
Category : スポンサー広告

過酷なスケジュール(笑

Category : 出来事
青森市のGホテルの〆ケーキ
20070227233249.jpg
中のクリームはバニラビーンズ入りでうんまかった。


今日は過酷なスケジュールだった!

午前9時~
たか坊の保育参観日

泣いてみんなの輪に入らないたか坊
20070227233340.jpg
園長先生独り占め状態。
どうすんのさー(笑


終わりの終わりに何とか5割ほど復活
20070227233317.jpg
いがったいがった(良かった良かった)♪



午後1時40分~
三男こうちんの参観日

発表中に頭が痛いとしゃがみ込み発表も途中で終わり
後はずっと廊下で二人で立ってた!
何しに行ったかわからないけど、とりあえず最後まで居てみた(笑



午後6時30分~
長男の中学校の謝恩会。Gホテルにて。
会食は大分良いランクのものでした。
先生も人の子。最後は良い気分でご苦労様~。

妹も一緒なので私はアッシー。車でGO!したのでオレンジJ飲みまくり(笑





**************************************


子供が多いとこんな過酷なスケジュールがたまにありんす。
楽しいけどつらいー(笑
ついつい夕寝(3時半~4時半)してしまいました。


妹宅に迎えに行き頭痛止めなど二人で飲んで(偏頭痛持ち 笑)
万全の体調で謝恩会に望んだのでした(笑


ちなみに明日は午前は弘前、午後は次男の参観日。

体2個ほしい~~~
(体の幅は2人分よ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いちごプリンとお知らせ♪

Category : 食べ物
キッチンにあるワゴンが目に余るほど汚かったので(汗
ゴソゴソと片付けたらプリンの素見っけ♪

読むと6個作れるらしい。
勇んで作ったら6個だと入れ物に対して少なすぎ。

だからいちごを乗せてみました
20070226222858.jpg
ちょうど良かったです(笑

この日(日曜日)は、ばばちゃんがお昼にケチャップライスを作ってくれたので
20070226222728.jpg
この様に(しつこいって)

デザート一つ付くだけで子供は食べ方も違ってきます。
ご飯を食べないとプリンが食べれないのを知ってるから皆さん完食(笑


**************************************


さて、ここでお知らせです。
そろそろランキング抜けようかな?と。

お友達も沢山出来ましたし、何より地域情報にとらわれてるかなーと思っちゃって。

これからは、どこに行ったとかそこに行ったより
家のお間抜けなお話や、ご飯のお話が増えると思います。


あ、でもどこかに行ったら必ずUPしますが。
あ、でも復活したくなったらまたやっちゃうかもしれませんが(笑



曖昧な私ですが
それでも良かったら遊びに来てくださいねー!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おきな屋 小倉クリームあんみつ

Category : 青森の色々な所
妹からおごって貰った!ありがとーーー。
20070225155218.jpg
小倉クリームあんみつ
寸草庵(おきな屋・ジャスコ内)です。

以前抹茶クリームあんみつを食べたのですがこれも美味しかった!
同じく林檎シロップをかけます。

妹は「私にも少し」と言って寒天を取ったつもりが氷でした。
それを見て私が「イヒヒ!」と笑うあたりが姉妹です(笑


姪っ子はチョコパフェ。さすが、パフェにも緑茶付きです。
20070225155310.jpg20070225155238.jpg
妹は栗しるこでした。
「栗しるこだからさ、お餅無くてさ、栗だけだったりしてー」と脅した私。。。
運ばれて来るまでドキドキしてる妹を見るのは楽しかったです(笑


実は最初はサンマルクカフェに行こうとしたのですが
混んでて席が通路沿いしかなかったのでこちらへ流れたのです。
でも、大好きなのだからこっちの方が良かった!


妹と新町にあったサンリオショップ「にいおか」の話をしながら
小さい頃にタイムスリップした気分でした。
二人姉妹って良いね




※ほんとに良く甘いもの食べるでしょう?(笑







20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Restaurant La Vie 【レストラン ラヴィ】

Category : 青森の色々な所
昨日、とーーーっても珍しくランチをしに行きました。母と妹と3人で。

場所は母ご所望のRestaurant La Vie(レストラン ラヴィ)テレビで見たとうるさかった(笑

ブログでお友だちのにこちゃんさんaostyleさんも紹介しています。
そちらを参考にして選んだのは

20070224135440.jpg
La Vieプレート 1000yen パンでいただきました。

帆立のベーコン巻き(タルタル付き、) 鶏のトマトソース、ほうれん草とかぼちゃのキッシュ、サラダ(ナッツ入りクリームチーズ付き)
あと、たぶんアンチョビーのクリームソースのペンネ。

↑お料理の名前は聞きませんでしたけどこのような感じです。


20070224135705.jpg20070224135716.jpg
スープはさつまいものクリームスープ(これ美味しかった)
デザートはココア入りのプリン風
飲み物は紅茶で。



見たとき「足りん」と思ったけど(笑
おしゃべりしながらゆ~~~っくり食べたので満腹中枢が刺激されたらしく
デザート食べたら急にお腹一杯に。


女三人で行ったので色々荒捜しもあったけど(笑

結局は1000円でこれだけのものが出るならすごくいいかもでした。


お洒落だけど気負いもせず入れるレストランです。
ランチは予約をしていった方が絶対良いです。



Restaurant La Vie
         [ラヴィ]

青森市橋本1-8-19
017-777-1757


OPEN
11:00am~2:00.p.m
5:00.p.m~10:00pm
(Last Order 9:00pm)
日曜・定休
席数35(テーブル席32、カウンター3)




詳しいことはHPで
↓↓
http://www.lavie-aomori.com/





行った時ものすごい雨で外観の写真が撮れず残念です。
珍しい事したから雨なんだと思いました(笑




20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

二種類スパ

Category : 家のご飯
昨日の夕飯です。
たらこスパとポローニャ風
20070223111327.jpg
アボガドも添えて。

たらこスパは子供達が大好き!
ポローニャ風はミートソース作ったのをすっかり忘れていたので混ぜちゃった。

どちらも一袋ずつ作ったけどなくなっちゃったデス。
みんなの口の周りはソースだらけ。
笑っちゃうけどちょっと幸せ気分でした。





さて、これからちょっとランチに。
珍しいことです(だから大雨? 笑)



いってきまーす!!





20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

私立高校合格発表

Category : 出来事
今日は私立高校の合格発表日。
何回聞いても長男の受験番号が覚えられない(年だ 笑

で、この様に
20070221224226.jpg
手にサインペンで書いて行きました。




ドキドキしながら高校の正門へ。


ドキドキ…


ドキドキ…


ドキドキ…



やった~~~!!
20070221224258.jpg

ありましたよ~~~。




これでちょっとは安心です。真っ逆さまに滑り落ちずに引っかかる所が出来た!(笑





…なので今日は彼の大好きなメニューでお祝いです。
20070221224212.jpg
五目炊き込みご飯(ばばちゃん作)とから揚げとポテトサラダ。
なーんとお祝いの旗付きです(笑





その後は
合格ケーキ
ケーキもあります。今日は新町の「赤い林檎」のケーキ。
もちろん大好きなチーズケーキ。しかも2個も!(単に私の分を何も聞かずに食べた!)





「私立に合格するのは当たり前だからお祝い無しと思ったよ」だ、そうです。

何でも嬉しいことはお祝いするに決まってるジャン!
イベント好きな我が家なんだから!(笑



これも「合格おやき」食べたからかな?
まるごと青森のなおきさんありがとうございました(笑

県立の受験近くなったら倍食べさせます。
(もう、来週ですが)





20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

りんごジュースな日

Category : 青森の色々な所
夢見心地の私でしたけど月曜日は現実に引き戻され主人を送って弘前へ。

久しぶりに四季彩館へGO!したら
20070220225944.jpg
お休みだった。。。(泣

悔しいからこの自販で
20070220230803.jpg


このジュースを買いました
20070220225920.jpg
JAアオレン アップルシャワー
レトロな感じがよろしい(笑

で、開けたら苦手なジガジガ系(炭酸)だった。。。(どこまでも泣

ついてないなーと思いながら家に帰ったらお子達が
「ジュースのみたい!」と騒いでる。
あまりのうるささにばばちゃんが出したのは



これでした
20070220230025.jpg
またまたりんごジュース。
しかもなにやらオリジナルっぽい。

聞けば先週いわき壮(弘前市)に泊まりに行った時
1人1本ついたのをみんなから集めてきたらしい。。。
(ちなみにこの暖冬には珍しい猛吹雪があった日です 笑)


我が家ではどこからともなくりんごジュースが出てきます(笑
りんごジュースってものすごい種類出てますよね。
いったい県内でどれ位あるのでしょうか。ちょっと疑問に思ったぶぅははでした。







20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆







→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

青森ブロガーオフミーティング2007写真展

Category : 青森の色々な所
夢のような二日間でした
いや、夢だったのかも。。。

青森ブロガーオフミーティング2007写真展「ブログの原点」に参加させていただきました

20070218225238.jpg
この中に私の写真もあるんです(小さいのね)
夢だと思うのも無理ないでしょう?


二日間とも子連れで見に行ったので躾の行き届いてないのがバレバレで恥ずかしかったのですが
そこはほら、「おこちゃま日記」だから大目に見てくださいね(笑
写真もろくに撮れなかったけど心に刻み付けております。




夕暮れの県美も美しく
20070218225155.jpg



県美のマークもかわいらしく
20070218225135.jpg
素敵な思い出となりました。



そして最後はこれこれ。
20070218230431.jpg
みんなでお決まりのポーズ!
これ、やってみたかったのです(笑
実行委員でもないのに残ってこれに参加してしまいました。
ずうずうしくてごめんなさいね(汗


少しだけどうするか悩んだりもしたけど声を大にして言いたい。

参加してホント良かったよー

私のへっぽこ写真でも出展したんだからこの次はみなさん、どうぞ参加してくださいませ。


参加したブロガーの皆さんや普段ブログのコメント欄でだけの方ともお会いできて、感動しました。
お話できなかった方もいましたけどこの次は是非!




1207Blueさんを始め、実行委員の方々や入場していただいた皆様、ありがとうございました。


あ、もっと詳しいことは他の方のブログででお願いします(笑





20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

紅鮭の鮨

Category : 食べ物
紅鮭の鮨をいただきました。
20070216223308.jpg
久々に食べたのでちょっと感激(笑
大人になってから食べれるようになった一つです。

今のところに引っ越す前は毎年母が漬けていました。
うちの鮨は他の所と比べると水分が大分少ない。
身がしっかりとしていて大好きでした。

この紅鮭を市場に買いに行った時、母は値が張るのでランクを下げて買ったら
祖母がいや~な顔をしたのが忘れられないと言ってました(笑


でも引っ越してきた時、漬け樽が壊れ、それ以来作ってません。
父と祖母のダブルの看護が始まったのもあるんですが。




人が亡くなった年は漬けてはならないといわれてるらしいので去年も今年も漬けなかったけど
来年こそはやります。
そろそろ私も覚えないと。。。と思う今日この頃。


その前に気に入った樽探さなくちゃ(笑






20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆






→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

愛とドーナツのてんこ盛りの日♪

Category : 食べ物
今日はバレンタイン。
昔は私もドキドキしたけど今となっては製菓会社に躍らされてる気が。。。(笑


三男のこうちんがストレートなチョコが苦手なので今年我が家ではこれにしました
20070214222033.jpg
ミスドーのてんこ盛り!23個だったかな?
ご飯後に出したのでさすがに残すだろうと思ったけど、3個残っただけでした。
オールド系人気なし(笑


玉木様のCMの抹茶味もきちんとGETしております
20070214222132.jpg
「のだめ」忙しくて週2回(フジ系含む)見るチャンスも逃した私。。。(泣




本命の主人はさっさと職場から貰ってきたので後は興味なし状態。
どういうの良い?と聞いたら
↓↓↓
20070214222015.jpg
ガーナだそうなので3個あげました
強制的にお礼を言わせさっぱりしてます(笑




ドキドキといえば今日は長男の私立受験日。
たいして緊張することもなく送り出すはずが
実は出る30分位前から「あれ?心拍数多いかも?」と思いました。
行って来まーすの声を聞いたら力抜けちゃって、疲れた自分がいました(笑
なので甘いものがとても美味しく感じ。。。。って、いつもなんですが!
便乗して沢山食べてしまいました。ますますオデブに磨きかけてますよ(爆






思いは届きましたでしょうか?
↓↓
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆

テーマ : バレンタインデー
ジャンル : 日記

サンドリオンのパフェ

Category : 青森の色々な所
子供の頃、私達姉妹にとってケーキはこの上ないご馳走でした。
父が帰りに良く買って来てくれたケーキ屋さん。それが新町にある「サンドリオン」です
日曜日、下2人と姪っ子をつれて2Fの喫茶室でパフェしてきました。


たか坊様チョイスはこの
20070213235806.jpg
キッズサンデー(ピンボケ済みません)
キッズといっても大人も満足いくものです。
ちなみにお値段300円!(小学生以下)大人だと580円だったかな?
アイスも3種類から選べるし、アイスかいやならプリンでもOK。

ちらっともらってたべたら、このアイスの美味しいこと!
お勤めしてた頃は良く来てたので、なんだか急に味を思い出してしまいました。


私は冬季限定の(限定に弱い)
20070213235825.jpg
かぼちゃプリン
今はやりのトロ~リではなくてしっかりしたもの。美味しかった!
入れ物かわいいなぁ


カップや砂糖入れとかもレトロで懐かしい(↑のお皿の模様です)
昔家で使ってたのにそっくりでこれもまた良くって(笑


しかーし!子供連れての喫茶店は大変!
姪っ子は大丈夫だけどこうちんとたか坊は怖いもの知らずですから。。。
真ん中の大きなテーブル席陣取って大騒ぎしてしまいました。
スタッフのみなさま済みません。。。(汗
でも、とても美味しかったです。ご馳走様でした♪






…と言って下に行ったら、かぼちゃプリンがショーケースの中に。
ショーック!買って帰ると入れ物付きなんですよね。
まさか戻って入れ物くれと言えないし。。。(笑
今度また行くですわ。





食べるのに夢中のたか坊
20070213235624.jpg
寒いからってスキーウエアで新町歩かせました(3人)
すごい浮いてました(爆


流行りのスイーツも好きだけど食が小さい頃に戻ってしまう。年ですね(笑
大好き。。。サンドリオン。。。




☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆





よろしかったら
こちらにも是非おいでください
↓↓↓
20070213222158.jpg

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

栄作堂のパンとお知らせ

Category : 青森の色々な所
ずっとずっと昔からがんばっているパン屋さん
20070211214916.jpg
青森市新町 栄作堂さんのパン
奥のパンは黒あんと鶯あんが入ってて私の大好きな菓子パン
手前は黒豆のパン、おしょうゆ味が結構効いてます。
そして小さな頃からずっと買ってる食パン。



自分の知ってる昔からのお店を記録したり
子供にあった出来事を記して行こうと思って始めたブログです。








→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

大鰐もやしの炒め物

Category : 青森の色々な所
大鰐もやしの炒め物
20070209131912.jpg
先日弘前の市場で購入してその日のうちに炒めました。

大鰐産ではありませんが以前は、よくこのもやしを炒めて食べてました。
でも、ある日、豆の匂いを嗅いだらものすごい薬のにおいが。
間違いなく塩素系の匂いです。何回も洗ったのですが抜けなくてとうとう破棄してしまいました。
もう4~5年前でしょうか。それ以来口にはしていませんでした。


今回は匂いもなし!安心してガツガツ食べました。
いつもは油揚げと糸コンでしたけど今日は糸コンがなかったので代わりに春雨を。
春雨は乾いたままぽんと入れます。余計な水分を吸ってくれてとっても美味しい!


ブログをはじめたらいろいろな方と巡り合い、
青森の美味しさや良い所を発見&再認識できて良かった。
もやし炒め食べながら思ったのでした(笑



お料理前のもやし。チラシに包まれて我が家へお嫁入りです。
20070209132000.jpg
フライパンへ入れたらものすごい「ジャー!!!」という音でみんなビックリ!
カミナリ炒めといってました(笑






さて今日も天気がよく(良すぎ!)夕焼けが2月とは思えない。。。
20070209215108.jpg
下二人を連れてこの風景を見に行きました。
プチ感動してたかな?
私が写真を撮るのももう慣れっこで待ってくれてました(笑
明日から三連休。主人は仕事なので私もがんばろう。。。






☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

青森市 浅草焼き2月限定チョコ味(三内店のみ)

Category : 青森の色々な所
今日はちょっとお知らせだけ
お焼きで有名な浅草焼き三内店で2月限定のもの発見。
20070208231136.jpg
チョコクリームおやき 58円。
通りかかったのでチラッと寄っていつもの通りクリームと粒あん買ってたら「んにゃ?」
「二月限定でチョコのおやき」のPOPが。。。

という訳で「チョコも追加!」となりました。
バレンタイン狙いもあるようです(笑
なかなか美味しいですよ。いかがでしょうか?

…とは言っても私は粒あん派ですが。。。(笑
コーヒーに良く合います。

※注意※
三内店のみの企画ですからお間違いなく~~~♪


まるごと青森さんご紹介の合格おやきも買いに行かなくちゃ!
急げ~~~!!





今年は雪が少なくて
三内霊園も例年は行けないはずの2月にお参りできました!
父の月命日ですので大好きだったおやきを1個。
長靴はいてえっちらおっちら。
さすがにカラス、いませんでした。
20070208231115.jpg
霊園の松の木も元気!
下に落ちてた枝を振り回して遊んだら松脂が手について。。。(泣
子供のこと怒れませんね(笑







☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆







テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

弘前中三 みそラーメンデビュー

Category : 青森の色々な所
弘前ブロガーの皆さん絶賛の中三地下、チャイナドールのみそラーメン
通称「中みそ」? デビューしてきました♪
20070207204529.jpg
あったまる~。。
なんか独特のスープですね。野菜が多いからか甘ーくてにんにくが沢山でした。
先着50人におにぎりプレゼントで貰っちゃいました♪
でも、ラーメンが多くて食べれなかったです。。。(笑


あれよあれよという間に席が埋め尽くされてびっくり!!
おばあさんから若い人や子供まで幅広い年齢層。愛されてるんですね
半分の人はこのみそラーメンでないか?と思ってしまいました。



で、食べた後しばーらく私からラーメン臭が。。。(笑
ごちそうさまでした!!



実はその前にスープカレーを食べる予定でそのお店のドアに手をかけたのですが
一緒に行ったたか坊(ずる休み)が「やっぱラーメンにする!」と。。。
急遽、中みそにしました。いつものことですわ。。。(笑






デザートは弥生の里(田舎館の道の駅)で
20070207221022.jpg
黒ごまソフトアイス
たか坊様が食べてしまいましたとさ。






☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

弘前市 山田商店の大学いも

Category : 青森の色々な所
やっと買うことが出来ました~
20070205233518.jpg
弘前市中央食品市場 山田商店の大学いも。
大好きなのよ~(笑


なぜかいつも木曜日に弘前入り。
市場がお休みなので泣く泣くだったのですがようやく。。。


子供達も大好き。
これは500円分ですがこんなのすぐなくなります。
ケンカが嫌なので(恥ずかしいけど)全部半分に切って数を増やします(爆
20070205233539.jpg
アメでなくてお砂糖が良いのです。。。
色々なブロガーさんによって紹介されてもう有名ですよね。

あっという間になくなったのでまた買ってきまーす♪





**************************************



長男の誕生日には沢山のコメントありがとうございました。

カレは15年前、1000g以下という驚異的な体重で生まれてきました。

当時はNICUもなく未熟児室。看護婦さんや先生方に助けられてようやく助かった命。

四ヵ月後に私達の手元に帰ったときの嬉しさは忘れられません。

何の病気もなく、ただ身長が少し低い程度で過ごしてきた日々。

友達が本当に多くて誰とでも仲良く出来てそれは特技としか言い様がありません(笑

お勉強は嫌いですが親は元気に生きていてくれたらそれで良い~~と思ってしまいます(甘いー!笑


これからもどうぞ末永く見守ってくださいませ。。。
15年たっての私の感想でした(笑


(ちなみに四男たか坊も未熟児。こちらは余裕の2002gでした。
生まれた瞬間、「2001年の2002g?おしい~~」と言って看護士さんをビックリさせてました。。。
出来立てほやほやのNICUに入って貴重な体験もしてしまいました


※ 書いてることはちょっと真面目ですが
私達親子はふざけた2人なのであんまり真剣に読まないでくださいね~~~(笑






☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆





テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

長男のバースデーチーズケーキ

Category : 家のご飯
今日は長男の誕生日イブ。
全員揃うのは今日しかないので皆でケーキを食べました。
20070204213234.jpg
チーズケーキ2種。スフレタイプとベイクドタイプ。
(切り口きれいにいかなかった。今気づいた。。。笑)

そうです。昨日夜中に焼いていたものです。
何とか焼き終えて今日に間に合いました。

スフレタイプは直径18センチ
20070204213215.jpg20070204213225.jpg
ベイクドタイプは26センチです。

チーズケーキが大好きな長男はウホウホ。
私も久々嬉しかったかも(笑


買うと高いので、もう長男のは大体手作り。半分以下の値段で作れます。
それにこのケーキはめちゃくちゃ簡単。


ここのHPを参考にしました。(クリックどうぞ)
http://cookpad.com/search/category/79/
↑↑
「COOKPAD」便利ですよ。


明日また食べます。明日の方が実は味が熟してます。私が楽しみ♪
生まれた日のことを思い出しながらミントの紅茶、飲んじゃうよ~~~!(笑






☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆










テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

鬼の面と豆まき

Category : 育児
泣いた赤鬼どん
20070203233631.jpg
三男こうちん。
学校で作ってきた鬼の面をかぶっています。

これを撮るちょっと前、お兄ちゃんとけんかして泣いてました。
赤鬼だけど心はブルーでポーズとってくれません(笑

子供達はみんな鬼をやりたがります。
今年年男の次男は卓球のクラブが夕方からあるので早くやりたくてパタパタ。
でも、なかなかみんなやってくれず泣いてるし。。。

さぁ。やろうというと誰かが泣いてる我が家。
もう、収集付きません。
ばばちゃんが怒り爆発「もう、やるな!今年は豆まきなし!!!」

ホントの鬼はばばちゃんでした。。。


これはたか坊が幼稚園から持ってきたもの
20070203233618.jpg
トイレットペーパーの芯に糊でくっつけた鬼の指人形。
ちゃんと怒りモードの顔を書いたそうです。


私はいつも怒ってるので今日くらいは怒らないようにと思ったのですが無理でした(笑
今日もオニババの私です。
うちの鬼は出て行ったのかな?行ってないだろなー(笑





さて、明日は長男の15歳の誕生日を1日早いけどやろうかと(ほんとは2月5日)
いま、ケーキ焼いてます。もちろんチーズケーキです。
もう、夜中だよ。。。眠いよ。。。(泣
20070203233647.jpg
ふっくら膨らんでるけどさめるとしぼむんですよね。
でも、味は落ち着いて熟成してきます。
どうなってるかな明日は。。。






☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パン焼き工房ノイエ

Category : 青森の色々な所
弘前市 パン焼き工房ノイエから
20070202210242.jpg
アップルコンポートのタルト(多分こんなネーミング)

ホントに美味しかった。
こちらのパンは国産小麦に天然酵母使用なのでふっくらとはしてませんが
もっちもちで噛めば噛むほど美味しさが増してきます。
このタルトもあまり甘くなくてGoodでした。

この他にも
20070202212104.jpg
↑↑
黒糖クリームをサンドした物も買い

また、ハート模様のかわいいフレンチトーストもGET(間違って画像消去 泣)


他のもの狙いで寄ったのですが売り切れらしくありませんでした。
この次のお楽しみです。




パン焼き工房ノイエ
〒036-8074
青森県弘前市津賀野瀬ノ上43-1 
TEL 0172-33-9010

定休日:土日・祝祭日

営業時間:11:00 ~ 16:00


詳しいことはhttp://www.f-store.net/neue/をどうぞ。
↑↑
クリックすると飛びます
 

本当に美味しくて自然な味のパンばかりですよー。
交通の便は悪いけど機会があったら是非~~~。

***************************************



今日のたか坊
20070202210252.jpg
爪楊枝とチラシで作ったクワガタだそうで(笑
そういわれると見える。。。






☆皆様のおかげです☆
20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

春探しの日

Category : 青森の色々な所
青森県産のアスパラ菜
20070201205609.jpg
買った後、暖房効いた車に放置したら咲いちゃった(笑


さて、暖冬の今年、菜の花とか食べるのもいつもより早い気がします。
お馴染みのときわ館から購入したアスパラ菜。
食べるにはあまり咲いてないのを選びます。
今回もそのつもりでしたけどこんなにきれいに咲いて。
食べれないわ。。。。。。






なーーーんて思ってもそこはケチケチ主婦ですから。
無駄なことはしません!
20070201205623.jpg
きちんと辛し和えでいただきました。
チラッと来た妹もパクパク。美味しいと言わせました(笑
お花は半分小さな花瓶にさして楽しんでます。



今日は雪が降りました。弘前に行ったら結構積もってて。。
車の信号待ちにパチリ。
20070201205650.jpg
亀甲橋の通りです。
これで雪祭りは少しは良いかも。。。




幼稚園にお迎えに行ってふと上を見たら
20070201205641.jpg
桜川の桜の芽も少し膨らんで。。。。この暖冬ですものね。
今日は雪に耐えてました。がんばれーーー!!




春と冬、一度に感じた日でした。

20060707224846.gif
↑↑
よろしくお願いします☆



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
