
Category : スポンサー広告

弘前公園と白銀館のパンとサンライズのラーメン

Category : 弘前
天気が良かった先週弘前の博物館へ主人と。
津軽に眠る名宝展を見てきたのでした
弘前のことをお勉強中の主人です^^


1時間半じっくり見た後は天気もいいので本丸までお散歩

岩木山がきれいでした~
今は無料です。チャンスチャンス(笑
349_20110130225247.jpg


秋には紅葉がきれいだった場所も今はこんな感じ
350_20110130225310.jpg
きれいですね^^

お城も白い中に凛としてます
351_20110130225342.jpg


雪灯篭祭りの準備中でした
通路脇には雪山がいくつもポコポコ♪
352_20110130225437.jpg


いつもの橋でいつもの足跡とその主さん
355_20110130225540.jpg 356_20110130225559.jpg

テクテクぶらぶら、ゆっくり散歩は気持ちがいいです^^


その後は美味しいパン屋さん、白銀館さんでパンのお買い物
主人は歩きながらのアップルパイ。
353_20110130225454.jpg
わたくし女子は恥ずかしいので車で。。。(爆


もっとゆっくりしたいけど
たか坊が帰る前に帰らないと~


帰る途中、浪岡で美味しいラーメンをば^m^

サンライズ食堂で
主人は大盛りチャーシューめん
357_20110130225615.jpg

私はいつものラーメンの中
358_20110130225633.jpg
一口目は野菜の甘さがじんわり来るスープでした^^



白銀館さんのパンは子供たちにお土産♪
354_20110130225519.jpg
アップルパイ、ハムかつサンド、嶽きみパン、イトカワ、クッキークリームサンド
どれも美味しいのです。
人気の照り焼きのパンが買えなかったのが残念。


おでーとは弘前がいいですな~(笑
タイトルどおりの記事でした^^


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ふら~り弘前⑤ Matani&ポポロ

Category : 弘前
弘前に来たらぜったい買うもの・
それはどこかのパン!←(どこかって。。。笑

今回は悩まない、お久しぶりのMatani
弘前に住んでたときからあったから。。25年前にも確実にあった(笑
291_20101009234409.jpg
買ったのはクロワッサン、食パン3枚、ソンブレロ、ガトー・オ・ノア

私はパンはソンブレロが大好き。
真ん中から食べて穴からあっち側のぞくの(笑
行儀悪くても必ずやる~(笑
食パンも袋から取り出すとぷ~ンと酵母の良い香りがしました^^

文句なく一番好きな焼き菓子、ガトー・オ・ノア
292_20101009234444.jpg
ホロホロのクッキー生地の中身は胡桃がいっぱいヌガータイプ
たまらない美味しさです
誰にもあげたくないくらい(せこい!^m^
また食べたくなった~~~~~~


もう1軒はポポロ
かわいい看板が目印。
293_20101009234508.jpg 294_20101009234523.jpg


大人気のラウンド、ラッキーなことに焼きたてで何本かありました
2本買って1本は妹にお土産♪
289_20101009234547.jpg
トンボのパンやかわいい顔のパンが多いです。
1個1個が小さくて安い^^おやつにぴったりなサイズです。

次の日の長男のお弁当にサンドイッチを作りました^^
290_20101009234609.jpg
水分よけのためにトマト入れなかったけどあったら最強^^

ラウンド、うちは1本じゃ足りない足りない、
あっという間にみんなのお腹に落ちていきました~(笑
今度は予約していこうっと。


弘前で行きたいパン屋さん
あと5軒はありますね。。。(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ふら~り弘前④ 戸田うちわ餅店

Category : 弘前
五重塔を見た後、車に乗ってぼんやりしていたら発見!
戸田の餅やさんじゃないか~

昔父が買ってきてくれて大好きでした

早速降りて買いに行きました
。。。って、買い方分からずご主人にどうやって買うのと聞いてしまった(笑

無事に買えました(笑)
279_20101009165905.jpg
国産黒ゴマ使ってるそうです
どういえばいいか分からないけどとにかく味が違いました
この味~美味しい~


食べた後はやっぱリの展開
280.jpg
口の回り真っ黒くろすけでした(笑~~~

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ふら~り弘前③ 大阪屋

Category : 弘前
今回弘前に行った時、一番最初に行ったのは大阪屋さんでした

朝10時ちょっと前、お店にはお客さんがひっきりなしに来ていました
あんまり混んでてびっくり~@@

歴史あるショーケースから選んだものは

竹流し、冬夏
275_20101002135837.jpg
どちらも私の大好きな缶入りです(笑
(缶とか包装紙とっておくの好きなのよ~
妹にくだらないと怒られるけど^m^)


竹流し
277_20101002140037.jpg
軽くて薄いそば粉の焼き菓子
子供達は味がないなんていうけど
私たち大人は「これくらいが丁度いいよね~」って← 歳いったかな~(笑


冬夏
276_20101002140305.jpg
これはすごいお菓子でした
かる~い口当たりに和三盆の粉かな、
上品な甘さが口の中です~っととけていきます
口の周りを粉にしながら食べる私って。。。。(笑!

どちらも献上菓子だったとテレビで見た気が。
全くもってぶぅはは家には似合わないお菓子です。
でも、たまにはいいじゃない?
お仏壇にあげてから速攻で食べましたケド(笑


おまけにワッフル
278_20101002144043.jpg
中の林檎のジャムが甘酸っぱくてなつかしい感じ。
こういう味忘れてたな~。スキ!^^

ご馳走様でした、父ちゃん(全部買ってもらった^m^
今度は何がいいかな~?(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
