
Category : スポンサー広告

浅虫水族館のメイちゃん

Category : 水族館
ぶぅはは家は月に一度、浅虫水族館に行きます^^

今月は日曜日に行ってきました^^

いつも色々見て回りますが今回はアザラシのメイちゃんと戯れて来ました~^m^

中学生になったこうちんもこの通り楽しそう!
497_20120529164800.jpg
メイちゃんもこうちんのこと見てますね^^



末っ子のたか坊も大喜び!
496_20120529164939.jpg
本当に嬉しそう!



手を回すとメイちゃんもぐるぐる~^^
499_20120529164959.jpg



とうとうガラス越しに握手
498.jpg
メイちゃんの首のかしげ具合が可愛いわ~
(かしげ具合って。。。津軽弁?笑)



かなりの時間ここで遊んでいました。
こうして一箇所でずっといるのも楽しみ方の一つです。


もちろん、お食事も楽しみの一つ
特にこうちんがね^^

パスタはたか坊が大絶賛!
500_20120529165818.jpg 503_20120529165836.jpg
アイスも美味しかったです^^イルカのクッキーが可愛いよね。

502_20120529165855.jpg 501_20120529165911.jpg


みなさんもぜひ!年パス使っていっぱい遊んでください^^
いろいろな楽しみ方がありますよ~♪





テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

8月の水族館

Category : 水族館
月一のお仕事のメダル獲得のためにダーーーッシュ!
浅虫水族館に行って来ました

今回は時間がなくているか館だけ堪能


もう~~~~~!かわいいの!
457_20110902234050.jpg
たか坊とお話しています(笑



窓からのぞいたらいるかちゃんも(笑
456_20110902234037.jpg
あんまり見てたら飽きたのか来なくなったけどね~(笑


素敵な企画も始まります^^
9月のお仕事は是非とも期間内に行かなくては~♪

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

7月の浅虫水族館

Category : 水族館
7月の浅虫水族館。
毎月のメダルも着々と増えていま~す。


いつもくらげ画像なので今回はSea Penちゃん。

羽ペンに見えるでしょう。ちゃんとしたお名前は「ウミエラ」です。
439.jpg
いつかは3体がシャキーンと立ってるところを見てみたいものです^m^
(夜行性みたいだから無理かな~)


かめ君がお外に出たので恒例のイカさん。
450_20110806140440.jpg
今日みたいな暑い日に見ると、さっぱどする~(笑
実に涼しげ!


そうそう、ホタテの水槽にヒトデ君がばっちり張り付いてました
438.jpg
オレは太陽~~~!!って言ってるみたい(笑


月日がたつのは早いですね
もう8月だ!
8月分はいつ行こうかと今からワクワクです^^

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

月一の水族館

Category : 水族館
水族館のくらげはいいですよ~
(いつも言ってますが)

ずっとずっと見てるにいいんです
425くらげ
ぷかぷか、癒されるぅ~


ニモ。。こちらもいつも癒されます
426かくれくまのみ



月一のお仕事も無事に終えました
431.jpg





いつも同じ写真ですがこれが一番落ち着くんです^^
6月も同じかな。

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

浅虫水族館

Category : 水族館
4月1日、浅虫水族館に行ってきました!

なんと4月1日~3日まで入館無料です。
なので寝ていた上2人もたたき起こして連れて行きました^^

超珍しい4人でのショット(笑
369_20110402215459.jpg


館内はこんな看板でお出迎えですが寒さや暗さは全く気にになりませんよ。
370_20110402215715.jpg



カメさんも元気にお出迎えです
いつものプププだ~^^
371_20110402215820.jpg

いつもの子たちも元気元気♪
372_20110402215919.jpg 373_20110402215938.jpg

水族館はとても混んでいました
タッチコーナーは人気です^^
376_20110402220110.jpg



。。。この水槽もなんだか混んでるな~
大きな魚がうようよ。
374_20110402215957.jpg


うちの子達はトンネルの前で並んでずっとおしゃべり&スイーツ堪能
375_20110402222849.jpg
。。。うちの長男っていつもはじけるんですよね。。。(笑



春休みだから家族連れがいっぱい!
なんだかとてもうれしく思いました^^
晩のニュースじゃいつもの3倍の入館者数だったそうです。
イルカショーも満員!


明日まで入館無料です。お出かけしませんか?^^

浅虫水族館HP
↓↓ クリック!
http://www.asamushi-aqua.com/

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

浅虫水族館 お名前つけてね♪

Category : 水族館
先日9月の最終日に一人で浅虫水族館に♪
メダルGETのためでした

ギリギリセ~フ2010.9月分!
1ヶ月に一回行って集めています^^
281_20101007112355.jpg
刻印の日付は操作できないのでいつもあせって行きます(笑

用があったのですぐ帰ろうと思ったのですが、
どれどれ、あの子は~?と、ついつい周ります(笑

ラッコのモモタロウかな?プラフープ掴み中^m^
282_20101007112335.jpg
このあといっぱい遊んでましたね~
腰でまわさないかな~なんて無理なこと考えて見てました(笑


イルカ館ではジムが一人
283_20101007112840.jpg
マリンがいなくなって寂しいべな~
マリンを最後に見たのは子供たちが7月にお泊りに行った時でした。。
しばらくへばりついてみてる私、へんな人に見えたのでは。。。?(笑




ぜったい見に行くぷかぷかクラゲ
284_20101007113111.jpg
はぁ~癒される~♪
でもクラゲって結構動きあるんですよね^m^



さてさて今回水族館に来たらぜったい会いに行かなくてはならない子がいます
アザラシの女の子、ななしのごんべちゃんで~す
285_20101007113433.jpg
(後ろの展示が映ってますがご了承くだされ)

きゃああぁぁ~~~かわいい~~~人見知りすることなくこっち見てくれます
ずっとずっとこっち見てるの~

おなか出しながらも目線はカメラに(笑
287_20101007113801.jpg


女王のキュウちゃんと比べたらまだまだちっちゃい^^
286_20101007113745.jpg
子供達はキュウちゃん見てお母さんみたいといいますが~何か~?(笑


水族館ではただ今このアザラシの女の子のお名前を募集中みたいです。
↓↓↓
http://www.asamushi-aqua.com/event/2010azarasi-namae-bosyuu.html

皆さん素敵な名前、付けてあげてはどうでしょうか?
そういう私も今考え中で~す
その名は。。。秘密です(笑






288_20101007113929.jpg


今後はこの子の成長も楽しみですね!
またまた楽しい水族館通いが続きそうです^^





テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

浅虫水族館 カメの移動

Category : 水族館
1ヶ月前のことですが
浅虫水族館のカメの移動を見てきました^^

夏になると中の水槽から外の堀?に移動するんです^^
その様子を一回は見てみたいと思っていたので嬉しかった~^^

それでは~ダイバーさんのがんばり見てください


カメさんの首根っこ持ってます~。。。ひぇ~
213_20100809160205.jpg


214_20100809160313.jpg



215_20100809160342.jpg

テレビの取材も来てましたね
216.jpg

やっと外に来ました。。どぼ~ん!
217_20100809160408.jpg

ジャバジャバ
218.jpg

プハ~~~。。気持ちよさそう!
219_20100809160435.jpg


何もなくなった水槽は寂しい
220_20100809161357.jpg




動画はダイバーさんが入っただけで慌てふためくカメたち
[広告] VPS

こんなに早く動くカメを見たのははじめてかも~~~^m^


初めから終わりまで見てたのは私と主人だけだった気が~(笑


今度は中に移動ですね^^
その頃には甲羅にコケが生えてるはず
きれいにする様子も見てみたいです^^


おまけ
空の水槽には恒例のイカが入りました^^
221_20100809162118.jpg
昨日(8月8日)の水族館ですv^^v←また行ってます(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

夜の浅虫水族館

Category : 水族館
ぶぅはは一家がでかけるったら水族館が主(笑
もう子供達も「また行くの?」すら言わずに
はぃはぃと言いながら付いてきます(小学生組み)

6月は19日、夜の水族館に行ってきました
張り切って出かけたのにコンデジのカード忘れだ~~~~><
PCにさしっ放し。。。

頼みの綱のケータイの充電は20㌫!
これで根性で数枚だけ撮ってきました(笑

自分で光る珊瑚ちゃんたち
172_20100704225301.jpg
いつ見てもきれい^^
私もヒカりた~い(笑


かわいいかわいいアシカのペア
173_20100704225437.jpg
毎日寄り添ってるそうです
うちらは~?端っこと端っこで寝てるもんね(笑


トンネル水槽でパチリ。
174_20100704225647.jpg
暗くてぼけてますが。。。
魚は夜はスピード落ちるそうです^^止まらないんだって!
お疲れさんって感じ^m^


今回はレストランここるでお楽しみの300円のケーキセット券
175_20100704225952.jpg


子供達はカレーも頼んじゃった^^
176_20100704230055.jpg 177_20100704230118.jpg
おいしゅうございました^^


夜の水族館、6時からスタッフの説明が各場所でありました。
トンネル水槽、海獣館、イルカ館。
(イルカ館イルカはマリンちゃんとジム君
 マリンちゃんは30歳越え、ジム君も29歳と高齢者コンビ)

盛りだくさんでお勉強にもなります。
それを聞いて後日またたずねると本当に楽しめます。


秋にもあるはず。
今度はカメラのカード忘れないで行きたいものです(ワハハ~。


テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

浅虫水族館 写真展先行開催

Category : 水族館
月に一度のオツトメ。。。水族館に行ってきました^^
もちろんメダルも目的ですが今回はもうひとつ。

水族館では「あさむし水族館写真展~あなたの作品を展示します」というイベントに当たって
先行写真展を開催中なのですが
そこに私の写真も飾っていただけることになりました^^

なんと超有名な「青い森ブログ」のBlueさんのお写真の隣に。。。デス(苦笑

恥ずかしいやら何やらですが~
と、とりあえず飾ってる様子をパチリ

43_20100202235553.jpg
ギャ~恥ずかしいです。
色々写真に説明を添えてくれてます!が!直視できませんでした(苦笑・スイマセン


それにしてもBlueさんの写真はすばらしいです。
遠目に見てもプロ級というのが分かりますね^^
44_20100202235948.jpg
いや~ん、オラの写真どうすべ。。。(苦笑


ブロガーを知らない方にも親切に説明してくれています^^
45_20100203000128.jpg


陰に隠れて(笑)見ていたら結構皆さん足を止めて見てくれてます。嬉しい~
私、展示期間中にまた見てこないと。ちゃんと見れなかった(苦笑
今度は平日の日中にじっくり。。。。(笑


さて皆さん、水族館では2月5日まで写真募集中です。

詳しいことは
↓↓
あさむし水族館写真展~あなたの作品を展示します」
ご覧ください^^


本当に何気ない写真もこうしてみれば素敵な思い出になります。
是非ご応募してみてはいかがでしょうか?



行った日に撮った写真
パンツ丸出しで大好きなタッチコーナーで(笑
47_20100203000931.jpg


ここると一緒に踊ってるつもり
46_20100203001421.jpg
ありゃ~、魚の写真が良いの無かった~(苦笑



。。。と、言うわけでお魚の写真は皆様に任せました(笑
どうぞよろしくお願いします^^


そして水族館のスタッフの方々、ありがとうございました。


お次は水族館の美味しいお話よ^^



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

水族館へ目的果たしに行ってきました♪

Category : 水族館
もう今年の残りもわずか1日。

ぶぅはは、たか坊と一緒に今年の水族館おさめに行ってきました(笑
目的があったんだけどね^^


干支水槽がありました^^
385おこぜ
来年の干支は虎。
虎魚と書いて「オコゼ」だそうです。
怖い顔~~~こりゃトラだ!




オコゼにこんにちは♪してるたか坊^^
386_20091230171832.jpg






さて目的はこれ~
389メダル機
浅虫水族館の限定メダルです


390_20091230172720.jpg 391_20091230172736.jpg
(ポチると大きくなります^^)



今年の水族館に対してのテーマが
「月一個必ずメダルを購入してそろえる。。。」ということでした。
メダルはずっと前からあるのですが一年分通しでは、なかったのです。

今回はインフルエンザで行かれないから私が代わりに。。。^m^


そしてなんとか今年1年分揃えることができたみたいです^^
393メダル裏
(3月は2回行ったので2個あります)





月一って簡単そうに聞こえますが、これがまたなかなか難しい。
394メダル表
私たちは月日がたつのが早く感じてる年なので(笑)
ギリギリ月末に行くことが多かったです。




限定メダル、とっても可愛いです^^
395_20091230172428.jpg





手元にあるので一番古いのは2003年の物でした^^
396_20091230172456.jpg




私はこういう刻印メダルは
青函連絡船の中で修学旅行のときやった記憶があります。
アルファベット間違えたけどね(笑
あの時はダイヤルでした(古い~~~~笑
主人はいっぱいいっぱいこういうの持ってるんです(趣味)


さてさて12個そろったのでもう良いでしょう?というと、
「衣笠さんや王さんは記録を作った後、引退したか?まだ続けただろう!」
。。。ということでわけわからない話と結びついてますが^m^
来年また続けることになりました。
どこまで続くか見守ります。。。。(笑


皆様も是非、記念にこの可愛い限定メダルゲットしてみてください
こういうのはアトからじわ~~っと来ますよ^^


お正月もイベント揃えて水族館は営業してるみたいです。
たか坊と行こうかな~?(笑






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
