
Category : スポンサー広告

yokkoさんからのこぎん刺し

Category : 出来事
だいぶ前になっちゃったけど
ブログでお友達のyokkoさんから
素敵な素敵なポットマットをいただきました
プレゼント企画に当選したの!わ~い^^


じゃじゃ~ん これです!
471.jpg
凄過ぎます!細かい模様がびっちりと正確に入ってます!


とってもふかふか、裏もかわいい!
472_20111208222817.jpg 473 (1)



なんととってもいい香りがするにおい袋と
かわいいかわいいこぎんのストラップもくれた!
474.jpg
ありがとう~yokkoさん!


早速お財布につけてみたよ^^
478_20111208222951.jpg
うひ~かわいい~~~~


お茶っこも飲んでます^^
479_20111208222925.jpg
めんこくてめんこくてお気に入り♪


yokkoさん、ありがとうね~
いつかこそらっとマツコが見にいぐはんで(爆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

W入学式

Category : 出来事
今年の春は忙しかったです

次男の高校の入学式と三男の中学入学式があったから




三男こうちん、大きくなりました^^私よりも大きいよ~
3人で記念写真^^
379_20110413224122.jpg
あたし髪ぼさぼさだった。。。。(爆


入学式といえば看板の前でが定番
2011.4.7入学式
父ちゃんから体を離して斜めに写ってるのわかりますか?(笑
思春期ですね~


さて、高校生になった次男との写真は?
ありませ~ん


彼は入学式も一緒には行かず、自転車で単独行動。
玄関で待ち合わせでした。
ほとんど。。。って言うか、
親と一緒じゃない子を見つけるほうが難しいでしょ(笑

当然、門での写真もな~し。せっかく合格したのにね。
私と父ちゃんで撮ってきたらよかったかな。



やっと撮った1枚は。。。へなが?(背中)
2011.4.6次男

これもまぁ、思い出になるでしょう(笑


2人はそれぞれ部活に入り来週から活動するそうです、
楽しいばかりじゃないと思うけど
充実した学生生活を送れるといいなと思います。

私もお弁当がんばります^^




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

想いを送ります

Category : 出来事
主人のお姉さんが多賀城市にいます
今回の地震で被災して不便を強いられてます

地震後はしばらく社宅の隣の公民館で暮らしてたみたいです。
今は電気とガスが復旧したので帰りました。
ただ水だけはまだで公民館にいってもらってる生活です。
4階だから運ぶのも大変だろうな。。。。


お姉さんの子供のしーちゃん(22歳)。
同じく多賀城市内で被害にあいました
アパートの1階は2/3まで水が上がっていたそうです。
今は仙台市内の旦那さんの実家に身を寄せています。
しーちゃんには2人の小さな子供がいます。
そちらにはまだ物が送れないときでも郵便は受け付けていたので
定形外でミルク4缶と赤ちゃん用のお茶を送りました。



先日から主人が一生懸命こつこつ買って食べ物送る準備をしてました。
買い占めはいけないから毎日少しずつ。。。
377_20110403222003.jpg
お菓子が多いな~(笑
このほかにも缶詰やお米10キロも。


今度はお姉さんの分!
今日ダンボールに詰め込み完了!
378_20110403222023.jpg


私達はこんなことしかできないけど。。。
想いを託して明日発送します。
郵便屋さん!よろしくお願いしますね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の夕焼けはすごかった

Category : 出来事
今日の夕焼け見ましたか?

夕方晩ごはんのおからシュウマイを焼いていたとき、
ふと顔を上げて窓を見たら。。。ものすごいオレンジ色!!

ギャ~、真っ赤だ!たか坊見て~~~と叫ぶ私(笑

フライパンを父ちゃんに託してたか坊と外にでる(笑




まずは家の前の通りをパチリ
260_20100924224936.jpg
ヤバイ!夕焼け終わる~~~




さ~行くよ!すっ飛んで学校の校庭に。
261.jpg
もう。。空が燃えてるよ~~~~@@




大好きな場所に移動してみる
262_20100924225232.jpg
やっぱり何人か先客がいて車から降りて撮ってましたよ^^



カラスも泣かなくなってるしシュウマイも気になる!
帰らなくちゃ。。。最後の一枚パチ^^
263_20100924225339.jpg


5年目のコンデジは調子が悪いな~
何で一眼もって行かなかったのかね?そこが私なんですけど(笑

たか坊にこの夕焼けを見せてあげることが出来てよかった。
そう思った夕方でした^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

入院

Category : 出来事
ぼく入院しました~
249_20100829144600.jpg
去年も同じ時期喘息で入院。
今回は喘息じゃないけど。。。


38~39度の熱が今日で5日目。フラフラだ~。
でもさりげなくピースはできます(笑
(本を持ってる手がピース^^)


明日は検査。
がんばりま~す

by たか坊

***********************

さすがに普段はのんきなぶぅははも、今回は心配だな~。。。
な~んて言いながらも更新してますけど^^;


ばばちゃんが付き添いさんに変身して
たか坊の奴隷と化していまーす(苦笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

猛暑の証

Category : 出来事
我が家の今月の電気代!!
見てびっくらこいた~~~@@

今までの夏で一番の使用量!!!
238_20100818224742.jpg
クーラー無しじゃいられない我が家の居間
(夏場はこれまでは大体1万円ちょっとでした)


そして水道代は引越しして一番の使用量に!
239_20100818224755.jpg
夜にお風呂、朝すぐまたシャワー、昼も汗かいたらシャワー。。。
洗濯物も倍になりこりゃ当たり前か~


朝夕、多少は涼しくなったけど
まだ暑さは続きそうです。
どうなるんだろう~うちの光熱費!!(苦笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんだろかんだり写真展 開催です

Category : 出来事
なんだりかんだり写真展 開催のお知らせ 

182_20100717142530.jpg



~北の街ブロガー有志が集う~

なんだりかんだり写真展のご案内


『オフ会のような雰囲気の中で写真を楽しんでほしい』

インターネット上の「blog(ブログ)」を通じて、北の街の良いところを紹介しているブロガー有志が一堂に会し、
それぞれの視点で撮影した写真を展示する「なんだりかんだり写真展」が八戸市で開催されます。

このようなブロガー写真展を開くことで、普段ブログを読んでくださっている方や地元の方々とも
写真を通じて交流を深めることができればと思い、開催に至りました。
当日は、沢山の方のご来場をお待ちいたしております。


● 日 時  平成22年7月17日(土)~18日(日) 10:00~17:00

● 場 所  NHK八戸支局 ハナミズキホール (八戸市堤町4-7)

● 料 金  入場無料

● 備 考  駐車場は殆どございませんので、公共機関を利用していただくか、
お近くの有料駐車場をご利用下さいますようお願いします。

● 参加者  青森県内外で活動するブロガー 43名

● お問い合わせ

~北の街ブロガー有志が集う~ なんだりかんだり写真展 事務局
なかちっぱ (進め!八戸せんべい汁推進委員会ブログ http://senbeiziru.exblog.jp/)



*******************************

私は今年は現地にいけずに写真1枚だけの参加です。

ちょっと寂しいけど子供の用事なのであきらめました。

皆さん、よろしかったらちょこっとでもいいから足をお運びいただけると嬉しいな~

なかちっぱちゃんはじめスタッフの方々、ご苦労様です。
いけなくてごめんなさい。

楽しい写真展になりますように~~~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

がんばれ日本!今夜はサッカー観戦♪

Category : 出来事
日本がんばれ~~~~

今夜はマックと辛いケンタッキーとコーラでで応援です!
171_20100629172108.jpg
。。。手抜きといわないで~
カレーも作ったんだから!(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

20回目の結婚記念日

Category : 出来事
6月24日は私達の20回目の結婚記念日でした。
父ちゃん、今までありがとう~よく我慢して来たね(笑


記念にひろみさんに
シュガークラフトを作っていただきました^^
こちらです^^
↓↓
165_20100627162756.jpg
すばらしいですよね!ひろみさんすごすぎます~~~@@
。。。私には可愛すぎですか~?(笑

年甲斐もなく「ピンクでお花いっぱいに」と頼んでしまいました^m^
こんなに可愛くて。。。恥ずかし&びっくりです(笑

皆さんが泣いて喜ぶというリング&すばらしいお花
166_20100627164859.jpg
私も泣いて喜んじゃいました^^

主人もびっくり@@「すげ~!!!」って ∑d(≧▽≦*ヤッタネ!!

あんまリあま~い良い香りで
たか坊が名前のところ舐めてちょぴっととけました~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ



なんとおまけももらいました
170_20100627170555.jpg
これまたすばらしい花です!満開!
ひろみさんはいつもおまけくれるんです。。。ありがとうございます!!


記念日ということでごはんは普通ですが(笑)
食後にケーキなんかをば。。お手軽なモンテール特集ですが(笑
169_20100627170020.jpg
苺とミントで飾ってみました^^

そして私が作ったのはひろみさんレシピのフレッシュストロベリーババロア
167_20100627170155.jpg
これもピンク^^どこまでも~年甲斐がない~~♪♪
ひろみさん本当にありがとうございました^^

********************************


若い頃は私の両親も巻き込んで離婚だなんだともめたこと数回 柱| ̄m ̄) ウププッ
父ちゃんのほうが色々我慢してきたと思います。
歳を重ねるごとに感謝の気持ちも強くなってきました。
悪いな~と思うこともいっぱい!

でもこれ以上どうしようもできないので。。。
今のままよろしくお願いしますね、父ちゃん!ヾ(≧▽≦)ノ







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

長男高校卒業しました

Category : 出来事
3月1日、長男が高校を卒業しました^^
このブログにも受験のとき大騒ぎしてた様子がいっぱい書かれております(≧∇≦)ブハハハ!

3年間は早かったです。
なんもかまってやらなかった~。

遊びに行って友達ところに泊まってアワビうに食べ放題してきたり(くやしぃ~

部活もがんばって(弱小だったが)
体鍛えて力コブ見せて自慢したり(そんなにないない

クラスがうるさいから行かないと言った日もあって
主人が先生に電話したり。。。(電話で先生適当くさかった~

いじめられてるのが分からなくて(じゃれてると思ったらしい←天然あほ
先生達があわくって家まで謝りにきたり。(また主人が学校に行って吼えまくった!大変!



色々あったけど楽しい3年間だったみたいです。
友達にもいっぱい恵まれて
特に小学校から一緒のR君がとっても気持ちのいい子で
いつも語り合い、話し合い、いい時間を過ごしました。



おめでとう!
代表の別れの言葉では大泣きして鼻が出て
言葉につまって読めなくて大変だったね(笑~~~
67_20100303220305.jpg



お母さんもお弁当がんばりました!
(ダレも言ってくれないから自分で言います^m^)


春からは自分で。。。。









お弁当詰めて学校行ってください!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
起こさないからね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冬だね

Category : 出来事
昨日から津軽は雪雪雪。

毎日主人を送り迎えしてる私は車の運転に必死です。
(これがまたへたくそなのです、運転が~~~~。)


こういうまだ可愛い吹雪は良いとして。
22_20100115221949.jpg



大嫌いな夜の運転での吹雪き
23_20100115223556.jpg
柳町交差点ですが電光掲示の文字が見えません




もうひとつ大嫌いなつるピカ路面!
21冬
ずっと前から信号をがん見して運転(笑
橋の上は止まらない~~~~(涙


おまけに今日は浅虫方面に行ったら今季一番の吹雪と遭遇(主人の運転ですが)
24.jpg
前の車が頼りなのに見えない~~~~
道路の端がわからない^^;
ヤブに突っ込みそうになったりして怖かった~




この天気はまだちょっと続きそうですね。
青森の皆さん!!
運転、雪かきがんばりましょう!






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お正月

Category : 出来事
皆様あけましておめでとうゴザイマス。
どんなお正月お過ごしでしょうか?

今年うちは主人がずっと仕事~(毎年だけど)
ずっと遅い帰りなので大晦日もやれません。
なので一日、今日の朝にささらっとお正月っぽいことをしました。


料理をお重に詰め込んでみました
ぶぅはは家のお重は50年以上前のものでそれはそれは古いです(笑
1_20100101164642.jpg
詰めると一応それらしく見えるものですね^^
中身、ちょっと色々作ってみました。。(笑



お正月恒例のあん玉!今年は小さめのいと福さんのもの
4_20100101164846.jpg
あんこ大好きな次男と私は年末に買ったのを
今まで我慢するのに必死でした(笑
美味しかった!


子供達がばばちゃんからもらったお年玉
2_20100101165003.jpg 3_20100101165012.jpg
みんなが袋すぐ投げてもったいないからって
お歳暮でもらったかまぼこの包装紙でポチ袋を作ってました~

次男はゆうちょの袋に「おれ」と書いて管理。。。
4人もいるんだから誰のだかわからないじゃない(笑




あ。宝くじ10枚買って3000円当たりました~。
元とって嬉しいです(笑

 
そんなこんなで平和なお正月過ごしています^^
今年は大きな喜びよりもこんな風に小さな喜びがいっぱい続いたら良いな~。


こんなゆるいブログですがどうか今年もよろしくお願いしますね^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サンタさんからのプレゼント。。。

Category : 出来事
今年のサンタさんからの小学生組みへのプレゼントは
「レゴ」でございました^^

でも実はこれといって欲しい物がないのですよ。
無理やり考え出したって感じでしたけど^^

なので25日の朝はどうしてレゴがあるのか
最初は不思議そうな顔のたか坊でした(爆


小学生組みと次男に
378_20091226222624.jpg
ブルトーザーと船と警察車。。。らしい。

一生懸命作る3人を見て「良いな~」といった長男君。
君にもサンタさんくれた物があるよね。
お父さんとおそろい。。。。







379_20091226222636.jpg
インフルエンザ
をね!!!!!


はぁ~。
父ちゃん、24日の夜から熱が出て

長男は25日の朝に頭痛いと寝ていて。


夕方父ちゃんが病院に行ったら 
はい、インフルエンザ~。


急いで長男も向かいの小児科に行ったら
検査するまでもなくそれはインフルエンザだよ~と。。。



今2人は仲良く子供部屋で封鎖されています。


サンタさん、もっと良いもの置いていって頂戴!!!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪雪雪~

Category : 出来事
青森市、大雪ですね~~~~[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†雪だるま[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†

小屋の窓も雪が張り付いてます
363_20091221103731.jpg


お隣さんの屋根には立派なつららがぁぁぁがーん
364つらら






そんな中、昨日。。。
子供達は喜んでかまくら作り(笑
362かまくら
父ちゃんが板で屋根を作ってくれました(良いな~グー


ばばちゃんが作ったちっちゃな干し柿も
360柿
雪だるま♪


焼き鳥の串なんだけどね。。。(笑
361_20091221100944.jpg
 

早く雪やんでくれないかな~~~

あんまり降ってロードヒーティング、早くもスイッチオン!

後で灯油代見て愕然としちゃうかもね う~ん

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もみじ

Category : 出来事
今日は雪がちらほら舞う寒さでしたね。
初雪でした。。。寒いね!


そんな中、私は主人と2人で今年最後のお墓参り。
お墓の植木は縄が巻かれてて 冬支度も済んでいました。

そんな中、見つけた秋色。
赤 緑 黄色、ひとつの葉っぱに揃っていました^^
294_20091102221919.jpg
きれい~^^

。。。こんな色と形のお麩があったような気がするぶぅははでした

↑↑
どんな時もやっぱり食い気 ^m^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雷落ちた~

Category : 出来事
昨日の雨と風はすごかったですね!
こわ~~~~ぃ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


PC電源落としてる途中に
うちの近くの神社に雷が落ちました。

どっか~~~~~~~~ん!!!!

ものすごい音とともに て・い・で・ん。。。


野次馬親子(私と長男)はその木を見に雨の合間に行ってきました

避けてる!!!木が!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
落雷 (2)
怖い~~~~~
とか言いながら2人で写メしまくり(苦笑

誰も怪我がないみたいで良かったです。
自然の力にはダレも勝てません。。。。


☆お馬鹿な長男は停電に耐え切れずドライヤー持って
近くの停電していない妹の家に行って髪セットしてました。。。。ほんとおバカ(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新型。。。。?

Category : 出来事
流行ってますね~、インフルエンザ!



と、言うわけでうちにも流行に敏感なやつがいて~~~^



次男が新型インフルエンザになってしまいました!
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー



熱が~ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
288_20091020164335.jpg
38度8分



日曜日、文化祭から帰ってきてすぐでした。
病院直行~。
症状はインフルエンザそのもの。


今日はもう落ち着いて熱も下がりました^^
タミフル効いたのですね。


主人は喘息持ちの三男を気にしてすぐこんなものを買って来ました
(主人も喘息持ちです、しかもダレよりも発作おこしてるし(苦笑)
289_20091020164715.jpg
プラズマクラスターだかって。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
目に見えないものは私は信じないので良く分かりませんが。。。
殺菌してるんだべか?


でも、どんな事してもなるときはなるのです!


次男は2階に封鎖中~。
みんな手洗い うがい がんばってます。
小学生も自宅待機中。超ひま~。


ダレにもうつらないと良いな。。。
無理だべが~~^^;


テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

台風接近中

Category : 出来事
台風が接近しています。
ちょっとそれたけど
色々と防災のために用意しないと。。。


なんだか分からないけどとりあえず「水」
264_20091008135306.jpg
家にあるペットボトルや梅酒のビンに少しためておきました。
まだもうちょっと要るかな~うちは。

もうひとつ、停電に備えてろうそくと懐中電灯
265.jpg
ろうそく。。。わはは~。
私たちの結婚式のキャンドルです。
でっかくて安定感抜群で災害用によ~~~~~し!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

食料は何とかある!パンとかお菓子はいつもある。。(笑


台風といえばずっと前の19号!
当時住んでたアパート向かいの家のとたんがはがれて
飛んできたビデオがうちにあります。。。(撮るってのもどうだか。。。^^;)

リンゴが心配です!
青森県民だったらみんなリンゴ心配するよね。。。


中学校も高校も早めに終わってます。
小学校は普通みたい!
可愛いたか坊が風で飛ばされたら大変なので
そろそろお迎えに行ってきま~~~すww

皆さんもお気をつけて~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱりギリギリ夏の宿題

Category : 出来事
みなさま~。

やっぱりね~。

うちの子供たちね~。

夏休みの宿題、最後の最後の最後まで残してましたの~\(`o'") こら-っ


昨日の寝る前にたか坊が
『お兄ちゃん、歯磨きカレンダーに色塗ってないよ』って、ちくって 教えてくれました。。。


『ごぅらぁぁぁ こうちん~~~~』と言う私の雄たけびにも動じず
鼻歌交じりで色塗るこうちん
175こうちん
毎日歯を何回磨いたか色分けして塗るのですが。。。
最後の日に塗るっても覚えてるわけないべ~~~~!!!
もう何時だと思ってるの!と怒られました。。。(寝巻きだし。。笑



次男なんか朝から「夏の風景」と言う題で絵を描いてます
176.jpg
一日で終わるわけもなく。。。(涙
ドライヤー出して乾かしながら書いたってさぁ~~間に合わないべ~(苦笑
恐ろしくペイントがヘタです(笑



そんな中、工作、やっと完成して(最後の日の夕方に・笑)
こうちんは真っ赤な輪投げセット♪
177_20090824211247.jpg
ほとんど一人でやりましたよ~。それはほめてやろう!


そしてそしてたか坊は。。。。
2代目マツンガン!!(マシンガンね)
178_20090824211307.jpg
かっこいい~~~~(爆!


なぜ2代目か、なぜマンガンかは
↓↓クリック!
おこちゃま日記 マツンガン


毎年毎年この宿題に追われる休みの最後の日。
この日だけはどこにもいけず忙しい1日を過ごすのでした。。。。


まぁ、何事もなく風邪も引かずに健康第一で過ごせたので
良しとしようじゃないか!笑


来年こそはきちんと。。。。出来ない。。。。よね(笑
じゃ、来年もこういうの期待しててください!約束します ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏休み 宿題速報(笑

Category : 出来事
皆様お元気ですか~?


夏休みももう残りわずか。
ぶぅはは家では夏の風物詩、宿題残しの予感が。。。。(笑


こうちん工作するの図←今日ですww
163_20090818211055.jpg
こうちんには一切手伝いしていません。
5年になって初めて自分でやってます



たか坊も急いでます。。。^^;
164_20090818211139.jpg


さて、何が出来るんでしょうね~~~(笑


。。。と言うわけで ちょっと休みがちなおこちゃま日記でした♪


どうなっちゃうかはもう少しお待ちを~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日食を見ました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

Category : 出来事
タイトルどおり。
日食、見ちゃいました。

はじめは曇っててこりゃだめだ~と家の中にいたのですが
小学生組が外遊びの途中で「太陽が出てる~~~!!!」ってww


急いで出て見れた日食。
55日食
黒い雲の中に青い空がぽっかり。その中に日食が~~~~。
感動しました。子供に見せることが出来てよかった!


で。
今日は次男の先生が来て家庭訪問でしたが
ちょうどその時間先生がきたーーーーーびっくり


主人は先生が来ていても背中向けて写真撮ってるし~~~びっくり
撮り終わってからやっと、お世話になってますって言っても~~~絵文字名を入力してください

道路上での家庭訪問となりました(笑


最後はイオスちゃんで撮りましたが
カードガ入ってなくてパァァ~~~jumee☆ohwell3R

普通に物が運ばないぶぅはは一家でした(いつもだけど・笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暴風と傘とエコバックと。。(ノ_-;)ハア…

Category : 出来事
今日はとっても風が強い日でしたね。

最大瞬間風速は八戸で午後3時52分に36.1㍍、
青森で午後0時6分に22.8㍍を記録したらしいです
↑↑
TVのニュースから

いやいや、台風並み~。

こうなると子供たちが学校から帰ってくるのが気になります。

幸い小学生組みの下校時間の時は雨は降っていなかったので
家でぼ~~~っと待っていたら。。。


玄関から「おかあさ~~~~ん」って不吉な声が聞こえてきたぁ~~。

行って見たら。。。
なんじゃこりゃぁぁぁ怒り

38暴風
傘がボロボロ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

たか坊のは(黄色)学校の玄関で傘を差した瞬間にぶわ~!っと壊れたそうで。
こうちんはなぜか根元からボキ!っと。。。。(w_-; ウゥ・・

 
何で雨降ってないのにかさ開くんじゃ!
何で根元から折れるんじゃ!

2人ともたっぷりお説教されました(笑


そんなこんなで1年に何本もの傘がさようなら~。。。。
きれいなのにもったいない。。。



もったいない精神からばばちゃんががんばって
壊れた傘のカワでエコバック製作~。
39_20090713230657.jpg
私に 紐が長い!マチを付けろ!もっとポケット小さくしろ!
などと指導されながら、慣れないミシンかけております。。。。(爆


エコバック、続々と新作製作中~~~^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

青森ブロガー写真展 行ってきました~♪

Category : 出来事
このおなじみの写真♪
445.jpg
5月30、31日に青森ブロガー写真展が開催されました。

私は31日の午後、チョコット行ってきました♪

皆さんの素敵な写真がずらずらずら~~~~り^^

そしてブロガーの方たち♪

ブログで行き来してはいても実際お会いするのは初めての方が多いのですが

そこはほれ、ブロガーだもん(笑

すぐおしゃべりべり~の出来ちゃうから不思議です^^

はぁ~。緊張して会場の写真ないのよ(爆


Amyさんの素敵な手作り~。
446.jpg

448.jpg 449.jpg
 

447.jpg
これだけ。。。。(笑


今回主催していただいた青森太郎さん始め会場設営された方々、
参加された皆様、本当にありがとうございました&ご苦労様でした。

素敵な出会いと思い出ありがとうございます。

ほんとにブログのちからは偉大だ!


お土産のジュースと記念のネームカードで
450.jpg

青森サイコーーー!!(一人で・笑


また来年、よろしくどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

青森ブロガー写真展のお知らせ

Category : 出来事
今年もやっちゃいますよ。「青森ブロガー写真展」

今年のタイトルは「ブログのちから」~あおもりを愛する仲間達~
写真展


日時 2009年5月30(土)~31(日)9:00~18:00(2日間)

場所 「弘前市立百石町展示館」1階展示スペース

入場無料です♪

青森大好きな方たちが素敵な写真を展示します。

美味しいものや素敵な風景に出会えるかもしれませんよ~。

私も今年もお声をかけていただき1点だけ恥ずかしいけど出展です。。。^^;
(ほんと、恥ずかしいのさ~)
 

実は開催日には子供の運動会や先約があり
会場入りは????なんですが
やはり皆様のお写真を見たいのでどうにかしたいな~~~。


よろしかったら足をお運び願いたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします♪

→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪桜

Category : 出来事
昨日はまさかの4月に雪が積もった~~~。

主人を乗せて会社まで送った帰り道からみぞれが降り出して。
いやいや~、こりゃ大変と思っていたら
主人から電話で



主「桜川さ行って写真とって来い!」とね。。。

私「え~~~いやだ!めんどくさい!」

主「うるせ~!いげ!(行け)100年にあるがないかだ!!!」

私「んだわげないべ~(そんなことないでしょう)。。。」

主「近くの学校でも良いはんでいって来い!!!」

私「いかないからね!プチ←電話切った音」


そんなやり取りしてました。。。




で、やっぱりうるさいと面倒なので行ってきました(笑


なんだか寒そう。。。
356.jpg


355雪桜


357.jpg


359.jpg


やっぱり桜川にも行ったらよかったかな~~~?(笑


ブログを書かないのに
私よりもブログ魂がある主人なのでした(笑



※かけるときに書きだめしときます(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ひろさき検定中級試験・結果は?

Category : 出来事
奇跡が起きたみたい。。。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんと主人がひろさき検定の中級に合格しちゃいました
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
287検定

合格ギリギリの70点です(笑

今まで全部受けてるのであわせて3枚の認定証と
289.jpg 288.jpg
ストラップ&ピンバッチ。


自己採点では不合格だったのでだいぶ落ち込んでいたのですが
今日郵便物が届いて開けたら合格!

いや~~~。
よかったよかった^^
機嫌がよくて私にもよかったよv^^v

美味しそうにビール飲んでました。



。。。最近おちゃま日記じゃなくておちゃま日記でない?(爆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

WBCで旦那が。。

Category : 出来事
やばいよやばい。

非常にやばいよ。

今、ダルが打たれて同点になっちゃったよ、WBC。

主人がほえまくって部屋の中で暴れてるよ(笑

お願い神様。

優勝させてください。オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


***************************

ただ今14時25分

やった!2点入ったよ!

主人の雄たけびでわかりました^m^

がんばれ日本~~。


***************************


(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

WBC連覇達成!侍ジャパンが世界の頂点へ!!


いがったいがった~。

これで主人の嘆きや叫び声を聞かなくてもすむ。。。(笑

あたしと主人の戦いも終わりましたv^^v

今はビールで一人祝杯の主人です^^

おめでとう~~。侍ジャパン、よくやった~~~~!!(感涙

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お義母さんの喜寿

Category : 出来事
昨日はお義母さんの喜寿でした。
なので夜に主人の実家へ。
集まったのはうち達とお義兄さん家族と主人の妹のKちゃんww

時間がなくて何もプレゼントは買えず、とりあえずお花。

266.jpg
小さいのだけどきれいな色のものを選びました。

急だったので何もないかなと思って
ちょっとだけおかず持参で。

でも立派なオードブルがあったから出しませんでした(笑
出したのはお菓子類だけw
また焼いてます。。。
264.jpg 263.jpg

主人とお義兄さんは楽しそうに飲んでいて
私とお嫁さんはぺちゃくちゃ~。同じ歳なので話は合うのさ~。
姪っ子ちゃんが2人いるけどこの子達も人懐っこいので遊ぶ遊ぶ。

ちょっとの時間しか居れなかったけど
始終子供達の笑い声が響いて
それが一番よかったかな~って思います。

おめでとう、お義母さん、長生きしてね☆


***************************

さて、出さなかったおかずは今日のご飯になりました。
やった~、楽チンw

265喜寿 262喜寿 261喜寿

朝。。。甘い油揚げ煮入りの五目寿し
昼。。。横手の焼きそば
夜。。。ミートソーススパゲティー

後はちょこちょこっとおかず作って。

風が強いので出かけずに家で主人と並んでお昼ねしてましたww
久々のゆっくり休日。。。かな? 




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

もうちょっとだ~

Category : 出来事
皆様、今回の風邪の件で
たくさんコメントいただきありがとうございます。
インフルエンザではなく風邪でした。。。ほっ。

昨日から熱も下がり床上げして(笑
何とか動いてますがまだいまいち調子が悪くて~。
今日のコメの買い物は主人に付き添ってもらいました。
ふらっとするの~ 。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!


何年かぶりで病院に行ってきてお薬もらって治りつつありますw
抗生物質お腹に超つらいけど。。。


病院。。。。嫌いで。。。。
でも一応下着も何もかんも新しいのにして(笑
気合一発入れて受診しに行ったら

お口あ~~~~ん、舌べろ~~~~ん
そして問診で終わっちゃいました(爆

*******************

うちのばばちゃん。。。
あたしがうなってるときに
「病院にいくべ?行きなさいね。」
「んで、帰り買い物してこいへ」って。。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


少ししたら
「今日さ、友達とランチになったはんで。。。早く帰ってくるからの!」
と言い残してさっさと朝9時ちょっとすぎにいなくなっちゃいました(笑



。。。で、帰ってきたのはいつもより2時間遅かったのよ。。。(笑
挙句の果てにバイキングで食べ過ぎたって
おえ~~~っちしてますた。。。
(でもその後、お茶碗洗ってくれたけどね☆)


。。。な~~~んか、近い将来のあたしを見た気がしました(笑
良い感じでしょ、うちのババサマ。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


**********************

お返事だいぶ遅れましたけど
明日からゆっくりと復活させていただきます。
よろしくお願いします~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

風邪ひきました

Category : 出来事
風邪風邪風邪。。

私が風邪をひいてすまいますた。。。

体いた~~~~い

頭いた~~~~い

咳が出る~~~~

熱は最高で7度5分。。。

インフルエンザでないよね。。。



昨日珍しく父ちゃんと中三の催事場に行って
その後八甲田丸まで行って写真とって
その後おそば食べて。。。。

と、ちょっくらおで~とで人ごみに行ったからだ。。。。
UP出来なくて残念~。治ったら必ず。。。ゴホゴホ。。


具合が悪くって病院にもいきたくないのです(苦笑


ということでお返事遅れます。
よろしくお願いしますww


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
