
Category : スポンサー広告

土用の丑

Category : 食べ物
昨日は土用の丑の日。
我が家もセールスにのってうなぎを食べました。

コレは子供用
20070731132544.jpg
混ぜてしまいます。一人分ずつ作ったらうなぎが何匹も要りますから!!(恥。。。?・笑


主人にはどんぶりに。うなぎ以外乗せると嫌がります。
シンプルに。
20070731132533.jpg
お仕事ご苦労様です♪

ひとしきり食べたあと、もっと!と三男こうちんが。
母はわかってますます。ちゃんと別にうなぎだけ取っておくんです。
あと無いとなると喧嘩&号泣が始まりますから(笑

今度は一人分、お茶碗(小)に蒲焼きがのって満足そう。
そういうニコニコ顔を求めてご飯を作る母でした~~~。






普段は飲まないけど
20070731134150.jpg
今回は飲みます、永谷園松茸のお吸い物。
実はこっちの方が人気あったりして(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

焼きそばドッグ

Category : 食べ物
焼きそばドッグ。。。
20070729224157.jpg





夏休みのお昼!毎日大変。
インスタントにもお世話になるけど、自分が苦手なので
あまり使いたくなくていつも。。。。焼きそば!!(笑

さすがに飽きるからドッグパンに挟んだら。。。
あら美味しい~~。

人気でしたね。
でもパンが半額ものだったからパサパサ(汗
今度はもっと美味しいパンにします~~(笑


くどパンにもあるよね!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

護衛艦「ゆうばり」 艦艇公開

Category : 青森の色々な所
マリンフェスタで艦船公開があると聞いていってきました~。
雨が降ってたので行かないと決めたのですが
やっぱり後悔するかも~という訳で。

初めは堤ふ頭へ。。。。
20070728210556.jpg
おかしい、公開の様子なし。
聞いたら隣だって!!ダッシュで隣の埠頭へ。


→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

わくわくらんどの夕陽

Category : 青森の色々な所
昨日の夕陽です


みんなが夕陽撮ってるから私も~~~という、お子様の思考回路で行ってきました
あいにくの黒雲でしたけど色は良かったです(笑
ボケボケですけど。。。

場所は「わくわくらんど」夕方の7時ちょっと前。
長男以外の3人が付いてきたので自然とお遊びコース。
誰もこんな時間に遊んでませんよ(笑






発見です。ここにもベイブリッジが!!!
20070727165039.jpg
ライトアップはなし(笑



そうこうしてるうちにもう辺りは暗いです。
20070727165402.jpg
夕陽も良い感じに。


3人は真っ暗になるまで転がって遊んでました。
このところの空梅雨で土ぼこりあげながら。。。
もう、土にまみれて帰りました(泣



お月様も出て八甲田もお休みだから帰ろうねと。。。
20070727165021.jpg

最後は「帰るって言ってるでしょうが!!!怒!!」でしたけど。。。

夕方のわくわくらんど。涼しくてオススメです♪
また行こうっと。




※今日のほうが夕陽はキレイみたーーーーーい(笑





わくわくらんどについては
↓↓
http://www.city.aomori.aomori.jp/toshi/midori_hana/wakuwakuopen.html←クリック!!
をどうぞ~~~♪


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

いちのへ ジャンボシュー

Category : スイーツ
久々!いちのへさん(板柳町)のシュークリーム買いました。
20070725213411.jpg
コレは中にあんこが入ってるシューと手前はワッフル。
実はワッフルが好きだったりします(笑
上にあるカスタードが素朴感たっぷりで良いのです。もちろんフワフワ♪


流行りの洗練されたケーキも良いけど
そういうのを食べると必ずシンプルなケーキが恋しくなる私。
大好きなケーキ屋さんも閉めちゃったし。。。。
段々子供の頃に戻ってるかも(笑


人数分買ったけどそれでは満足しない子供達。
次はどこにしようかな~~~?



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

今日の田舎館田んぼアート③

Category : 青森の色々な所
7月22日の田んぼアートです
20070724153330.jpg



こちらは次の日。変わらないですよね(笑
20070724153856.jpg
もうすっかり見ごろ♪




22日は日曜日。ものすごい人、人、人!!
20070724153204.jpg
エレベーター待ちの行列です。



人が集まるほど経費がかかり、たんぼアートも大変みたいで募金などしていました。

こんなものも登場。1回500円。
20070724154806.jpg

応援のためぶぅははの一家もまわします。
(実はガチャポンには目がない。。。笑)


20070724155318.jpg20070724155336.jpg
合計8個買いました。
ラッキーメダルもあるらしく気になります(笑



23日の帰りは美味しいたんぼアイスを。
20070724155657.jpg





来年も田植えに行きたいので私たちもがんばってガチャポン回したり
お買い物やアイスを食べて応援します。
あと何回行けるかな。。。?ガチャポンが気になる。。。(笑







→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

田舎館村 どろリンピック

Category : 青森の色々な所
三男こうちん、一生懸命走ってるつもりです
20070722221855.jpg
どこを?と言うと
田んぼのドロんこの中です。



今日、田舎館『遊稲の館』で
どろリンピックというイベントがあり、次男と三男が参加してきました。




次男も30M走がんばってます
20070722221916.jpg
。。。が、ドロの中を走るのは難しいみたい




ボール取り競争。
20070722221933.jpg
椅子取りゲームと同じ要領。音楽が止んだら田んぼの中に散らばったボールを取りに行きます。

こうちんは1番最初に脱落(爆
だってボールが捜せない。普段、家でも物探しが苦手なこうちん。
お父さんが一生懸命「最後のボールがある!」と叫んで教えても分かりません。
あとで動画を見たら10回近く名前を叫んでました(爆



今日は田舎館めちゃくちゃ暑い!
青森を出たときは雨が降って涼しかったので、うっかり帽子を忘れてえらい目にあいました。

もう~~~、焼き豚になちったよん(泣

首がTシャツ通りにVに焼けてます。。。
顔も久々痛い



昔懐かしいカキ氷の機械。
20070722230129.jpg
たか坊は3回も買ってました。暑いもんね!




第1回という事で、今回は色々と試験的に行われました。
手作り感ありありのどろリンピック、楽しかったです。
スタッフの皆様ご苦労様でした。
来年もよろしくどうぞ♪



おまけ
20070722221954.jpg
戦い終わってドロ落としにほっとするこうちんです。。。。





テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

今日の日記

Category : 出来事
今日はこれと言って取り上げることもなく
普段どおりに子供を怒ってました(笑



そうそう、小学校のお祭りでした
姪っ子の吹奏楽の演奏を聞いた後



すぐ蕎麦を食べに(笑
20070721214519.jpg20070721214540.jpg
大好きな大谷の蕎麦だそうです(妹からの情報)
毎年思うけどしょっぱい。でも美味しい♪



そのあとは年パスを有効利用するべく浅虫水族館へ
20070721213710.jpg
毎回思うことは
動いてる魚を撮るのは無理だ!(笑



今回は子供達の夏休みの絵を描かせるために写真を撮りました。
でも、描くかどうかはわかりませんが。。。





帰り、水族館裏の遊歩道の入り口でヘビ発見!
怖かった~~~。主人は棒でつついてました。
「つつくなって!」と叫びまくる私(笑


写真は撮ったけどぶれてたり、どこ撮ってるのか解らないものばかり(泣
かなり動揺してました~(爆



今日のぶぅはは一家でした♪


※とうとう地獄の夏休みが始まりました。
一昨年はストレスのために軽く耳が聞こえなくなった私(爆
ブログも休みがちになりますが、よろしくお願いしま~~~~す( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いいでば!英語塾

Category : 出来事
次男が欲しいと言ったので予約して購入しました


DVD「いいでば!英語塾」
20070720222447.jpg
おもしぇびょーんって。。。(笑



確かに!おもしぇがった!
何がって、子供達が。。。

英語でなくて、津軽弁を勉強してるってこと!


レイチェルの英語に続かず
黒石八郎さんの津軽弁のあとに続いてしゃべってる!

八郎さん「わのあど、しゃべってみでぇ~」
八郎さん「わわわわわ、まいね、まいね、はい!」

子供達
「わわわわわ、まいね、まいね!ぎゃはははは~~~~」

ふだん、あんまり思いっきり笑わない次男もバカ笑い!

私も「この英語は津軽弁でなんていうんだろう?」って予想したりして、当たると大騒ぎ!

「おんろぁ~~、みろ、おがさん あだったべぇ?」
(ほら、みて、お母さん当たったでしょ?)

。。。恥ずかしいくらい、かなりの津軽弁を話していました(爆




実はこのDVD,次男は純粋に英語の勉強のだと思ってたらしいです。
来年中学校だからちょっと勉強してみたかったんだって。
レイチェルがかわいいってのもあったけどね(かわいいですよね!)

久々に稲葉繭子さんも登場で懐かしかったです。


予約のおまけ
レイチェルのミニめがね
20070720224354.jpg
次男のと比べるとこんなに小さくてかわいいです




そんな次男は今日、

じゃんぼ かってきました

さて、みなさん、わがるべがなぁ~~~?(笑



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ハチ注意報

Category : 出来事
うちの裏のお宅の小屋にこんなものが住み着いて。。。
マジ、怖いです。



ハチです。結構大きい!
20070718154406.jpg
アシナガバチと思いますが。


うちの洗濯干すところから1メートル以内にいるんですよ~~~。
毎日ドキドキで干してます(ババちゃんが・汗)
20070718175101.jpg




裏の人に取ってくれる様お願いしたのですが(3週間位前)
未だに取ってません(汗
どんどん大きくなってます。。。。


どこまで大きくなるかこうなったら見て行きます(笑



皆さんもハチには気をつけてください~~~

つゆ焼きそばをおうちで

Category : 食べ物
青森市にもお手軽につゆ焼きそばを家で楽しめるセットが販売されてました。

今日、ユニバースでGET
20070717223326.jpg
実はコレ100円引きでした。
こういうのは値引きしてないと買わないケチな私。


中にはやぶやさんの麺&天ぷら。
キャベツとタマネギ少々。
タレはなんと上北農産で作っていました。


作り方をよく読んで作ったのがこちら
20070717223339.jpg
。。。。。。。もっとキレイに盛らなくては(汗




実は作る時ちょっと失敗を。

タレなんですが焼きそば用2袋とそばつゆ用2袋があったのですが。。。
(ちゃんとシール張ってた)

全部後からかけるそばつゆ用にしてしまいました~~~。
4袋全部鍋にあけて10倍の水を足して火にかけて
「おぉ~、ソースのにおいがするつゆだわ~」
とのん気にしてた。。。

焼きそば作りながら
「あれ?コレって焼きそばには味付けないんだっけ?」
と思った時はもう遅い(笑

しばしボーゼンとしましたけど
迷わず家にあった焼きそばのタレをちょっとだけ使って焼きました。
後は間違って作ったそばつゆをなみなみとかけて完成。

「だって食べるとき、みんな味混ざってるもん!!」
「焼きそばの味、つゆに溶けるもん!!」
自分に甘い私です。


お味は。。。
妙光で食べてたので、ちょっと比べられませんが、
コレがつゆ焼きそばよ、と言う雰囲気はバッチリでした。

私は甘味が足りないかもと思ったので
タマネギを足して更にお肉も少し入れました。
そしてオリジナルになった(笑)つゆも薄めだったのでよかったかも。



皆さんも作る時、タレには気をつけましょう。


発売元の津軽こみせさん。
私みたいな人が居たら困るので焼きそば用とつゆ用のタレは
袋の色を変えてくれるといいかもしれませんよ~~~。
(私だけかも・爆)









→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

今日の浅虫水族館

Category : 青森の色々な所
予想外に天気が良かったので、どこかに行こう!と、
激混みの浅虫水族館へ行ってきました。
(混んでるなんてもんじゃなかったYO。。。。)


今日、三男こうちんがお友達になったお魚
20070716225419.jpg
ハリセンボン(多分)

ずっとこうちんの側にいたそうで、「今日のお友達」に任命されてました(笑
20070716234942.jpg



今、水族館では『特別企画展 イカ、いか、タコ貝な !?展』を開催中。

その中で気になったのはこの小さなイカ!
20070716232007.jpg
ヒメイカというそうで最大胴長2センチ!
水槽の中を探すのにちょっと時間かかりました。




ダイオウイカがいると思ってきたのですが探せず。。。
どこどこ?と言って入り口に戻ってきたら。。。。





ありました
20070716225339.jpg
入り口天井に大きなイカの模型が吊るされています。
私のカメラの腕では収まりません(汗・笑


真ん中目の部分
20070716233756.jpg
ひえぇぇ~~~~。



かなり大きくて
20070716225355.jpg
全長18.1メートル。


こんなに大きいのに気づかず進むぶぅはは一家って。。。。(汗




何回行っても大好きなので飽きない私たちです。
この他にも色々と夏のイベントがあるそうです。
夏休みなどいかがでしょうか?


水族館のHPはこちら。
http://www.asamushi-aqua.com/
中のブログは面白いですよ。



***********************************



本日新潟方面で大きな地震が発生。
亡くなった方もおられるようです。
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。。。。



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

アスパラハムシ

Category : ガーデニングごっこ
見つけてしまいした。。。

家の3本しかないアスパラガスに沢山いたんです。
テントウムシかしらーん?と思っていたら。。。

なんと、

アスパラハムシ(ジュウシホシクビナガハムシ)

という害虫さんでした。

駆除は。。。しないかも(笑







今回この虫を調べたのはこちらからでした。

すごいです、Web東奥さんの「あおもり昆虫記」
虫がうじゃうじゃ。。。たくさん載ってます。
青森の虫はここで探すと良いみたい。





天気も良くてどこかに行きたかったけど、主人がお仕事で車もなし。
ひたすらダラダラと、しかもお化粧もしないスッピンで過ごしました。
だから虫にも目が行きます(笑



明日は主人もお休み。でも雨の予報。
またゴロゴロですね。







テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ほたて広場のほたて缶

Category : 食べ物
平内町にあるほたて広場へ行った時に買ったものがありました。

ほたての缶詰3種類
20070714205857.jpg
エキススープ煮、しょうがみそ、味付醤油


ほたて広場オリジナル。。。だったと思いますが。
20070714213248.jpg
オリジナルに弱い私。。。




売り場にそれぞれの缶詰の説明
20070714212932.jpg20070714212954.jpg20070714213008.jpg
ポチすると少し大きくなって適したお料理の名前が付いてます。



今日は我が家はしょうがみそを開缶
20070714210213.jpg
刺身こんにゃくとトマトでさっぱりと。
しょうがみそほたてをタレの代わりにいただききました。
(ちょっと盛り付けが気に入らない。。。風邪のせいにします・笑)



説明には今見たらおにぎりにもと書いてますね(汗
あー。おにぎりバッチリかも!
ちょっと濃い目の味だし生姜が殺菌作用で今の季節に良いなぁ~~~。


もしかしたらアスパムにあるかもしれませんが(県漁連だから)
ほたて広場に寄ったらレジ横にあるのでどうぞ~~~。


あと2種類はもう少ししたら使います♪




おまけ
20070715092713.jpg
おにぎりにしてみました。
美味しかったですよ。





→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

さようなら、サンドリオン

Category : 出来事
大好きだったケーキ屋のサンドリオンが閉店しました。

今日、妹から聞いたときはビックリ!

思わずここで確認してしまいました。


サンドリオンは私が子供の時から大好きなお店で、父がよくお土産に買って来てくれました。
妹とものすごく喜んだのが記憶にあります。



この次行ったら買うケーキは決まってたけど、私も足が遠のいてたのは事実です。
確かに駐車場の問題とかで近場で済ませることも多かった。。。。
いつでも食べれると思ってたのに、もう食べれないと思うととても寂しいです。




昨年の次男のバースデーはこちらのケーキでした
ke-ki



今年2月には子供達をつれて喫茶室へ行き、
騒ぎながらも楽しくパフェなど食べてきました
20070213235806.jpg




実は青森ブロガー写真展ではこちらのケーキを使わせていただいてました。
今はもう見れないハムちゃんシュー
ハムちゃん
パネルはきちんと飾ってます。。。


何だかとっても寂しくてお店の閉店でショックを受けたのは芝楽以来です。
どうか今後、こういう事(名店の閉店)が起こりませんように。。。。と願うぶぅははでした。



サンドリオンさん、ご苦労様でした。
そして、たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。


→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

お泊り会のためお休み

Category : 育児
毎日忙しいと言いながらも何とか書いてきたブログですが

明日と明後日、お休みします。

なぜかというと、たか坊の幼稚園のお泊り会にもって行く長ズボンを作るから。。。です。

のん気にしてて今頃になってお店を探しても
気に入ったのがなかったので(値段が・笑)作ることに。

はぁ。何年か振りでズボンに挑戦。
しかも2日間で。


どうするんだべ。。。って書いてないで作りなさい←ばばちゃん。




さてお泊り会の目的
20070710153055.jpg
うちのたか坊にうってつけでございます。

仲の良いお友達とは
「幼稚園って面白くないよねーーー♪」
と言い合ってるらしいのですが

今回はお泊り会の「お」の字を聞いても泣いてる始末(汗

泣いても置いていく覚悟です。

。。。と言う母の決意よりも
行かないと言ってるたか坊のほうが決意は固そうですが(笑






さて。ホントに作るのか?私。。。
がんばってみます。



☆お返事は遅れてもいたします~~~☆






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

BBQです

Category : 家のご飯
お山でたくさん遊んだ後はBBQ!
山で!と言いたい所ですが。。。。


家の前の駐車場で
BBQ.jpg
何でも焼き大会です。

えび、サツマイモは外せません
20070709224916.jpg20070709224952.jpg



焼いたお肉をパンに挟んで
20070709225045.jpg
焼き肉バーガー。コレ最高~~~♪


晩ご飯のほっけの干物まで焼いちゃいます。
20070709225207.jpg





山でやったら楽しいけど。。。


積むのが面倒。
うちは8人乗りでも荷物は全部つかない。
家だと食材は冷蔵庫から直行便。
何か忘れたと後悔もなし。
後片付けしながら食べれる←コレ一番の理由。
主人がつぶれて寝ても大丈夫(爆
(今日はビール500×5本!)



ということで。近所迷惑かなと思いながらも家の前でやってます。
途中からは妹宅も参加で楽しさ倍増。




山でもやってたんだけどね。。。



おまけ
20070709230355.jpg20070709230423.jpg
次男作、マシュマロ人形。
顔はハロウィンのモードだそうで(笑
この後焼いて食べちゃいました。とろり~~~ん





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

萱野高原

Category : 青森の色々な所
今日の午前8時、ここにいました

萱野高原です
20070708215206.jpg
凄い晴れ晴れ。
よーく見るとお月様も見えてるんです。


子供達はボール遊びが普段出来ないので
朝、おにぎりだけもって彼らが起きたらすぐレッツラゴ~~~。


ダーーーーーレもいなくて(当たり前・笑
この先3時間近く貸し切り状態♪
遊んだ遊んだ~~~~。思いっきりボール遊びしてました。


もちろん、あれも飲みます。
20070708215957.jpg

長生きの茶
20070708221403.jpg
小さい頃から飲んでるので、どこまでも生きそうな雰囲気の私です(笑

三男こうちんは「4杯飲むとどうなるの?」と、とても気にしていたので
「死んでも生き返るんじゃない~~~?」と言ったらもの凄い納得してました(汗





ここに来たら必ず食べるもの
20070708222102.jpg20070708221344.jpg
そばと生姜みそおでん。コレ外せませんね。
相変わらずのお味で美味しかった♪
そばは子供達も大好きで完つゆ。
おでんのみそも好評で、おにぎりにつけて食べるほど。
(あ、おでんの具が変わってましたね。)
青森っ子がすくすく育っております(笑


人が来始めた11時頃、退散。
そしてお昼は。。。。


また明日~~~~~(笑

→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

大好きなしそジュース

Category : 食べ物
この季節、しそがちらほらと出てきます。
安く手に入ったので。。。。


しそジュースを作ってみました
20070706222023.jpg


普通のとは違って砂糖がかなり少なめ。
しかもクエン酸を使わず家にあるレモンとお酢で代用。
氷を入れてしばらく置くと、そのまま飲める濃さでした。



またまたですが。。。。(汗

おいしいんです~~~~


この色が凄く良くてもう、色見てるだけで幸せ気分です♪
実際は写真よりももっと濃い紫なんですよ。
何回撮っても上手く色がでない。。。悔しいけどコレが私の限界です(笑




ただ飲むだけではもったいないので寒天で固めて
20070706215858.jpg
フルーツみつ豆。
主人は酸っぱいのが苦手なのでいまいちだったみたい(笑



私はこのしそ寒天だけパクパク。
ご飯の口直しにさっぱりしてお気に入りになりました♪



子供達は
「おえ~~~~」
。。。。。やっぱり無理でした(笑


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミズ入りスパゲティー

Category : 家のご飯
あっさり塩味のスパゲティーが食べたかったので作ってみました

ミズ入りスパゲティーペペロンチーノ風。。。とでも言うのかな?
20070705140134.jpg

にんにくたっぷりに鷹のつめ、ミズ、干し椎茸、舞茸をオリーブオイルでジャーッと。
塩コショウと仕上げに醤油を少々。
そして生ハムを少しトッピング。
自分で言うのもなんだけど、久々美味しいスパゲティーと出合ったって感じ(笑





ミズとにんにくは通ったら必ず寄る「ときわ館」で。
20070705134747.jpg
ときわ産の生にんにくです。
コレがまたほこほこしてて最高美味しい♪





子供達もパクパク。美味しい~~~~って。
スパゲティー2袋分すぐなくなりました。
でも、ミズだけ最後残ってたけどね。
それは大人の白飯のおかずになりました(笑


ミズのにんにく炒めっていうのも良いかも~~~~♪

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

平内町 ラーメンの田(でん)

Category : 青森の色々な所
平内町にある「ラーメンの田」に行ってきました。
ここはずっとずっと前からあるのは知ってましたけど
多分1回しか入ったことないんですね。


私は「麦みそラーメン」
20070703162412.jpg
大きなチャーシューとこの水菜がポイント?牛蒡も入ってましたー。
黒い粒は後から調べたら黒マー油だそうです。


麺です。
20070703165717.jpg
有名な?西山製麺のって書いてました。コレでもかっての黄色(笑
なかなかのびなくて良かったです。

香ばしくてガツンとお腹に来る濃い味。
食べたーって気がしました。



子供はとんこつ
20070703164306.jpg
トンコツスープに札幌麺ってどうなの?と思ったけど子供だから違和感なし!
美味しい美味しいって食べてました。
スープが良いんだろうなぁ。



主人は「北海みそ」
20070703184930.jpg
甘めのお味のスープだったみたいです。



ここのレンゲはかなり大きい。
20070703185043.jpg
こうちんが使うとこんな感じ。
一生懸命すすっています。



若い人向け(ボリュームあり)の美味しいラーメン屋さんでした。





ラーメンの田
20070703201109.jpg
住所⇒東津軽郡平内町藤沢字竹達1-4 
TEL⇒017-755-6695
営業時間⇒11:00~22:00(元旦のみ休み)


青森から平内に向かうとすぐわかりますよ~。
結構赤が目立ちます。



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

夜の浅虫水族館

Category : 青森の色々な所
土曜日の夜、浅虫水族館に行ってきました。
毎年6月の毎週土曜日の夜に開催している「リラックス・ナイトアクアリウム」があったからです。



夜の水族館はきれいでした。
20070701220655.jpg
三脚無しではブレてしまいます(汗


エビだよエビ。
20070701221341.jpg
赤くて。。。。美味しそう~なんては言えませんが(笑



ビックリ。あたしが寝てました(汗
20070702224647.jpg20070702224701.jpg
ペンギンも仲良くおねんね。。。







さてさてもうすぐ七夕。
こちらの水族館でも七夕にちなんだイベントがあります。
20070702093831.jpg
叶えてもらおうじゃないか~という訳で



たか坊の願いを私が代筆
20070701221357.jpg
ちょっと急いでいて字が、字が。。。。(笑
果たしてたか坊の夢は叶えられるのでしょうか?

説明パネルには1名とありますが
昨年は結構叶えられてたと思うので(7人位?)
ちょっと期待しているぶぅはは家です(笑


こちらのイベントは7月8日までとなっています。
最後の土日に参加されてはどうでしょうか?
楽しみが増えますよ。



→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

PC不調

Category : 出来事
PCの調子が悪くて書きたい記事のファイルアップロードが出来ません。
イライラ~~!


自分を落ち着かせるための画像です

皆さんもリラックス。。。。



と言うことで今日はお休みなさいませ。
決して粘らずそして、がんばらない私です。。。。。(笑




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
