
Category : スポンサー広告

ちょこっとハロウィン

Category : お遊び
             ★お~ば~けだぞ~  いたずらしちゃうぞ~★
309_20101101103845.jpg


お化けかぼちゃは父ちゃん作
背中丸めてちまちま作ってました^^

かぼちゃクッキーは私と長男作
長男途中で風邪でダウンしたけど(苦笑
顔を書くの、楽しかったな~


この写真の奥のかぼちゃ
310_20101101103902.jpg
たか坊とこうちんが一生懸命作ってました^^
後ろは腐ってて半分なんだけどね(笑


最後はライターのガスが切れちゃうまで、何回も火を灯してました♪
楽しかったんだね^^


こ~んなことして遊んでるぶぅはは家でした^^

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

道の駅 奥入瀬ろまんパーク

Category : お遊び
前の続き
向かった先は田代の山を越えて十和田にある道の駅、奥入瀬ろまんパークでした

ここでも遊びまくる子供たち
炎天下にもかかわらず、またまた野球。。。。
231_20100813154823.jpg
顔が焼けてみんな真っ赤!!

小川のあるところでは小学生組みは何のためらいもなくバシャバシャ
232_20100813155003.jpg 233_20100813213055.jpg

こうちんは滑っておしりがずぶ濡れでもおかまいなし!
子供っていいね~~^^


ここには美味しそうなステーキハウスやビールもあるのですが
みんなで食べたら大変なことになるので(笑
ひんやりデザートでまったりと過ごしました^^

ミルクプリン@100え~ん
234_20100813155427.jpg
とってもとってもとっても美味しかったです!!
ひんやりちゅるる~ん、最高!


レアチーズケーキ。マンゴー@150え~ん
 235_20100813155442.jpg
これも美味しい!マンゴーがすごくイイ!!


飲むヨーグルトも冷えていてさっぱり、体に染み渡る~
236_20100813155454.jpg
子供たちも一人2個くらい食べてました^^
ステーキに比べたら安いので何個でもいいよ~となってしまった(笑


奥入瀬ろまんパーク内
手作りハウス 味楽工房
AM10:00 ~ PM 5:00
不定休’(ご確認ください)
237_20100813155511.jpg


もうちょっと涼しくなったらまたいきた~い^^



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

萱野高原へ

Category : お遊び
新しい車が来たので早速ちょっと出かけました^^


家族会議の結果、山で遊べるところ。
(前の車は壊れてて山道いけなかったの~)
私が一方的に決めたんですが~^m^


いつものところ
223_20100810221523.jpg
萱野高原のかやの茶屋です。
。。うちの車しかない、貸切だ!!(笑



男共は5人で野球ごっこ。
5人もいればバッターもキャッチャーも外野も出来るしいいもんだ(笑 
224_20100810224248.jpg






あらあら途中でトンボさんがこんにちは~
225_20100810224320.jpg
長男の指にとまりんちょ。



私は木陰で一休み、みんなの姿を見ながら..



コケときのこがところどころにあってなつかしいね~こういうの^^
226_20100810224331.jpg






ひとしきり遊んだ後は決まってるでしょ、これですよ^^
茶屋のかけそば。。一番スキ!
227_20100810224341.jpg
ちょっとしょっぱくて でも良いダシっこ出てて、
なんといってもワラビのしょっぱさがまたいいのさ^^

みんなで少しずつ食べながら完つゆ。
さっぱどした~~~(笑



ありゃ?いつの間にかソフト食べてるこうちん(笑
228_20100810224359.jpg
ちょっともらったけど美味しかった。




そうそう、牛タン入りつくねも我が家で定番になりつつあります。
230_20100810224651.jpg




さ!死ぬまで生きるお茶っこ飲んで次へしゅっぱ~つ!!
229_20100810224412.jpg





なれないナビに戸惑いながらも、とある道の駅に向かいましたとさ、
とっつぱれ!



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

落ち葉の布団

Category : お遊び
もう雪が降ったときに書くのもなんですけど~

小学生組みと山の母さんの店の帰りに

どうしてもやりたかったことしてきました。



萱野高原でいっぱい走り回っての遊び



その中でも一番楽しんだこと。。
それは落ち葉のお布団です^^
340落ち葉布団
ちょっと顔がおかしいけどね(笑


山を眺めながら
341_20091122164215.jpg
二人で談笑~^^


いつもこんなに仲良かったらな~(笑
342_20091122164321.jpg
こうちんの大笑いが良いね~。


どうしてもこれがしたかったんだよね~って二人で大はしゃぎ。

素敵な秋を満喫しました。


カメラが壊れて携帯っていうのが残念!><

来年はちゃんとしたので撮ってあげるからね~。


私も楽しんだ秋の終わりでした^^
(次の日は今季初めての積雪日でした)




津軽花火大会と。。。。

Category : お遊び
今年も8月20日に津軽花火大会、見てきました~。

いつもは藤ジャスの屋上からですが今年は横着して駐車場からw

でもすごくいい場所だもんね~と張り切って停めたら

そこは。。。最悪な場所でした。。(涙

ほらぁ~~~
172_20090823224506.jpg
電灯で明るすぎるし虫が来る!
花火は建物や木で見えません(爆
それに隣の車!ちょっとの隙間に無理くり停めてるし。。。8笑


しかも。。。電線が超邪魔~
この通り↓↓↓
174_20090823225402.jpg
笑っちゃうくらいの横線(笑


毎年まともに撮れない花火。
173_20090823225335.jpg
2枚で終了~~~(笑

来年はもう少し手前の暗い駐車場から見ますww



いろんなところに書いたけど。。。
実はこの日。。超超貧乏でした。

私がお金を忘れたというか。。。なんというか。。。

一生懸命ためた小銭をしっかりと持っていったはずが
実はそれはゲーセンのコインだったのでした(笑

気づいたのはカルネドールで。袋の中をこっそり確認したら。。。
すべてコイン。何回かき回してもコイン。
何回出したり閉まったりしてもコイン。

大ショーーーーーック(爆
主人に打ち明けてお金借りるにしても主人もそう持ってるわけでもなく。

花火の間食べた物は私は朝の残りのおにぎり、主人は100円バーガー。
飲み物は私はベストプライス29円のコーラとウーロン茶でした(笑
子供達はお高いバーガーでしたけど(笑

出かけると必ずと言って良いほど何かあるぶぅはは一家です(笑



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

文化祭と金魚ちゃん

Category : お遊び
お久しぶりですw
色々と忙しくしてました~。

そんな中今日は姪っ子1号の文化祭へ行ってきました♪
もしも学校、わかっても内緒にしてね(笑

焼きそば~、焼き鳥~、ゼリ~、ラムネ~、etc。。。
全部姪っ子のお店から買いました~^^

ぶれてるけどこのホタテ
41_20090718220633.jpg
姪っ子のお友達が自らもぐってとってきたらしいのです。
えらい!

応援!で、3串も食べました^^おいし~~~!!!GOOD

模擬店を出すに当たって色々ともめたりしたみたいだけど
妹と私はそのもめるのもうらやましいなと(笑
若いっていいな~~~(爆

イケメンもいっぱいいたし ハート

最後には何年か振りで金魚すくいの金魚ちゃんを持ってきました。
40金魚
100均の入れ物に入ってます jumee☆faceA167

主人がこういうの見ると
どんどん水槽から何から増えてバージョンアップしてしまうので
15年近くも封印してたのですが(笑

何もせずにこのまま自然に任せたいぶぅははデスw
そのうち丈夫だったら
可愛いガラスの金魚鉢にしたいな~~めでたい?


今日は普通の日記でした o(*^▽^*)oあはっ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モヤヒルズで蕎麦打ち体験

Category : お遊び
皆様連休はどうお過ごしでしょうか?

ぶぅはは家は主人の休みが飛び飛びなのでどこにも行けず
子供達は体を余してます。。。
上2人は部活だからいいけど。。(笑


そんな連休の真ん中5月3日。
唯一のお出かけ。
モヤヒルズで蕎麦打ち体験してきました~~~
雲谷のそば粉で打ちます。


道具はこんなで 会場はこんな感じ^^
364.jpg 365.jpg
1回8組です。(一組4人まで)
うちたち2組申し込みですw

さて手順をぺたぺたと。

麦粉2:そば粉8=二八蕎麦ですね。
一番扱いやすいそうですw

混ぜてこねて
367.jpg 373.jpg


丸めて伸ばす!!
374.jpg 368.jpg
たか坊、手っこかゆくて 何でもやりたがる~。
ばばちゃんの手の後ろにたか坊の手が(笑

そして切る~~~
369.jpg
細く切るのは難しい(汗

ハイ、ゆでて出来上がり!
これお父さん組。う、うどんですか?(笑
370.jpg


こちらはばばちゃん組。かわらないっか(笑
371.jpg
朝採りの雲谷のこごみの天ぷら付です。
これで4人だと一人500円(一組2000円です)
本当に美味しくて参加してよかった~。
また行きたい♪

やっぱり公共施設のイベントは安くて楽しくてうちには最高~~(笑



実はうちにはこの蕎麦打ちの道具があるんですw
丸々同じかな。

15年位前?どうしても主人がやりたいって言って購入した。。。(笑
でも1回やって、もう封印されました。。。(爆

階段下で眠ってるんですが
どうやら主人がまたまた。。。やりたそうな雰囲気^m^

成功したら報告します(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

秋田でのお買い物♪

Category : お遊び
秋田から買ってきたものは~。

これで~す♪
325秋田買い物
やっぱし食べ物。。。^m^
何も調べていかなかったのでてきとーに。



鷹ノ巣の道の駅では美味しいお菓子。
328.jpg
太鼓まんじゅう。工場が中にあって焼きたてホカホカw


ししとうラーメンは本当に麺がししとうの味&香りがぷ~~~~ん
326ししとうラーメン
主人が遅番のときお昼に食べていきました。



麺に練りこまれてるのかな。。。
327.jpg


いぶりがっこも主人は大好きで
毎日一日1回切って食べてますw
(食べ過ぎると塩分がぶっぶ~だから)


今月また行く予定。
今度は比内地鶏食べてきたいな~~~。
大館のシフォンも食べたい!

食べ物ばっかりだ。。。。。(笑

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

秋田へ行ってきました

Category : お遊び
オメさ 会いたくて(あなたに会いたくて)秋田県まで行ったんだよ~。

超人ネイガー。。。のストラップ^m^
310秋田
1個だけget♪

主人はストラップとかキーホルダー集めるのが大好きです。
日曜日、突然秋田の道の駅に行く~と言いだして れっつご~。
ネイガーのストラップが欲しかったみたい(笑


道の駅「やたて峠」に行ってみたけど
311.jpg 318稲庭
温泉施設が道の駅になったらしくストラップなし~。
稲庭ざるうどんなんか食べて次へ。
温泉道具もって行ったらよかったな~。


道の駅「たかのす」
312たかのす 319.jpg

「大太鼓の館」も併設されてたので見てきました。
ここでもストラップはなくてはい、つぎ~。


道の駅「ふたつい」ここでやっとネイガーストラップに会えました。
ここが1億円のトイレがあるらしいのですが
残念、見てこなかった~。

何はともあれ、目的を果たしたのでホット安心。
他の種類は今度また来たときに買うそうですw
楽しみだね。。。。

帰る途中で食べたのは
有名なババヘラアイス~。
315ばばへらあいす316.jpg
盛り方がお花みたいで超可愛い~~~~


往復200キロちょっと。ガソリン代3000円(笑

他に買ったものは次回に~^^






テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

「ポニョ」観てきました

Category : お遊び
この2~3日、ブログの時間を減らして
晩御飯を食べるのも1時間ほど早くしたらゆっくりできました。

夏休みの間は2~3日おきの更新になりそうです。
よろしくお願いしま~す♪



さてさて。
先日「崖の上のポニョ」観てきました。
子供3人(長男抜き)と私です。
ポニョ
手書きの映像。大好きなトトロを思わせます。
手書きかと思うと素晴らし~~。
ポニョもかわいかった。

でもトトロが大好きな私には
ポニョがメイちゃんに見えて仕方なかった~(笑

感じ方は人それぞれですが
手書きに凝った分、内容がついていかないかな。
何回も書くけどトトロが好きなのでそこから抜け出せない私。


。。。とか何とか言いながらも
し~っかり泣きなから観てきました!!(笑
でももう1回見ないと年取ったらピンと来ないなぁ~~(爆



コロナは面倒でアムゼだったので帰りはお決まりのマック。
マック
家に帰ってからきちんと分けて食べました♪
。。。バーガーは一人2~3個なんですけどね(はぁ~☆笑


観た後は「ポ~ニョポニョポニョ。。。。」が聞こえなくなりました。
あんなにうるさく歌ってたのに(笑





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

函館に行ってた ~お土産編~

Category : お遊び
それでは函館のお土産品です。

まずは。。。見た目イカだけど。。。とっても甘いのです。
函館 イカ羊羹
だって実は羊羹なんだも~ん。「いかようかん」といいます(そのまま。。。)
羊羹とは思えない出来栄えにビックリです。


中はコーヒー味のアンと求肥が入ってます。美味しいです。函館 イカようかん
ちょっとちょっとな写真。。。ひぃ~~。イカの目が。。。(汗

函館から買ってきたもので一番インパクトがあったのはこれでした。
はこだて柳屋というお菓子屋さんが販売してます。
reev21さんも推薦してます(笑
5号線沿いにあるのですが、私たちはどうしてか迷ってしまって
車の中では最悪ムードという想い出つきのお土産でした(笑


そのほかにもチョコチョコと。
チーズケーキ2種類
函館 メルチーズ函館 チーズケーキ
メルチーズスナッフルズのチーズオムレットとチョコのケーキ(名前忘れた・笑
どちらもふわふわでした。オムレットの方が少し甘かったかな?



かぼちゃプリンとお馴染みじゃがポックルに、わかさいも。
函館 かぼちゃプリン函館 じゃがポックル函館 わかさ芋
じゃがポックル美味しかったねぇ~。わかさいもはまだお仏壇に。。。(笑


もう一つ。お弁当。ラッキーピエロとなりのコンビニで。
函館 やきとり弁当
ハセガワストアのやきとり弁当。マジ美味しかったです。
焼きたて食べたかったけど家にもって帰りました。
タレが人気だそうですがお店の方は塩がオススメ♪ということでこれは塩。
タレも買ったのですがどちらも子供達にほとんど食べられちゃった人気の品でした(笑
ちなみにお肉はブタちゃんです(アワワ~~・笑

あとはもう食べてしまって記憶もありません(笑
どうしようもない家族です。ハハ。。。
お菓子ばっかりですね。私らしいですか?ちゃんとクーラーバックもって行きましたよ♪


函館のお話はこれでオシマイです。
たまに出てくるかもですがそのときはどうぞよろしくお付き合いください。、



函館旅行の最後はやっぱりこれで締めくくり。
函館 ねんねんたか坊
帰りのフェリーで。
ねんねんたか坊でした♪




テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

函館に行ってた~食べた物編~

Category : お遊び
フェリーで朝6時半、函館に着いて朝市で食べたもの。


うに・ほたて・かに・えび丼(小ぶり)
函館 朝市 四色丼
これ私の~。小ぶりといってもご飯は多かったです。


他には
函館 朝市 いくら丼函館 朝市 たらば丼函館 朝市 かにグラタン
グラタン、芋が入ってるみたいな食感でなかなか♪


活イカ刺し。うねうね動いてるし(汗)
函館 朝市 活イカ刺し函館 朝市 ジャがバター
じゃがバター、塩辛のせは美味しかったです。

かに大好きなこうちんがたのんだ
あぶりりたらば丼(確かこんな名前)函館 朝市 焼きタラバガニ丼
美味しいとニコニコで食べてましたv(^^)v


**********************************************

ひる~~~
ラッキーピエロ ベイエリア本店


ぜ~~~たい食べたかった「THE フトッチョバーガー」
注文するの、かなり勇気要ったんだ。あたしがフトッチョだから~~(爆
函館 ふとっちょ
物凄いボリュームです。
たのむと福引の大当たりの鐘鳴らして持ってきてくれます。旅先だから恥ずかしいとは思わない。
お肉がすっごいジューシーで美味しく頂きました。あ、みんなでですよ。私一人ではないですよ(笑

色々たのみましたがこれも子供達に大人気。オリジナルラキポテ。
函館 ラッキーピエロ ポテト
食べ応えのあるポテトにミートソースとホワイトソースがかかってきます。
あっという間に完食~。


人気№1のチャイニーズチキンバーガー、そしてがっつく子供と主人。
函館 ラッキーピエロ No.1函館 ラッキーピエロ 父ちゃんと函館 ラッキーピエロ みぃちゃんと
みんなが口をそろえて「また行きた~~~い


******************************************

よる~

何食べるか悩んだけど回転寿司。青森でも食べれるんだけど。。。(笑


まるかつ水産
今回太っ腹で大トロの嵐。。。(汗函館 寿司 大トロ
次男調子に乗っていっぱい食べたら最後は具合が悪くなってた。。。
普段食べたことないので(笑


早い時間なのであんまり食べなかったです
函館 寿司 エンガワ函館 寿司 かに函館 寿司 ハマチ

函館 寿司 中トロ函館 寿司 イカ
さすがにイカは美味しかった~~
長男は寿司が苦手。
でもイカは食べれるのでイカイカイカ~。あとかんぴょう巻きやおいなりさん。一人損してます(笑


3店舗のお顔
朝市「恵比寿屋」さん、ラッキーピエロ、まるかつ水産
函館 恵比寿屋函館 ラッキーピエロ看板函館 まるかつ
ラッキーピエロはリピート決定みたいです。



最後に私はカフェラテ、主人はビールで乾杯。
函館 ビール函館 カフェラテ
ご苦労様でした。
疲れて帰りのナッチャンReraの中、主人は爆睡でした。。。(爆



次回はお土産編。またまた美味しいよ♪


テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

函館に行ってた ~観光編~~

Category : お遊び
先週の土曜日。夜中のフェリーに乗って函館に行ってますた~。日帰りです。
主人がどーしても子供達と行きたいと言って(笑


いきなりですが、チャーミーグリーンのCMで有名な八幡坂。
函館 八幡坂①
上手く撮れなかったけど。
傾斜がすごくてたか坊が下る時、激走して危なかった。。。
有名な場所とは知らずに撮ってた~(笑


五稜郭も行った。。。
函館 五稜郭 タワー
高い所が苦手な私と姪っ子はブルブル(笑

タワーなソフトをパクりん。
函館五稜郭 ソフト
夕張メロン味、美味しかった(笑


そのほかもいったんですが写真整理してなくて。。。
そのうちに観光した所は「おこちゃま日記おでかけ写真」でUPしたいと思ってま~す。

子供5人(姪っ子プラス)と出かけるって大変。
でもみんな大きくなったからすこ~~~~しだけ楽になった(笑

次回は食べたもの編←←これ私のメインね(笑




テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

ガチャポン大好き

Category : お遊び
ガチャポン大好きな我が家。
最近ご無沙汰だったけど、また火がついたものが。。。


ドーナツ型のストラップ。
20080213221822.jpg
その名もシスタードーナッツ!!

初めミスドと思って買ったんですが なんかネーミングも微妙に違って(笑
よ~~~く見たら類似品。まわす手に力入ってたのにぃ~(爆



で、こちらが正式なミスドのストラップ
20080213222158.jpg
フワフワして可愛いです。



比べると大きさが違うんですよ。
20080213222318.jpg
付けるならシスターの方が良いな~。


ついでにこんなのもガチャりました。
20080213222413.jpg
こっちの方が味がある~?



全部付けるとこうなります
20080213222940.jpg
たいへん かちゃましないです(爆
ちなみに私のは大変シンプルに、小こけしのストラップです。。。ババ?


今までも本当に色々あって、ポケモンのはんことか、車とかetc。。。
もう止めなくちゃ。。。私が(笑
でも、桃屋シリーズ、後1回だけぇ~~~。。。(誰のことも怒れません・笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヤクルト工作

Category : お遊び
夏休みのお話ですが。。。

小学生をお持ちのみなさま、どんな工作にしましたか?

うちは。。。ヤクルト工作にしました。

ひたすらヤクルトのカラを集めて作るのですが

ぶぅはは、大変不器用で手伝ったら変なものになりました。



こうちんとの合作、「マシンガン」
20070906220101.jpg
。。。のつもり(汗


主人が今年休みが少なくてペイントだけ手伝ったので、
組み立てが私だったのですが

はっきり言ってできません~~~!!!

もう、がちゃもちゃ!
楽しい工作のはずがこうちんには苦しい工作(笑
母はつなげれずイライラ(笑

案の定、もって行く当日の朝、壊れてました!!!(爆

。。。作品展は見に行くの忘れました。。。。

今、帰ってきたマシンガンは静かに床の間で眠っています(笑

ちなみに兄のゆっけ曰く
こうちんが書いた工作の題名がマシンガンではなく

ンガン。。。だったそうです。


母の胸中は。。。笑いと涙でいっぱいです。

**************************************************************************


台風、来るみたいですね。

最接近の8日はたか坊の運動会なんですよぉ~。

コレはもう体育館でも無理かな。。。?

りんごも心配。。。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

不二家のペコちゃんとペコラー

Category : お遊び
実は私。。。。。。。。。


ペコラーでした(汗
20070125213405.jpg
いわゆるペコちゃん大好きでグッズ集めに走っていたわけで。。



それはたか坊がお腹にいる時にもうヤメタのですが
今でもちょっと、ぐラッと来ることがあるのです(笑


当時、仙台にいる妹に何度不二家に行かせた事か(青森にお店無いから)
おかげで仙台にいたにもかかわらず、妹宅は不二家しかケーキは食べれなかったかも(爆





これは家にあるペコグッズの一部。
20070125213543.jpg

懸賞物も結構あったりして(人形とか)
今使ってるミルクパンやお玉は真っ赤なペコちゃん。

お茶碗、お椀もあるけど勿体無くて使ってないし
コーヒーカップはプリンの空き容器。
この間甥っ子がバザーで「おばちゃんのために♪」とペコマグカップ買って来てくれた(嬉泣



ペコちゃんとポコちゃんを並べて遊ばせ
20070125213420.jpg20070125213448.jpg
ミルキーの紙包みに四葉があったと大喜びして取って置いたし(クリックするとわかります)




それくらい好きなのに、今、ペコちゃん危うし!



お願い、ペコちゃんだけでも残してくださいませ。
(でももう集めないけど 笑)





余談ですがこの汚いペコクッション
20070125213432.jpg
私が高校生の時旦那に作ってプレゼントしたもの。
(その頃からペコラー 笑)
確か中三の手芸コーナーで買ったのだった。
何年か後に再開した時まだ持ってて
虫喰ってたので修繕して今に至ってます(恥


…ということは前カノの物、結構今でもあったりして(爆
そんなのぜんぜん気にならない年になってます(笑






20060707224846.gif
よろしくお願いします☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家にいる日はルービックキューブ

Category : お遊び
さぶーーーーいですね。
あまりの寒さに出かける気にもなれず、産業会館に行く予定もキャンセル。
家でゴロゴロしてます。


さて、我が家に何気なく普通に転がっているもの……
ルービック
ルービックキューブ
大から小まで色々あります。探すともっとあるはず。

旦那さんが学生の頃からずっと欠かさずやってきているそうで。
「全部やってみー」
と言ったらすぐやってました。


はい、これです
ルービック6面
揃ってると面白くないね(笑


私、一面がやっとなのでこれだけは尊敬できます。
たまにタイムとって1人で騒いでます。
そんな姿もかわいいかもー?と思っててもあんまり固執してるとバカ?とも感じ…(笑



今日はこれからお鍋の用意。
そして10年振りくらいにお酒飲もうかなと…

酔ってなかったらまたUPしまーす(爆





↑↑ポチッ!としてもらえるとうれしいです。励みになります。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ステキなハンカチ

Category : お遊び
次男のゆっけが広げてジー
地図

なんだか懐かしい感じ


ハンカチ
地図ハンカチーフ青森県版


旦那さんがゆっけのために買ったそうです。今回の道の駅めぐりのために。

私にしてみたら昔のペナント感覚。

地図2
これもまだ合併前のままだから、取って置くと記念になると思います。

新しいのが出たら即買います(笑

ところでペナントって、見なくなりましたね。
たくさんあったのに全部捨てて、ちょっと後悔。

地図ハンカチは綺麗にとっておきたいなぁ。


今日のおやつ♪
ぽんぽこ
新町にいたぽんぽこ。
今日は4匹捕獲。
パンを買いに行ったらいたので。
クリームが軽くておいしかった
(子供に少~しもらった)
ここの食パンが大好き
小さい頃から食べてるから。



↑↑まだ夏休みの疲れが取れない感じだよー。
ポチッとよろしくお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

利きりんごジュース大会♪

Category : お遊び
利き酒ならぬ利きりんごジュース大会
jyu-su
今回は12本でお試しです。りんご処の道の駅で調達しました。


1番完熟サンふじ、2番完熟紅玉
1①2②



3番完熟王林、4番完熟りんご
3③4④



5番ジョナゴールド、6番紅玉+千秋
5⑤6⑥



7番世界一、8番つがる
7⑦8⑧



9番サンつがる、10番サンふじ
9⑨10⑩



11番王林、12番ふじ
11⑪12⑫



初めに少しずつ一通り飲み比べます。みんなメモってます。カキカキ。
次に番号だけを書いたものを飲みます。味、覚えてるかなー?

…ても、試飲者はお子ちゃま5人。ワーワーキャーキャーもう、大変!!

その中でただ1人、すごい真剣みー
姪っ子のみーちゃん。


一時間近く経過してやっと答え合わせ。
答え



結果…

優勝は3問正解こうちん!
2位は2問正解ピロとゆっけ
4位はあんなに真剣だったのに1問正解みーちゃん
最下位0問たか坊

なんとこうちんはバトエン(バトル鉛筆)を転がして当てたそうな。

12種類なんて大人でも無理無理。私はせいぜい王林しか当てられないと思います。


でも子供たちは
「すごい楽しかったー!!」
と、喜んでくれたのでOK!

で、次の日はりんごジュース飲み放題。
またまた大喜びのみんなでした。


こんな事ばかりしてるぶぅはは一家です。おーしまい!


明日はちょっと県南へ行こうかと考えてます。
お天気晴れますよううに…



↑↑5位までいっちゃった。ビックリ!皆さんのおかげです。
よろしくお願いします。
20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

「青い森の自然派レストラン」発売してました

Category : お遊び
発売になってました
本
青い森の自然派レストランbyふい~らあ

特集が道の駅で、この夏我が家では道の駅めぐりを計画していたので
もうちょっと早く買えばよかったー!と、思いました。


本 中身
中身も地域別に道の駅と絡めていて分かりやすいと思いました。


…とはいってもなかなか読む時間が無くてちょっとめくった程度なんですが。


これから県南の方へお邪魔したいと思っているので
時間をとって(とれるかな?)じっくり読みたいです。

ふぃ~らあは、たまに買いますが、口コミとかに振り回されたりしちゃってます(笑


道の駅に行くには、いろいろな方のブログを参考にしています。
HP見るよりも役に立つことが沢山ありますよね。
ほんとに皆さんすごいなーと思います。

だから皆さん、がんばってレポートしてください!


さぁ、これから読もう…ってもう眠いよー(汗



今日の風景♪
美人川
浪岡町の美人川公園
行った日は暑くて誰もいない
川も流れてなくて
ここで顔を洗えば美人になるというけど
ちょっと無理だったー
わんこでなくて
子供たちを放し飼いにしました。



↑↑暑くて怒る力も出ない、そんな母にポチッとお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

青森初上陸!!

Category : お遊び
IMG_1878.jpg
先日、珍しくゲームセンターに行って来ました。

そこで見つけた「青森初上陸」の文字。

↓↓これです。
20060621141932.jpg

二人プレイのシーソーゲーム。東京フレンドパークにありますよね。あれでした。

写っているのは姪っ子と三男のこうちん。この二人だからと思いますが、全然出来てませんでしたね。見ててイライラする!

もう何度も何度も挑戦するんですが、成功したのは2回のみ!汗ダラダラでした。

ここは「八甲田スポーツセンター」←(多分これでいいと思いますが)
場所は、筒井にある「繁」というラーメン屋さんの交差点を越えて幸畑方面に向かって行くとすぐ左に看板があります。そこを曲がっていくとすぐあります。(私のこの説明でわかるでしょうか?)

ゲームセンターと言っても、体を使うゲームがたくさん!
バスケにテニス、野球(打ちっぱなし)に卓球、サッカー。その他色々。

20060621150351.jpg

↑↑オート卓球。今回ゆっけ(次男)がこれに燃えていた。卓球部だもんね。

スカッとしたい時や爽やかな汗を流したい時に行ってみてはどうでしょうか。

うちの旦那さんが店の人と知り合いで、ずーっと話していたら、子供が何人も入れ替わり立ち代り「お父さんお金~♪」と言って手を出しているのを見てすごいびっくりしてたそうです。

「大変だなぁ」←店の人

あとで旦那さんにいくら使ったか聞いたら
「一万円位かな?」

子供が多いとお金もかかります…。

そのお金あったら自分の髪きってきてよ…と思うのでした。
旦那さんはすごい髪の毛が多くて、白髪が一本もない!(くやしー!)
限界まで伸ばすとヘルメットだねって後ろを見て思ってます。

近場しかウロウロしない(出来ない)私でした。

おまけ↓こんなのもありました。100円です。

20060621164715.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
