
Category : スポンサー広告

道の駅「かづの」にも行きました♪

Category : 県外編
え~。さて~^^

比内に行く前には鹿角によってました。

道の駅かづの
387.jpg 388.jpg
結構大きい道の駅です。

目的は次のところの親子丼だったのでここでは軽く
蕗ソフトを!
386.jpg
ドキドキしながら食べたけど(笑
ほんのり蕗の香りがしてすごく好きな味。
コーンがココアワッフルで私的には???でしたけど^^;

バニラとのミックスもあったけど
ここは純な蕗オンリーの味選ぶでしょ(爆

主人はTKG。
比内地鶏のたまごかけご飯ww
389_20090509230945.jpg
大根の漬物つき~。
一口もらったけど全然卵くさい味がしなくて(変?)美味しい♪

その大根の漬物食べるって言ってるのに
無視して食べちゃった主人。。いつもだけどね。。(涙
あたし漬物ばっちゃなのに~~~^^


奥は色々体験できる「手作り体験館」もあって
せんべい焼きや漬物作りなどできるみたいです
391.jpg 392.jpg
野菜の直売所もあって
今はぼんなやこごみがたくさんありました(魅力的~♪

そうそう、手作り館の建物にいっぱいツバメの巣がありました!!
390.jpg
フンもいっぱい落ちてたけどね☆
こうちん、はじめて見た~と感激してました^m^


道の駅「ひない」と「かづの」、セットでいかがでしょうか?


道の駅かづのHP
↓↓
http://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/douro/mitinoeki/kaduno/kaduno.htm

鹿角観光ふるさと館「あんとらあ」HP
↓↓
http://www.ink.or.jp/~antler//


※いつもコメントありがとうございます♪
お返事すこ~し遅れますが、必ずいたしますのでお待ちください。ぺこ <(_ _)>

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

道の駅ひないで美味しい旅~♪

Category : 県外編
連休最後の5月6日、主人の貴重なお休みの日、
お隣の秋田県へ行ってきました。

今回の目的は道の駅ひないの比内地鶏、
スタンプ、そしてネイガーのストラップ~~^^


途中色々寄り道してやっとついた道の駅ひない。
376.jpg375秋田比内


おほほほ~。
ついて少し待って併設レストランプルミエでいただきま~す


頼んだのは
もちろん比内地鶏の親子丼
379.jpg
これはずせな~い ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


お肉アップ
380.jpg
皆様これが比内地鶏でございま~す^^
おいひぃよぉ~ハート


比内地鶏ラーメン醤油
377.jpg
こくのあるスープですww玉葱のスライスが入ってました。
たか坊がいっぱい食べて卵が美味しいって^^目玉焼き

比内地鶏カツカレー
378.jpg
わかりにくいけどかなりの量ですw

お肉が違う~
384.jpg
サクサクで、でも しつこくないです。

比内地鶏卵のオムライス。
381.jpg
卵トロトロ。美味しそうでしょう~。

そして大きいのです大
383.jpg
ソースの海でこうちん大喜び♪
でもあまりの多さにギブアップ(笑
中はチキンライスだったのですが白いご飯のほうが合うって←こうちん談


私が一番好きだなと思ったのが比内地鶏のたたき
385.jpg
ポン酢でいただくのですがほんと美味しくて~。
お酒は飲まないけど酒の肴大好きな私です^^


デザートは
とっと館内にある比内地鶏のたまごソフト(ネーミングはあやふや)
382.jpg
とっても美味しい旅でした♪


実は主人は鶏が食べれません。
しかも鶏わさであたって入院もしてますかおまる
ビール2本くらい飲むとやっと焼き鳥が食べれるかな。。(笑


でもみんなが美味しいっていうの見てニコニコしながら
たか坊が残した親子丼の玉葱を食べてました~~(笑
連れて来てくれてありがとう、お父さん♪


追記
道の駅「ひない」
↓↓
東北自動車道十和田ICから国道103号を大館方面へ。
そして285号線へ向かうとすぐ見つかります。

http://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/douro/mitinoeki/hinai/hinai.htm

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
