
Category : スポンサー広告

お知らせ

Category : 出来事
昨日、私の大事な祖母が旅立ちました。

当分ブログはお休みいたします。

こうちんの出来事にご意見いただいてありがとうございます。

とても参考になりました。

お返事はそのうちきちんといたします。

そして元気に戻ってきます。

それまで待っててくださいね。


ぶぅははより

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

松栄堂の和菓子でストレス解消

Category : 育児
たまには私もおしとやかに味わいたい
嵯峨野
「松栄堂」さんの「嵯峨野」
ピンボケでスイマセン


お抹茶を立てておちょぼ口で「おほほほ」と…
いくわけないですね(笑

熱ーーい番茶すすりながら がおーっと一口でいただきました!
んめがった!(美味しかった

皮がムチムチ、あんこはいつも食べてるのとは全然違って
上品な甘さ。食べてからはぁ~っとため息が出てしまいました。


********************************


さてさて
最近、三男こうちんが少し不安定で「学校行きたくない!」といいます。
原因はどうやら先生が怖いらしい。

先日ちょっとしたことで仲良し5人組がこっぴどく怒られ
それ以来、何かと目をつけられてるみたい。


火曜日に持って行くはずの袋がなく、先生に怒られるから行かない!と大騒ぎ。
連絡帳に用事を書いても返事がなく無視されることが続いたので仕方なく(時間ないし)
朝電話をして他の先生に伝言してもらった(まだ来てなかった。遅い!)
「先生に怒られるから行かないと言うので怒らないでくださいねと言ってください」と。


すると少しして電話が。
先生からでもう、不満そうにぶつぶつ言ってましたよ。
近く決戦いたします。返事のなかった連絡帳持って。
乞うご期待!(笑

********************************


そんなこんなで母も戦ってます。
叱られるには理由があるし、納得もするけど
心に傷が残る叱り方をしては欲しくなかったなーと。


「嵯峨野」食べたらなんだか落ち着いた。
ストレス溜まっても和菓子1個ですぐ解消!
「ぶぅはは」はお安く出来てます(笑



珍しくボヤキましたけど
恥ずかしいからそのうち消すかもね(汗



↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

レストランKAWATSUのランチ

Category : 青森の色々な所
まだ、遠出が出来ない状態にいます。
なのでUPしそこなっていたものを。


このボリューム!
ランチ
レストランKAWATSU(カワツ)
エビフライとかにグラタンのランチ。


大きな有頭エビフライ!頭をもいで手づかみでがぶがぶっ!
ベシャメルソースが美味しいカニグラタン!
グラタンの下のスパゲティの量も多くてうふふ~~。

これだけでもお腹いっぱいになりそうなのに
これにライスとポタージュが付いてきます。

そして食後のドリンクもあります。


これは母が頼んだ
ランチ2
生姜焼きランチ。ジョワ~っと焼きたてが運ばれてきます。
山盛りのキャベツの下は豆腐の焼いたものが入ってました。


母はあまりの多さにアヒアヒ。
最後に私にお肉が来た~。私でさえもお腹いっぱいなのにがんばりました。


親戚の方といったので写真をバシバシ撮れなくて
こんなものしか撮れずに残念でした。今度はもっとましに撮りたいです。



こちらは何年か前は新町にありました。よく行ったものです
今は沖館に引っ越しました。沖館のユニバースの近くでーす。
カワツ



ものすごーーーくお腹がすいた時はどうぞ!
量が多いけど味付けが濃くなくて美味しいので食べちゃいます!





↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

デザートハウスのえすかるごと女バトン

Category : 青森の色々な所
少し前だけど妹からの差し入れ
えすかるご
弘前市 DESSERT HOUSE(デザートハウス)の「えすかるご」


シュークリームなんですが、中のクリームも丁寧なお味できちんとバニラビーンズ入り。
おいしかったー。


デザートハウスえすかるご2
かわいい包装とピンボケの中身(汗

また大好きなシュークリームがひとつ増えました。



********************************


ところでゆうこさんから回ってきた「女バトン」
さーーーて、やってみよーーー!!


○あなたが考える女性の特権とは?

私の場合はゆうこさんと同じ「出産」です。いやー、まさか4人も産むとは思わなかった。
予定では1人でした。(旦那は3人)
後、力仕事。持てない振りするのも特権?(笑



○あなたが「自分は女だなぁ」と思う瞬間は?

ちょっと書きづらいけど「月よりの使者」が来た時。
私もまだ女だった…
それからこの「女バトン」が回って来た時!(笑


○女友達と男友達、どっちが多い?

女友達です。



○好きな人の前では女度が増す?

旦那大好きですが女度は増してません。
「その格好何とかしろ!」と言われてますから。



○結婚式ではウエディングドレスを着たい?

もう着たから~。
旦那が選んだ後に、勝手に式場のCM撮影でモデルさんが着てたのに変更して喧嘩した。
(だって支配人がこれはダレもまだ着てないって言うんだもん)
いま、入るサイズなし!



○一生独身ってありだと思う?

あると思います。
縁がないってこともあるし。



○結婚しても仕事は続けたい?

その当時珍しい「育児休暇」にしたらと上司に言われたけど、
長男が1000g以下で生まれて一年後に復帰できるか自信がなかったので
残念だけどやめました。
でなかったらやめてません。



○雑誌の占いは、つい読んでしまう?

読みます。
でもすぐ、ほんとにすぐ忘れます。
何も活かされてません(笑
東奥日報の夕刊の所も読むけど、あれってダレにでも当てはまってる様な気がしてなりません。



○男言葉を使うのに抵抗はある?

ないです。
津軽弁だし、それってあんまり女言葉でないような感じします。
「へばまだ」とか「どごさいってらんズー?」って。


○女性であることを恨んだことは?

(恨むって言うのではないけど)
そういえば三人目を出産中に(1番大変だった)
「私が苦しんでる時に旦那は今お茶飲んでのほほんとしてるかも」
と思ったら少し腹立ったです。(午後3時頃)
半分旦那にも責任あるのに~~~!とも思いました(笑



○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?

もち!です。



○あなたの女性度(10段階)は? 何度くらいですか??

「1」かな?
女捨ててるから(ダハハ


○バトンを回す女性(5人)は?



●1回かいたけど、修正しました。ちょっと考えて、
● 私で止まっちゃいます。ゆうこさん、ごめん。




やりたい方はどんどんどうぞー。
自分が女だってこと思い出しました。



なんか、意外と真剣に書いてしまった。ちょっと恥ずかしいです。





↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

そば、とんかつ「亀久一」へ行きました

Category : 青森の色々な所
昨日のお昼
たか坊のご所望でお蕎麦を食べることに。

行ったことのないお店にしましょうと言うことで
青森市松原の「亀久一」さんへ。

私が頼んだものは
野菜あんかけ
野菜あんかけ蕎麦
お野菜たっぷり、鶏肉でヘルシ~。豚ちゃんの私にはピッタシ。
意外と量が多いです。

ばばちゃんは
カレー南蛮
カレーなんばん。あっさり味だそうです。

たか坊は天ざる。ざるだけ食べてましたね。

だんなさんはもり3枚に
とんかつ
喜久一 とんかつ
一枚もらったけどここのカツ、めちゃうまい~~~。

久々に美味しいカツを頂きました。
前は市役所近くの「林」さんへいってたけど残念なことにやめちゃって、
それからは外でとんかつ食べてなかった。


落ち着いた雰囲気でお昼は年配のサラリーマンの人で賑わっていました。



亀久一箸




なまてれにも出てましたね
なまてれの様子はこちらです
↑場所も書いてます



もり3枚って頼んだ時「2枚と1枚ですか?」と聞かれて、
「いえ、1人で3枚です」と言ったらビックリされて…。
思わず私だと思われたくないので旦那さんを指差して「この人が」と教えてしまいました(笑

また行きたいと思ったお店です。


とある事情により、長い時間、家を空けられない状態。
遠出が出来ず、家でちまちましてます。当分続きそうです。
子供もゴロゴロ。こんな日があってもいいけど
部屋がすごいことになってガーーーーン!

さて、片付けましょうか。






↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

秋の味覚③さもだしのおつゆでーす♪

Category : 家のご飯
先週の田代高原でのBBQの時旦那さんがお土産で
買ってきてくれました。
さもだし
さもだし~

私「きゃ~~~」

大好きなんです、さもだし

「すぐ煮る、煮る!」
と騒いでたら母が
「すぐ食べれないよ。虫だししないと」
「へぁっ?」

と言うわけで泥を落とし塩水に漬け、待つこと一昼夜。
(ほんとに虫がうようよ~、ぎゃーーー!)

やっと、ぐつぐつ
さもだし2
あくを取り取りみそを入れ

はい、完成さもだし汁
さもだしのおつゆ~

我が家では大根おろしを入れていただきます。
シャクシャクしてておいひい♪
秋が来たーーーって感じです。

次の日もまた飲みます(食べます)
それはそれで味がしみててGood。

たまたま買ってきた日にいた妹に持っていくか?と聞いたら
作るのめんどくさいからいらん、出来たのくれ
と言われたのにすっかり忘れて飲んじゃった。
ごめんよ、妹。でも、忘れてるでしょ?(笑



「きのこを食べるなら ごみを食うと思え」

母が言ってました。ごみ、大丈夫だと思うけど…


次は甘辛く煮付けよう、ナンバを入れて。






↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

萱野高原と酸ヶ湯そば

Category : 青森の色々な所
さて、日曜日
足湯を楽しんだ後、Uターンし萱野高原へ。

子供達は紅葉など見てませんから車の中で大暴れ!
野に放たねば!となったわけです。

帰る途中の地獄沼の通り
地獄沼
混んでますねー。すごいすごい。
みなさんポイントを押さえています。

着いた先は萱野高原、酸ヶ湯直営かやの茶屋のすぐ近く。


10時ちょっと過ぎにもかかわらずみんな
「お腹すいたー。」

はいはい、分かりました
そしてこれを食べました
萱野 そば
そば粉100%酸ヶ湯そば

ふっ、ふっ、ふっ。これを狙ってたんですよー。
大好きです、ここのおそば。

鬼面庵がやってなくてもさほどがっかりしなかったのは
ここがあるのを知っていたから~~~。


なおきさんも書いてたのですが、私も酸ヶ湯そばの食べ方にはちょっと拘りがあって
切れたお蕎麦が底に残らない様に食べたいのです。

今日はばっちり!あんまり残りません。
いい事ありそう~~~な気分でした!

新そばを堪能し、満足満足♪


その後は どでかいビニールシートを敷き
萱野 おでんごへいもち
おでんとごへい餅を買い込み 並べ、

子供達はわーと歓声を上げ遊んでおりました。


落ち葉が持ちきれないほどガサーーーーッと大量にあり
落ち葉とたか坊




みんな順番に埋まってました
落ち葉たか坊

虫になった気分~~~。
あったかーーーーい。気持ちいい~~~。だそうです。



3時間位遊んだでしょうか。
帰路の車の中はみんなおねんね。
寝てるとかわいいのにね、みんな(笑



何年かぶりで紅葉を見ることが出来て楽しかったです。
今年1番心に残ったかな?(行楽部門でね)




↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします





テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

秋の味覚②ジェラートだよ♪

Category : 青森の色々な所
今日のイトーヨーカドー青森店で。

秋の味覚~
毛豆
毛豆ジェラート

もう一丁
地酒
黒石の地酒『玉垂(たまだれ)』

黒石地酒
名前忘れるからすく、チャララ~ン(携帯だよ)


ここのお店はアウガのすぐそば
「ジェラート・ナチュレ」さん。

行ってみたかったけど行ってなかったお店なのでラッキ~。

毛豆は、ずんだ味(当たり前!)豆の粒々が入ってておいしい!

玉垂は、酒粕のお味とにおいがプンプン!
すごい、いける!
運転してなかったら私が食べてた(大丈夫と思うんだけど一応用心した)

ヨーカドーで食べれると思わなかったな。
良い一日でした。


今日はちょっと体調がすぐれず(太りすぎ?笑)
ここら辺で。


明日は萱野をUPしマース。おやすみなさい。





↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

バスガイド付きの紅葉狩り

Category : 青森の色々な所
日曜日、紅葉を見に行ってきました。
メンバーは大人3人、子供4人+甥っ子+姪っ子=9人です。
今回はバスガイド付きです!(なぜかは最後に~)時間は朝7時。さぁ、出発ー!

こちら酸ヶ湯でございま~す
酸ヶ湯 2006.10.15
今が最高の身頃となっておりま~す。

昔、横内村(今の横内地区)に、鹿内さんという猟師がおりました。
ある日鹿を撃ち損じ、後を追うとその鹿がお湯の中に入って傷を癒していました。
その時から「鹿の湯」と呼ばれ、後に酸性が強いと言うことで酸の湯と書いて「酸ヶ湯」となりました。
以前は硫黄が強くて浴衣のままで入浴しておりました~。


着いたのは7時40分頃。当然鬼面庵はやってません(残念)
大好きな持ち帰り用のお蕎麦(だし、わらび付き)買えませんでしたが
持ち帰り蕎麦酸ヶ湯まんじゅう
お饅頭は買いました。(そばまんじゅう、まだふかしてなくて冷凍でしたけど)




そしてお次は
睡蓮沼
睡蓮沼でゴザイマス。

(ホントは前に地獄沼があるけど旦那が止まらなかったー)

これは
高田大岳
高田大岳でございま~す。
この睡蓮沼の形は良く見ると
尾ひれが二つに分かれた金魚のような形をしておりますので
「金魚沼」ともよばれておりま~す。(沼の画像なし! 笑)



しばら~~~~く紅葉の道を進んで行って着いたのは
焼山足湯
奥入瀬渓流温泉ホテルの足湯でございま~す。
紅葉はもう少し後みたいですね。

こちらでは足湯につかりながらこのような
わらび餅草だんご
わらび餅や草だんごが食べられま~す。
(抹茶ソフトもあったけど機械が調整中でNG!)

すぐそばの渓流は
渓流渓流2
こうなっております。水が気持ちよかったー。

足タレは
足湯たか坊
いつものたか坊です。


そしてここからUターン。一路萱野茶屋へと向かったのでありマース。
そこでのことはまた明日。


そしてなぜ、バスガイド付きかと言うと…



私の母がもとバスガイドだったからでーす。

子供の頃は説明されると嫌でしたが
今は重宝してまーす。たまに忘れてるけどね(笑
酸ヶ湯の説明はホントなの~?と聞いたら怒った!

声だけ聞くと若いよ~~~(爆!


今回は画像は多くてちと見ずらいかも。
でも、記録ですから許してね。





紅葉見に行きましたかー?私は10年ぶりくらいかも。
↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

秋の味覚 ① はらこめしでーす

Category : 家のご飯
ピンポ~ン
郵便やさんが持ってきてくれました

秋の味覚
はらこめしセット
はらこめしセット

毎月郵便局のグルメ便が届くのですが今月はこのセットでした。

はらこめしは初めて作ります。
でも簡単に出来るようになってます。

説明書通りに作るとほら…

はらこ飯
はらこめしの出来上がり~。(はしょりすぎ…?)

鮭味の炊き込みご飯にプリプリいくら、鮭の切り身を乗せて。
鮭のあら汁も作れるように入ってきます。


「おかわり~」「ぼくも~」

今日は妹家族もみんな来て楽しくワイワイ。
6合炊いたご飯も次の日には残りませんでした。

みんなで頂いた秋の味覚。とても美味しかったです。





おまけ♪
2006.10.14 田代平
今日の田代平(コンデジ)
次男の卓球クラブでBBQ。
たか坊が風邪で行けなかったので
旦那さんが写してきました。
「ブログ用にどうぞ」だって。
秋の感じ出てるかな~?





美味しい秋してますか?
↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

テーマ : 食欲の秋☆
ジャンル : 日記

青森情報誌「ケンケン」見つけた!

Category : 青森の色々な所
青森市の方~
青森市以外の方も~

こんな雑誌いかがですか?
ケンケン
Ken×Kem(ケンケン)

これは、青森のことを色々紹介している雑誌です

なんと、タダなのです。

もう、タダ大好きなぶぅははですから(笑
すぐもらってきました。
しかも2冊も!(妹の分だよー)

クーポンついてるし、最後の編集部の小部屋というコーナーも
おもしろかったですよ。
本音かいてるからかな?編集してる人の気持ちが伝わってきて。


あ、中はこんな感じ。チラッとこのページだけ。
ケンケン2

後は見てからのお楽しみ。

私は生協でGETしました。
後はアスパムやアウガ、ラビナ、中三、スーパードラッグアサヒ、
ホテル関係や、ほんと、色々な所にあるみたいです。

今回でVol.3だそうで、私は妹に前のを見せてもらい
欲しいなと思ったいたのでラッキーでした。

編集部の方、がんばってくださいね~。応援してます。
皆さんも読んでみてくださいね、面白いですから。


あ、毎月5日に発行だそうですよ。狙ってね




↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

秋の…もみじソフト♪

Category : 青森の色々な所
高速に乗って青森IC~1500円の所で下りるとそこは

碇ヶ関IC

↑といえば行き先は「道の駅いかりがせき」

そしてこれは
momiji
もみじソフト~。(手タレはダーリンです♪)
色が紅葉ですねぇ。


すぐりさんがすでにUPしてるのを見て
「いいな~いいな~」
と言ってたら、旦那さんが黙って連れて行ってくれました。

いや、ほんとに黙ってって感じで。
急に碇ヶ関に行くって言われてびっくり!(それ、10時30分頃)


お味はすぐりさんの言った通りです。甘~いメープル味。
工藤パンのホットケーキ持っていくの忘れたー。
二人で半分こしました。


そしてお昼も食べ終わり、帰ろうとした時に思い出しました。
この間食べ損ねたものがあることを。


はい、これです。
たけのこりんご
たけのことりんごソフトミックス。

お味は、…微妙~(笑
ミックスするからなんだかわかんないんだ!
それぞれ食べたら、うん、納得の味。
私はりんご派かな?


このソフトは道の駅の裏のお風呂屋さんにあります。
ここのお風呂は入湯料200円ととてもお安くて
入りたかったのですが時間がなく
替えの下着もなかったので…


それに私のサイズの下着が売ってないわーと、旦那さんに言ったら
愛のとび蹴りを頂きました(爆!笑!


なので隣の足湯で我慢。


その後は13時45分までたか坊の幼稚園に行かなくてはならず、ダーーーッシュ!で帰りました。
(だって、1番で迎えにきて~と言われてるので)


3000円(高速往復代)かけてソフトを食べに行く私達って…
間違ってるかな?(笑




おまけ♪
アラレQP
アラレQP
アラレちゃんは大好きだけど、
QP!アラレ化していいのか?
それともアラレがQP化なの?

バカウケして出口に向かったら
別バージョンのも発見!

…買って来れば良かった
今度のお楽しみにします。









↑↑寒くなってもソフトは食べる~~~。
ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

雷、停電怖い

Category : 出来事
今、ブログUPしようとしたけど

雷すごくて怖いので

またあした~。

落ちたらPCパァ~はイヤーーーーなので…


お休みなさーい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒いので浅草焼き♪

Category : 青森の色々な所
あ~、昨日は寒かったー。ついに今季初暖房してしまいました。
今日は少し暖かいですね。

昨日食べたのではないけど寒い日はこれが美味しいですね
oyaki
浅草焼き~

定番の黒あん
oyaki2
ピンボケですみません

あんこがぎっしり。皮はもちもち。
美味しかったー。

今回は黒あんが8個、クリーム8個、白あん2個、
そしてあん巻き5個でした。

もちろん、すぐ、完食。いつもながらお見事です。
次の日に焼いて食べるのも好きなんですが残りません(爆!


こちらは三内店
oyakiya
これは夏に撮ったのですが(夏でも食べてる 汗)
駐車場があるのでここばかりで買うようになってしまいました。

浅草焼きを買うためにお墓に行くのか
お墓に行ったから買うのか分からなくなります(笑


書いてるうちにまた、熱々を食べたくなってしまいました。
明日あたり行ってるかも?





↑↑
ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします






テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

我が家のお粥定食

Category : 家のご飯
我が家のお粥定食
卵みそ
お粥+卵みそです


先日長男が胃が痛い時に出しました。
胃が悪い時に卵が余りよくないのは知ってます。
でも子供たちはこれが大好き。

ふんわり、そしてほんのり甘~く出来上がると幸せ気分♪

この貝の皿は2代目。まだもう少し使わないと
おいしいおダシはでてこないかな?

私の母はこれを作るのが苦手。
でも私はかなりのん気なので上手ですよ~(笑

我が家は毎回卵のみで何も入れませんが
皆さんは何を入れますか?





↑↑
ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします





テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

五代目カネ〆蕎麦処柿崎の天ざる

Category : 青森の色々な所
抹茶クリームあんみつの後は
柿崎 天ざる
「五代目カネ〆 蕎麦処柿崎」の天ざる


ツユは見た目よりも味は濃くなくダシの味が効いていて
美味しく頂きました。あっさりしてました。(画像のツユはてんぷら用)

ここはラーメンも美味しいと言われてるらしいのですが
なにせあんみつ食べた後です。私でもちときつい(逆だと入るけど)

なので私はざる、母が天ざるを頼み、海老天一本もらいました。


他の人が頼むのをよーく聞いていたら、丼物や、やっぱりラーメンが多かったです。
今度はラーメンだ!(笑


柿崎
場所も
柳町交差点を海手に進んですぐ右手にありますから
分かりやすいですね。


旦那さんが一生懸命働いてる時にごめんなさーい。
今度は一緒に行きましょう。


さて、これから弘前まで迎えに行きます。
雨・雨・雨なので気をつけていこう。






↑↑ 新そばの季節ですねぇ。
ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

抹茶クリームあんみつを食べながら思ったこと

Category : 青森の色々な所
珍しく1人で食べに行きました
抹茶クリームあんみつ
おきな屋(新町店)の抹茶クリームあんみつ(自家製アイス)
いやー、17~18年ぶりかも!?りんごシロップまで付いてきました。


私が小学生の頃は決まって毎週日曜日に
この抹茶クリームあんみつを食べに行ってました。
とても楽しみだったのを覚えています。


もうひとつの楽しみは隣に
「にいおか」というサンリオショップがあったこと。

大人がおきな屋で食べている間に私たち姉妹は「にいおか」に行って
メルヘンの中に浸っていたものです。
もう、ないんですけどね、私のほんとに大好きだったお店です。

そして時は経ち

今はと言うと
北の街
北の街とグラフ青森読みながら食べてました。

もう、どっぷり青森に浸かってます(笑


この頃思うのですが、こうやって子供の頃食べたものが
今になって懐かしく思い、食べたくなる

…と言うことは私の子供4人は大人になったら
何を懐かしく思うのかな?って…


やっぱり普段の生活でも、食べなくてもいいから旬の物を食卓にあげ
目でもいいから覚えていってほしいなぁ

なーんて、あんみつ食べながら思った訳です。
男の子だからね、作んないだろうから嫁に食べさせてもらえよーと。


あぁ、なんだか珍しくしみじみ。
1人ってやっぱり苦手です。


そして向かった先は…


それはまた明日!




↑↑ 1人だと気が沈むらしいです。こんな時
ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カラオケ屋さんのロングホットドッグ

Category : 青森の色々な所
美味しかったホットドッグ
さんど
え?これはどこの?

じつは
さんど2
ロングホットドッグ 全長60センチもあります


ここはカラオケ「時遊館」です。
カラオケ屋のだからってあなどれない。カリカリふわふわで1番美味しかったですよ。

妹の旦那さんが福島へ転勤!しかーも、一週間しか時間がない!
こうなれば、どこでもいいから送別会じゃ~~

と、言うことで妹宅5人(子供3人)ぶぅはは宅7人(子供4人)
総勢12にんで、カラオケ屋に突撃しました。


子供が多いから、騒いでもいいしドリンクフリーだし
食べ物は何でもいいからってことでここに決めたんですが
私はカラオケ12年ぶり。うちの子供たちは初めて~~~。
もう、すごかった。



食べ物何でもいいからっても、しっかり頼んで
焼きそばオムライス
焼きそばにオムライス


ピザ揚げ物
ピザ(これも60センチ)にから揚げパーティー
全部BIGサイズ。

その他おにぎりにポテト、etc…

酒はもちろん
ビール
樽ビール×2
そしてボトル焼酎

フリードリンクにはソフトクリームもあるんで助かったデス。

うちの長男がマイクはなさず歌いまくり
みんなのヒンシュクをかってました

最後近くには姪っ子1号(同じ中3、同じ学校)に
「ピロ!うるさいから歌うな!マイク持つな!」ビームを喰らい、撃沈!(爆!
でも最後は浮上してまた歌ってたなぁ。


自分の子供でも知らない一面があるんだねって旦那さんと
しみじみ語りましたよ…。


とにもかくにも大騒ぎで終わった送別会(3時間歌いまくり)
義弟が最後に一言、
「俺の送別会なのに、ピロの憂さ晴らし会になってたぜ…」

ごめんねぇ~~~、許してぇ~~~。


何かあるといつもこのメンバーでゾロゾロ。
大騒ぎだけどもう、すっごい楽し~~~~♪

帰ったらみんなバタン!キュ~~~でした。




↑↑ 大勢でいると1人が怖くなるらしいです(うちの子供たち)
ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします







テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

パン屋さんのメンチカツ♪

Category : 青森の色々な所
パンが好き♪
でも、パンではなく違うものに目がいった
和牛メンチ
黒毛和牛入りメンチカツ

今回は青森市「イートファン」にて購入。


家に帰りすぐザクッ!
メンチ アップ
う、美味しそう~~~

いただきまーす!

…おいし~~~。ジュワッと肉汁が出てきて
タマネギがあまさをだし、お肉がちゃんと牛の味しててサイコー!



でもこれだけではないですよ。
甘食、ガーリックフランス、揚げアンパン、パン耳のかりんとう
そして
たこ焼きパンたこ焼きパン2
たこ焼きパン。

たこ焼き好き好き、パンも好き。だから合体OKだよー。


どちらも美味しゅうございました♪
メンチはパン粉がさくさくだった。それがまた良かったです。


…今、お腹すいてきた…
自分のブログ見てよだれたらす私って…(泣






↑↑ ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ロマンを感じる?巨人の星コーヒー

Category : 青森の色々な所
男のロマン?青春?
巨人の星コーヒー
巨人の星コーヒー

旦那さんが欲しがって買ったもの。
DVDも全部持ってるから大好きなのでしょう(まだ1巻しか開けてない)
私もよく見てましたけど…


これは弘前ジョッパル内
「VILLAGE/VANGUARD」(ヴィレッジバンガード)
で購入しました。

お店に行ってみてビックリ
店
すごい楽し~♪


コーヒーの説明も
コーヒー説明
バッチシ


”ごちゃごちゃ”と雑貨がいっぱい。
うちの長男が好きなドクロもんも”うじゃうじゃ”


かわいい物もたくさんありました
CDケース
そのうちのひとつCDケース。めんこい~~~。


しばら~く居て買ったものは
スプーンとフォーク
これが


ビヨーンとこうなる
長スプーン&フォーク
スプーン&フォーク



………バカみたいですよね。
旦那さんが子供の後ろから食べ物を狙ってグサッ!
子供たちは大喜びしてました。



買ったコーヒーもしばらくは飲まないで飾ってるんだろうなぁ。
野球のウンチクを語るととまらない主人なのでした。




VILLAGE/VANGUARDの情報はこちらです。




↑↑ 思い出のアニメは何ですか?
ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
