなりビビりながら急な階段を下りていくと広~い草原が。



20071013153559.jpg
最高水位の看板にまたもビビる私。。。(笑
人っ子一人いなくていたたまれずそそくさと退散(笑



突き進んでいくともう、運転する気ナッシングの道路が。。。。


。。。。結局三男の車酔いがひどくて帰ってきてしまいました。
足湯はどこに~~~~????
見つける勇気がなく、家に帰ってきて調べたら


少し先のあやめ公園というところに降りていった近くには野湯(たぬきの湯)があるみたい。。。
でもそこに行く道、恐ろしく急な坂道&細い道で私運転が心配。
誰か足湯の噂知りませんか?



書いてたら後悔の念が。また行くのか?ぶぅはは!


。。。妹に相談&説得です(笑





テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

男のハンバーグ

Category : 家のご飯
私が風邪をひいた日に主人がハンバーグを焼きました。
以前「はなまる」を見て猛烈に作りたくなったようです。
私の風邪とは全く関係ないそうです(笑


たか坊を迎えに行く前にせっせと炒めたタマネギ
いない間にこっそりパチ。
20071012164743.jpg
こ、これは。。。。大分がんばりましたね。カレーだったっけ?と思っちゃいました~。


はなまるレシピでは氷水を下においてこねるそうですが。
やるんですか?


。。。はい、やってます
20071012165907.jpg
鍋の中に氷を入れてボールを上においてこねてます。
手が冷たくてコレは拷問か?と言いながら。。。


たか坊をプールに連れて行き帰ってきてから
フライパンで一時焼きをしています。
20071012164208.jpg
タネがゆるすぎて上手くいかないみたい。。。
でもがんばって焼いてました。


あとはオーブンに入れて焼いて出来上がり!
はい、できました~。
20071012164153.jpg
男の晩御飯ですね。
でかいハンバーグとご飯と味噌汁で終わった。。。。
あ、私とばばちゃんはお魚焼いて野菜炒めも作ってました(笑


今回のはなまるマーケットのレシピはこちらです


美味しかったですよ。
でも二人で感想を言い合った結果、うちではにんにくはいらないね~、
ソースは肉汁入りが美味しかったね~となりました。



うちの主人、年に1~2回こんな風になります(爆
それもまた楽しいんですけどね、
私はその度に調理実習の助手みたいになります(笑




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

八甲田 紅葉

Category : 青森の色々な所
突然母が「紅葉が見たい」と言い出して
買い物の予定を変更して八甲田へ田代経由で行ってきました。


山は思ったよりも紅葉がすすんでいました。


今日の睡蓮沼です
20071011151336.jpg
曇っていて超残念ですがとってもきれいでした。


コレも晴れていたらなぁ。。。(睡蓮沼で)
20071011151547.jpg



下がってきて地獄沼
20071011151639.jpg



平日&紅葉の見ごろはもう少し先なので道路もとてもすいていて良かった~。
お仕事している旦那様、ごめんなさい。


最後は酸ヶ湯は混んでいたので例のごとく萱野茶屋で
20071011151925.jpg
温とろろそば。
とろろとうずら卵とネギときのこ。なんか「全部のせ」な気分でした~。
あ、今は新そばですよ。そしてここのは酸ヶ湯蕎麦です♪

ヨーカで88円の卵をあきらめて見に行った甲斐がありました(笑
母は紅葉を見て毎年「冥途の土産が出来た、いつ死んでもよい」と言います(爆

でもでも私は、運転しているとゆっくり景色が見れないし
写真も撮れなくて残念なのです。


運転に集中して景色の記憶がありません。
妹さん、今度あなたの車で行こうよ~。
何気なく誘っています(笑


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

秋風ならぬ秋風邪

Category : 出来事
すっかり寒くなって秋ですね~。
朝起きてお弁当作るのがイヤになっちゃいました(笑


風邪ひいた人この指と~まれ
20071010153120.jpg
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハ~~~~イ♪




夕べ主人から
「今すぐ会いたい」






ではなく
「今すぐ迎えに来て」
コールを貰って夜中弘前へ行ったら

。。。寒気がする~。。。




という訳でちょっくら風邪気味です(笑

皆様も体調管理にはお気をつけくださいませ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホームメイドなパン

Category : スイーツ
今日はあめ、アメ、雨、Ame。。。。

子供もたか坊しかいなかったので、ホントにひっさびさ、パンを焼きました。

1回目~。大好きなシナモンロール~。
20071008210155.jpg
アイシングは半分。私はアイシング無しが好き。
コーヒーによく合います。




3回目~。ミニ食とドライフルーツ入りミニ食。
20071008212033.jpg
ドライフルーツが美味しいというよりも色がかわいいなと。。。自分で褒めてます(笑


2回目はソーセージロール。
食べちゃって画像ありませんです(笑

HBでこね&発酵してもらいます。
今回は強力粉に薄力粉を少しブレンド。もちもちのフワフワに仕上がりました。
沢山沢山焼いたのでまた当分無いかも。


実は強力粉がずっとふた開いたままで常温保存。
ムシ、わいてないべか~~??と思いながら焼きました。
。。。誰も何にもブツブツ出てないから大丈夫みたい(笑


美味しいって言うたか坊。
20071008212719.jpg


母はあなたのほっぺがオイシィ~(たまにかじります・笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フレッシュネスバーガー

Category : 青森の色々な所
今日は主人の希望でドリームタウンにある
「FRESHNESS BURGER (フレッシュネスバーガー」へ。
2回目です。

今回は主人がこの1番大きいものを長男に食べさせたくて。。。
20071007212450.jpg
クラシックWWバーガーです。
ちょっとさめてチーズが固まってますが。




ちなみに前回は
20071007212650.jpg
クラシックバーガー。
チーズはありません。


野菜たっぷり。
手作り感いっぱいで美味しかったです。
自然派という感じかな?


注文してから作るので少し時間がかかりますが
20071007213939.jpg
こんなかわいいテーブルで
ドリンクを飲みながらお待ちになっても良いと思います♪
。。。って私はお店の人でないんですが(笑

メニューを見たら
ハンバーガーよりドリンクを制覇したくなりました~(笑




フレッシュネスバーガー
ドリームタウンアリー店
017-762-4940 /青森県青森市浜田3-1-1
DREAM TOWN ALi1階
営業時間:9:00~22:00


メニューはこちらです
http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/menu/index.html/



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

新米つがるロマン

Category : 育児
田んぼアートの稲刈りの日。
田舎館産のつがるロマンの新米を買ってきました。

新米が5キロで1300円ですよ。安い~~~。
20071006230649.jpg
この模様は表。きちんと今年の絵があります。
なんか嬉しい。。


そしてこの模様は裏。
20071006230619.jpg

実はコレを買うとき農協のおじさんに裏表の絵を並べて見せられて
「どっちの絵っこ買う?」と聞かれマジ悩んだ私。
あまりの悩みぶりにおじさんも大笑いして
「どっちも同じだんだね~~~。あはは~~~。」

「。。。おじさん、だましたね、がはは~~~~」
なーんて楽しい会話をしながら買ってきました(笑





さてさて。買った日には炊けなくて、次の日も主人がいなくなったので(仕事)新米はお預け状態。
一家の大黒柱がいないと食べてはいけません。昨日やっと炊きました。


土鍋で炊いたのでおこげ付きです。
20071006230634.jpg
おこげに塩をかけたら。。。。オイシィ~~。
ちょっと歯にくっつくけど、香ばしくて止められない。
4合炊きましたけど足りませんでした。。。(汗

次男が熱望して炊いたこの新米。
肝心の次男は塾でいなくて帰ってきてから食べたのですが。。。

私が次男の話をきちんと聞かなくて、これかけるの?という彼の質問に生返事したら
彼はそばにあったハンバーグ用のデミソースをご飯にいっぱいかけて食べてました。

発見してついつい
「何してんのぉ~~~?」と言ったら彼も違うんだやっぱりと思ったらしく、
みるみる涙目に。

それを見た主人がそのしょっぱいご飯を食べてあげて
次男は新しいご飯を無事食べてました(笑

多分、かなり悲しかったのかも。
ちょっと反省した母でした。。。




今日も長々とありがとうございました。
子供の声にはきちんと目を見てこたえてあげなくてはね。
新米で勉強しました(苦笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヤクルト工作 グランプリ

Category : 出来事
先日ヤクルトさんからこれが送られてきました
20071004222649.jpg
1,000円分の図書カードです。
古田監督はちょっと貴重?・笑




以前、ヤクルト工作の記事を書きましたけど
その時の写真をヤクルトさんに送信しました。
。。。はい、作品展に応募したとも言いますが。


そうしたら。。。


グランプリ取っちゃいました(汗



いやぁ~。ビックリもいいとこで。
あの写真は作品が壊れてるんですよ~。
それに三男こうちんの顔隠して出すの忘れて素顔丸出し(笑
しかもその写真の目つきが物凄い悪くて笑える !



一生の思い出になりました。
ヤクルトさん、あんなので良かったんですか?
ほかの人のがもっと凄いんですけど。。
でも素直に喜びます。ありがとうございました。


ちなみに次男に報告したら
「あ、あのマンガンね。。。」と至って冷静でした(悲
↑↑
(理由はクリックどうぞ)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

りんごっ娘

Category : 出来事
今日たか坊が遠足へ行って もいできたりんごっ娘。
20071003214926.jpg
大きいのと小さいの2個。
懐かしい気持ちでネットりんごも作って乗せました~(笑


今日は天気が良くて「りんごもぎ」も楽しかっただろうね。
持ってきたりんごは夕食後にみんなで美味しく頂きました。

ごちそうさま~。ありがとう。








→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

田舎館田んぼアート 稲刈り参加

Category : 青森の色々な所
9月30日。
田舎館田んぼアートの稲刈りに参加してきました。
昨年はたか坊の急性中耳炎で参加できなかったので
今年こそは ! と気合が入るぶぅはは一家(笑


当日稲刈り前
20071002203636.jpg



稲刈り後
20071002203742.jpg
絵が浮き上がっていてコレにも感動♪


波のアップ(次の日)
20071002204311.jpg


お山のてっぺんはちょっと無かった・笑(次の日)
20071002204329.jpg
次の日見に行ったら誰もいなくて超寂しい。。



たか坊もがんばりました
20071002205009.jpg
帰ったら腕に湿疹が。。。
やっぱり暑くても長袖ですね。

刈ったあとはみんなで運んで
20071002205120.jpg


棒に刺して干します
20071002205200.jpg
コレがやりたくて子供達みんなハァハァ言って待ってました(爆

天守閣から記念撮影。
20071002205958.jpg



「つ」の所中心にやりました(笑
以外にもみんな真剣に刈り取り、運んで干してとかなり疲れました。
結構最後まで残ってやってたので。。。

楽しくと言うより農業体験バッチリで
きちんとやれ~!と父と母に叫ばれてたうちの子供+姪っ子(爆


労働のあとのサービスの豚汁とおにぎり
20071002213353.jpg
最高美味しかったです。



田舎館のみなさま、田植えに続き稲刈りもお世話になりました。
ありがとうございました。




この次は何の絵柄でしょう。楽しみですね。
来年もおじゃまするはんで~(早いって!・笑


今回も長々とお付き合いありがとうございました。
古いレンズ&コンデジで写真がいまいちなんですが
家族の記録のブログという事でお許しを(笑











テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
