
Category : スポンサー広告

大好きラーメン

Category : ラーメン
味噌カレー牛乳ラーメン最高~!

482_20120116101547.jpg

青森市出身じゃない旦那にはわからない味です(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ヤクルトラーメンが生産終了

Category : ラーメン
ヤクルトレディさんから衝撃の告白。
「ヤクルトラーメン生産終了なんですよ~」

え?が~ん。あの緑の麺がなくなる~?

。。。って言うほど買ってないんだけど、
子供の頃からあったからなくなるのは寂しい

なので久々10袋買いました^^


緑な麺はクロレラ入りだから。
このクロレラが手に入りにくくなったから終了だって。
458_20110911163044.jpg
緑が懐かしいな~

私の家は子供の頃インスタント物は食べなかったけど、この緑麺は食べさせてくれました。
たぶん理由はヤクルトだから(笑
健康にいいイメージだもんね。

よくカネ長(現さくら野)で配ってもらった記憶があります(古すぎて笑える^m^

なくなるのは寂しいのでまだあったら箱買いしようかな~。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

緑のたぬき!

Category : ラーメン
昨日のお昼は子供たちのリクエストでカップラ。


じゃじゃ~~~ん
定番、緑のたぬき~
2011.7みどりのたぬき
三男こうちんの着てるTシャツ。。。同じ。。。(笑

これ着てると友達に「熱湯3分!」って呼ばれるって(笑




ちなみに赤いきつねのTシャツもありまーーーす

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

チャーシュー無しラーメン

Category : ラーメン
先日、幸楽園(ラーメン)へ行ってきました。

地震の影響でチャーシューなしの50円引き。
メニューも限られたものでした
366.jpg

こうちん残念!
たのんだネギラーメンがたった今切れました~と(苦笑

私がたのんだ極うま醤油らーめん
367_20110330212806.jpg
チャーシューなしでも美味しくいただきました

ま、いつもこうちんにあげて
チャーシュー無しになるんで私はまったく問題なし(笑

冷凍餃子が幾分お安くなってました
368_20110330212822.jpg
販売元は福島県です。。。がんばってほしいですね。
と、いうことで3袋購入^^



どこのお店も材料不足で大変そうです
長男のバイト先のラーメン屋さんも、
もやしの調達が大変だったらしいです。




こんな情勢ですが節電に励みつつ、
普段の生活をしていきたいと思います。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

浪岡 神戸屋食堂

Category : ラーメン
ちょっと前ですが浪岡の神戸屋食堂さんに行ってきました~
もちろん父ちゃんとよ。manさんのところ拝見していて行きたかったの^^


父ちゃん、カツ丼とラーメンのセット
314_20101106220138.jpg
カツも注文受けてからあげてくれてます
ラーメンもアチチ~のほかほか、湯気で曇ってるし(笑

私は悩んだ挙句にもやしラーメン
315_20101106220159.jpg
同じく湯気で黒るるる~~~


お味は?
と~~~っても美味しい!
父ちゃんは、なんか分からないけどおいしいって(笑

私のもやしラーメン、熱くて最高。
熱くないラーメンはだめ~。
分かりにくいかもしれませんがもやしは根を取ってあるんですよ。
これ結構面倒な仕事です。丁寧なんですね!
コーンが良いお仕事してます^^

量も多くて食べてもへらな~~~い!(笑
汗かいて食べちゃいました。


結婚してるっていいね、汗ふきながら食べてもなんともない(笑
これが結婚前だったら~。。っって、私は関係なかったか!(爆
しかも20年も前の話だ~~~^^;


とにかく安くて量も多くておいしい!
今度は家族で行きたいな~^^

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

うの食堂のラーメン

Category : ラーメン
田んぼアート見た後は帰りがてら浪岡でラーメンを


今回はうの食堂さんでした^^
私のラーメン
303_20101018112427.jpg
普通でも結構量が多いです
デモ平気で食べちゃうけど?(笑


主人はもやしラーメン大盛り
304_20101018112445.jpg
大盛りってかなりですけど難無く食べてしまいます


この麺が美味しいのよ~
305_20101018112500.jpg


はぁ~おなかいっぱい、ご馳走様でした!


***************************

。。。とか言いながら、しっかり帰り道の車の中でパンのおやつ(笑
306_20101018112514.jpg
ポポロのかわいいパン!


ハイ、家まで我慢できませんでした。。。(苦笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

朝ラー 昇竜軒

Category : ラーメン
久々ラーメンの話^^

今日は諸事情により朝ラーというものをしました^^
最近出来た昇竜軒さんです。
247_20100823155725.jpg


時間は朝の6時半^m^
メンバーは起き立ての私と小学生組みと出勤前の父ちゃん^^


いつも思ってました。
黄色ののぼりが眩しいわ~と(笑
242_20100823150749.jpg


入ったら一番苦手な券売機。券売機見ただけで軽くパニックになります(笑
ぶぅはは一家はかなり悩むんです。
ダイエットラー麺さんブログの情報があったにもかかわらず
5分以上4人でもめてました。お兄さん、ゴメンネ^^


頼んだのはこうちん。。。豚骨しお。。エビ入りだ~ね
243_20100823152929.jpg
無料で海苔もご飯ももらいました^^


たか坊は醤油とんこつ。。サービスで海苔入り
244_20100823153042.jpg
ご飯は辞退しました^^


大人はこれ~オススメみたい
245_20100823153154.jpg


ハイ、これ朝セットの豚骨みそ
246_20100823153247.jpg
結構な量の海苔納豆ご飯にラーメンです
納豆にはチャーシューかな?入ってると思ったけど~^^

ラーメンにお肉なくてもわたしはOK!(普段からお肉無し派ですから)
これで500円だったら文句なし!
父ちゃんはこれの醤油ラーメンでした^^

お味は~ハイ、美味しいです!
豚骨って私苦手なんだけど大丈夫、
そんなに気にならない程度の濃さで食べれました!!!
でもとってもくりーみぃ~なんだよ~。
父ちゃん、これは美味しいとうなづきながら即完食←ほんと早いんだよ。。

こうちんもほとんど完食。
たか坊は3/2食べたかな?
私は納豆ご飯半分だめでした。

最後は父ちゃんが平らげてました=ご苦労さん!

子供にはミニ缶のジュースがサービスでした←助かりました!!
きっとまた行くと思います。
そしてまた券売機の前で悩むはずです(笑
ご馳走様でした。

***************************

諸事情とはじめに書きましたが
今日は夏休み最後で父ちゃんが休みで出かけるはずでした。

でも急遽出番になり、小学生組みが吼えたのでした。。
「うそつき!約束破り!」と、ののしられ、最後は「うん○!」とまでいわれた父ちゃん(爆

罪滅ぼしの朝ラーでした。。。
父ちゃんはこのあと出勤しました。

一番しょぼんとしたのはやっぱり父ちゃんだよね~
仕事嫌だよね、みんなと遊びたかったよね。
分かってあげてね、たか坊!(笑





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン日記♪

Category : ラーメン
最近ラーメンから遠ざかっていましたけど
やっと主人と二人で食べに行きました

長尾さん(浜田店)のラーメンです。

私は普通の中華(名前忘れました^^;)
185_20100711170122.jpg
あっさりと思いきや、なんのなんの、脂が浮いていて
アチアチでした~~~~
メンマおいし♪

主人は黒てり大二郎の大(2玉分)
186_20100711172953.jpg
はぁ~もう言うことございません(笑
軽く完食の主人でした^^(箸もって待機してるし^m^)

エコ箸があるので使うのですが。。。
脂分が多いので滑って滑ってどうにもならないです。
受験前には行けないな~~~(爆 ←今年次男受験じゃ~




お年寄りな2人ですのでアブラ~なラーメン後は
ポッポ@ヨーカドーのソフトで^^
187_20100711172936.jpg
マンゴーで美味しかったです^^



*********************

もうひとつ。
ちょっと前に行った浪岡のサンライズ食堂のラーメンはこれです
188.jpg
ここのはあっさりにさっぱり目の脂分で好きだな~~~
お麩が入ってるのがポイント高し!!



段々ね、自分の好みが食堂ラーメンに傾いてるのがなんともいえない(笑
新しく出来るラーメン屋さんについていけない感じです(苦笑


食堂のラーメン巡ろうかな~^m^と思ってます^^






テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

まとめてラーメン日記

Category : ラーメン
ラーメン日記です^^
今回も長いです^^
お付き合いください^^

さて、まずは夏休み終わった頃に
主人とゆっくり行ったひらこ屋さん

こいくち
251ひらこ屋
とんこつと煮干しのダブルスープでガッツリニボニボ。
おいしく頂きました。

背脂入ったの~
252.jpg

つけ麺も^m^
253.jpg


次~、長尾さん、移転しても人気だね^^

私は「あっこく」
254長尾

この日8月31日までの限定のつけ麺
255.jpg
ものすごいとろみがあったみたい。
限定聞くくと弱い夫婦です(笑

お次。
浪岡のうの食堂さん
家族で行きました^^

ラーメン(中)
256うの
中でも大盛りみたいに麺が多い!
でもこの麺がおいしかったんだな~。

こうちんの味噌チャーシュー
257_20091003062506.jpg
野菜が下に隠れてます^m^
こうちんよりによって野菜覆いの頼んで泣き泣き(笑

主人が食べた大盛りのラーメン
258うの父ちゃん
本当に多いよね!
伸びてるんで無くて初めからこんな感じ!
時間かけて食べてられないですね、スピード勝負で食べないと。。。(笑
でも父ちゃん難なくクリア(笑
その後ミンナ残したの食べてました。。。うそ!って感じ。
よく入るお腹です。。。。


そして県病です。最近ですよ^^
ラーメン450円
261県病
なかなかいけるんです。好きで~す。



おまけ
県病のビーフシチューセット、これもおいしいのです。
262.jpg
単品でも同じ値段(770円)だったらセット頼んじゃう^^




いや~、食べてますね~(笑
私は煮干しあっさりが一番すきなんですけど
主人はコッテりがブームかな。

皆さんはどちらのお店のラーメンがお好きでしょうか~?



今度、家ラーメンの特集しちゃおうかな~
それくらい家でもラーメンを食べてる我が家でした^^

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン日記 ひらこ屋さん

Category : ラーメン
ラーメン日記ですww

夏休みも終わったので主人とあずましく(笑)ラーメン屋さんへ。
今回はひらこ屋さんです。

実は長尾さんに行ったら臨時休業でした。。。そんな気がしたんだけどね(笑
でひらこ屋さんにUターンした~~(笑


あんまりメニューの種類はないのに悩む2人(苦笑

そして私は「こいくち」
185.jpg
濃い煮干しととんこつのダブルスープ。。らしいです^^
濃いといっても苦味はなく、少し酸味があるだけで美味しく頂きました。
あ。煮玉子はちょっとしょっぱかったけど深い味わいです。

主人は「背脂らーめん」←定かではない名です^^;
186.jpg
すっごい脂だけどしつこくないそうですw


そしてそしてもう一個。。。(よく食べるよね
つけ麺(確か期間限定?)
187.jpg
ちょっとピリ辛で濃い味。

1時もとっくに過ぎていたのに次から次と人が来てました。
人気なんですね。

なかなかこちら方面には足がむかないので
私たちにとっては貴重なお店でした~~~^^

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

華丸ラーメン♪

Category : ラーメン
ラーメン日記です(笑

先日、『華丸』さんに行きました。
11時半頃?もう、混み始めていますがまだ大丈夫ww

ここはメニュー、あんまり悩みません。
だってしょうゆラーマンだけなんだもんww


主人、特大のチャーシュー麺
140華丸 特
よく食べるよね~(笑


こうちん、大のチャーシュー、私はただの中
141華丸 大 142華丸 中
こうちんあたしより食べてるから~^^;


。。。。みんな同じに見えますね
麺の量とチャーシューの数が違うだけなので。。。(笑


たか坊がちょっと違う物を^m^
143華丸 ざる
ざるです。
たか坊はどこに行ってもざるそばとかざる中華ばっかり^^


ここのざるのタレはちょっと(かなり?)しょっぱくてそして甘い!
たか坊水入れて食べてました^^;

津軽中華ど真ん中!って感じの味のラーメンでした。
でもこういうの食べるとさっぱりするんですよね~~~。
ちょっとしょっぱいけど。。。^m^
ご馳走様でした。


それにしても次から次へとお客さんが来ますね。
次の人のために早々に立ち去ったぶぅはは一家でした♪

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

映画とらーめん道場さん

Category : ラーメン
今日から主人が夏休み第一弾。4連休です。。。

毎年恒例
家族でハリーポッターを観に行ってきました。
92映画


モーニングで大人1200円になりますw
500円お得。


シャッター上がる前から一番で並んで観る気満々家族です(笑


観ながら食べる気も満々です
93.jpg
ホットドッグにナゲット。
このほかポップコーンにジュース、お菓子も!

。。。何しに行ってるんでしょ?(笑




観終わった後はこうちん希望でらーめん道場さんへ。


なに頼んかわからなくなるからパチリ。
94道場


え~と。
あ、そうそう、私の食前食(アハハ
95_20090730222330.jpg
無料のもやしとおにぎり~。美味しい~
主人いわく
「太るには太るわけがある!」←その通り!^^;


たか坊はざる中華
96_20090730222628.jpg
おお~、メンマもお肉もついてきますw
これで550円はお得w


次~。次男、つけ麺豚軟骨
97_20090730222644.jpg
次男絶賛!軟骨美味しいって。
あぁ~。一口食べたかった ←隣に座ればよかった(笑


次~。こうちんつけ麺
98_20090730222705.jpg
お肉大好き好きこうちん、「チャーシューうめ~!」


そんなこうちんに主人からプレゼント
101_20090730222748.jpg
焼き豚。。笑


次~。焼き豚つけ麺@主人
99.jpg
わしわし食べてました^^

主人、もうひとつ食べようとしたけど
今はないみたいで断念←発券機で見つけれないんじゃないの?(笑


そして私~。濃厚鶏そば
100_20090730222735.jpg
写真が悪くてわかりづらいけど
本当にスープが濃厚でトロトロでした。
明日は美肌かも(笑


そしてみんな大好き餃子
102_20090730222801.jpg
あっという間になくなって私食べてないよ~~~トホホ

みんな大満足で帰りました♪
ご馳走様でした!




明日も明後日も明々後日も!お出かけします。
主人が一番張り切る夏休みです。。。。



こりゃキューピーコーワゴールド飲まないと。。。ついていけないかも(笑

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

津軽ラーメン街道を行く~

Category : ラーメン
五所川原のエルム内の。。津軽ラーメン街道

3店舗に行ってました。


1日目、「2箇所行っても良い~?」と聞く主人。
めんどくさいから「お好きなように」と私^^;
実はお腹すいてたから2杯食べる自信このときはあったの^^


一店舗目。これはどこのつけ麺でしょう
47ラーメン街道

もひとつ熱いの、これ私。
48_20090723153817.jpg
思ったよりコクがあってほうれん草が箸休め的に美味しい~。



答えはトクちゃんラーメンでした~。
見てわかる人もいるかもね。


次~。二店舗目。値段高いです←ヒント(笑
49_20090723154152.jpg

つけ麺です
50_20090723154236.jpg
麺、太いです。噛み応えある~。
時間かかるみたい。


つけ麺のメンマとチャーシュー、ゴロっとしてました
51_20090723154339.jpg


味の変身が出来ます
52_20090723155729.jpg
↑答え書いてる。。。(笑




ハイ、せたが屋でした~。
私はつけ麺、半分でリタイア。
食べる前は2杯目でもいけそう~と思ったけど、待ち時間が長くて満腹中枢が~。
主人のお腹に落ちていきました。


*****************

違う日は一店舗だけ(笑

ど~このだ?
53_20090723154836.jpg
黒いですね。とんこつですw

特製のスペシャルって言うおしょうゆ味です
54_20090723154909.jpg
のりが唇にくっつくんだよぉ~(笑


答えはこがね屋でした~。
杏仁プリンも餃子も食べてました。プリン、おいちぃ(笑

ご馳走様でした。
皆さんはどこのラーメンがお好きですか?
私は。。。もっと熱いとおいしいのにって思います。
熱いの好きな中年ババです(笑





なんか。。。こんなに食べて写真とって
ラーメンブログに変更しないばまいねんでね?(笑


それはもう少ししたら主人に任せる予定であります(笑
まとめてラーメン日記でしたw

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

楽天食堂 またラーメン ^m^

Category : ラーメン
先々週の主人の4連休の間の日。

この日は結構暑い日で。汗も出てくる~。

汗=風呂=温泉だべ~。。。ということで

ばばちゃんもつれて近くのかっぱの湯へ。



露天風呂がちよっと熱いかな?と思ったけど
隣の壺湯が源泉で超温い。
熱いのガマンして壺湯にどば~~~~んって突っ込みかけるの(笑


あたしが入るもんだからお湯がざばざば~~~~って流れて。。。
それも気持ちいいくらい流れて。。。。
ばばちゃんが思いっきり笑ってる。
↑↑
母を笑わして親孝行だ(笑



そして本題、その後に早いお昼を楽天食堂さんで。


メニュー
24楽天 25.jpg
ポチると大きくなります。


私と母は焼き干し中華を薄味で
26.jpg
おいしい~。麺もモチモチ。
薄味でよかったな~。
ラーメンは薄味が好きな2人です。
漬物は何ぼでも食べるのに。。。(笑


主人は坦々麺
27.jpg
やっぱりもやしだ(笑


この日はサービスでミニチャーハンもつきますがといわれ
速攻で「3個ください!」(笑
28.jpg
パラパラで美味しかったですw
有難うございました。



うちに帰って大量の洗濯物畳んでお昼寝(笑
主人はビール(笑



たまの大人の休日でございましたw






す~~~~ぐたか坊が「ただいまーーーー!!!!」
。。。って、帰ってきたけどね☆
(私の時間終了。。。。^^)←こんなもんです (^m^*


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中国料理 広州

Category : ラーメン
大分前ですが、坦々麺で有名な
「広州 橋本店」さんに行ってきました。

メニューの一部
19.jpg
メニュー多すぎて選べない!
すごく悩んで最後には字が目に入ってこなくなる(笑
頼んだ後に後悔することも。。。(爆




やっと選んだ物。
ばばちゃん 日替わり定食
23.jpg
この日は厚揚げの肉詰めあんかけ(正式名称は???です)
それにミニラーメンもついてきてボリュームいっぱい!
ばばちゃん、アップアップでした^^;



私、スーラータンメン(中)
21.jpg
お酢とラー油が入っていておまけにあんかけ。熱いのなんの。
でもそれがとっても好き♪酸っぱくてさっぱり。
酢が大好きな私は卓上のお酢も追加で^^
一人で汗かいて食べてました~。

 主人は一番人気の坦々麺と餃子のセット
22.jpg
中辛だったかな?
結構甘さもあってクリーミーだそうです。
もやしがすごいね、やっぱ。
あ~。今見ても美味しそうだな。。。^^


広州さん、メニューがめちゃくちゃ多くて面白いな~。
お弁当やオードブルもすごくいい感じ。
宴会も良いですね。
うち、家族で行ったら速攻宴会だな~、人数的に(笑


広州橋本店
〒030-0823 青森県青森市橋本3-2-4
tel/fax.017-773-5553

営業時間
11:00~15:00(ランチ)
17:00~22:00(ラストオーダー 21:20)
(日祝日 ラストオーダー 21:00)

定休日 毎週月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜)


今度はユーリンチ定食!!!v^^v
↑↑↑
太るわけだべ~~~(苦笑




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

色々ラーメン日記^^

Category : ラーメン
時間がなくてまとめてラーメンUPですww
本当はじっくり書きたいんだけどな~~~^^;

********************************

今年9杯目のラーメンは「いのししラーメン」でした!
鯵ヶ沢の菜の花の帰り、どうしても気になって^^

お食事処たけなみさんの
幻のいのししラーメン
465いのしし
こちらおしょうゆ味です。

特製いのしし味噌ラーメン
466いのししmiso

ちょっとくせがあるお肉。「ケモノのかまり」がする ( ̄∀ ̄*)イヒッ

美味しくいただきました!
車停めた時、お店と同じ敷地のお宅から女将さんらしき人が
いらっしゃいませ~~♪と出てきたときはびっくりしたけど~( ̄m ̄ ふふ

**********************************


今年10杯目のラーメンはあごだし中華彦やさんでした。


私はあっさり手打ち麺
468.jpg
ほんとあっさり、さっぱりする。ちょっと香ばしいかな。

主人は手打ちのせあぶら、エビ中辛。。。だったかな?
467あごだし

まるで反対の味でしたけどエビ辛、うま~~~。
今度はつけ麺のエビ中辛希望~かな?


**********************************


今年11杯目はめんや喜一さん。
元の雷門の場所です。

私中華そば
470喜一
チャーシューでか!2枚も入ってますw

主人はチャーシュー麺
469喜一
すごいお肉お肉してましたw


かなりディープな鰯だし。でも苦味もそんなになくすんなり食べれます。
とにかく量が多いです。
いろいろな方のブログで麺が180グラムと見ました。
普通がどれくらいなのかわからないけど多いそうです。
食べてもなかなか減らないわけだぁ~。
たぶん好みが分かれる味かも^m^


***********************************


。。。と、まぁ、食べ歩いておりましたww
今日も食べたけどそれはまた今度☆
急いでUPしてみました^^

そせば とっつぱれ(笑

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん大地のトマト麺

Category : ラーメン
今年7杯目のラーメンはらーめん大地さんでした。
(いやはや今年は外ラーメン少なっ。。)

主人と頼んだのは「トマト麺」
396.jpg
スープが赤い~~さとと-トマトリアル
粉チーズがトッピング。
チャーシューは鶏肉にわとり
玉葱レタスキャベツきくらげトマト。。。野菜がいっぱい。


麺は自家製もっちもち~
397.jpg
いただきま~~~す。

ハフハフ~。とっても熱くていい感じ。
最近食べたラーメンは美味しいけど熱くなくて残念だったから。
ラーメンはやけどしそうなくらい熱いのが好きです♪

スープは思ったより酸っぱくなくベースは味噌なのかな~?
真っ赤だけど全然辛くないですよ。
399.jpg 398.jpg
粉チーズが備え付けられて気が利いてます。

もちろん無料のご飯と漬物も。
393.jpg
デモね、デモね。。。
このラーメンと漬物合わないんだ~~~これが(笑

それにしても食べても減らないな~と思ったら。。。
395.jpg 394.jpg
麺が増量中でした。。(笑
ありがたいけど多いよ!ご飯が食べれず悪戦苦闘。
でもちゃんと完食ですw

とっても美味しくいただきました♪
デモね。。。途中で。。。。煮干しのラーメンが恋しくなりました^^;


夏になったらこれの冷たいバージョンでないかな~。
酸っぱいの希望でーすw

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

弘前市 げんこつ屋のラーメン

Category : ラーメン
さぁ。弘前も当分行けないでしょうからということで
三男こうちんのかねてからの希望でラーメンを食べに行きました。
今年6杯目ですw

お肉大好きこうちんの行きたかったラーメン屋さんは
安原にあるげんこつ屋さんですw
2回目ですw

こうちんが頼んだのはもちろんろんのチャーシューメン(平日10食だったかな)
291げんこつ屋
あっはっは~。
チャーシューで麺が見えないもんね。


このチャーシュー、薄くて柔らかくてしゅるる~って食べれちゃいますw


主人は特性ネギみそ(左画像)、私は煮干し中華(右画像手前)
292.jpg 293.jpg
次男とたか坊は煮干しととんこつ半々のげんこつラーメン(右奥)

特性ネギみそは背油入りでまったりおいしく
煮干し中華はあっさり、そして煮干し味でさっぱりといただけますw

前は煮干しもげんこつも500円でしたけど今は味玉子入りで600円。
チャーシューは950円でした。

。。。950円でも安いべ、これだば(急に津軽弁・笑)

麺はちぢれ麺で少し透明っぽい?
294.jpg
すごく美味しい、好きな麺ですw

父ちゃんいつもは大盛りですが今回は普通盛り。
予感が的中して、社宅でお菓子三昧だった3人の子らの
残りをズズズ~~~っと食べてました(笑


こうちんはゆっくりゆっくりチャーシューを
295.jpg
すすって食べてました^m^
今回も完食できず泣く泣くあきらめ次回にリベンジするそうです。

。。。当分これないんだけどな(笑

美味しかったな~。ご馳走様でした!


帰りは向かいのバッティングセンターで腹ごなし。。
296.jpg 297.jpg
こうちん、長靴だし構えがちょっと。。。プ ^m^


ラーメン屋にバッティングセンター。。。。
男だなぁぁぁ(涙






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

味千拉麺でラーメン

Category : ラーメン
更新がなかなか出来ずにたまってしまう~~~(汗
時期がずれてもお許しくださいね☆

ことし5杯目のラーメンは観光通にある味千拉麺さんでした♪
ラーメンペースが今年は早いぞ。。。^^;

主人は阿蘇火山辛味噌ラーメン
203 味千拉麺

それと餃子9個!
204.jpg
私は3個だもんね^^


私は、大好きな太平燕(ターピーエン)
205 太平燕
熊本の郷土料理だそうですw

見えている玉子は揚げ玉子でかまぼこみたいな歯ごたえ。
美味しい~。

前に家の近くに期間限定で出来た太平燕専門のお店とはまた違った味わいでした。

どっちかというとチャンポンの味。

太平燕って、麺が春雨。
つるつるっとしててさっぱりといただけますw
206.jpg
ん?なんだか画像が大きい^^;


美味しくいただきました。
太平燕はあちあちでしたが、主人のがちょっとぬるかったみたいで残念がってました。
。。。主人、超猫舌なのにな。。(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

幸楽苑でラーメン

Category : ラーメン
今年3回目のラーメンは「幸楽苑」でした。アプレ103の中にあります。
かっぱ寿司の隣~♪


主人は海鮮味噌野菜らーめん
131.jpg
今回は訳ありで普通盛りです(ふふふ。。。


私は一番安い中華そば290円(税込み304円)
130.jpg
チャーシューは長いのを半分に切って2枚になってますw
この値段でこんき食べれたら主婦はウホウホです(笑


そしてたか坊は味噌ラーメン
129.jpg


。。。。と、もうひとつ
128幸楽苑
餃子と半チャーハンのセットも。


主人はたか坊がめんこくてめんこくて
132.jpg
取り分けてあげたりで、甲斐甲斐しいのさぁ~(笑


たか坊は喘息で休んだのですが実はちょっとズルっぽい(爆
一緒にお買い物に行った帰りですw
いっちょ前に一人分頼むので当然残すわけで。。。


ハイ、主人が見事な「素ラーメン味噌味」を完食w
冷めてるから早いよ~、1分以内だと思う。。^^;
133.jpg
具はたか坊様が食べちゃいました~。
これに餃子も一皿食べてた主人。
いつもの大盛りと変わりないでしょ (^_-)---☆



幸楽苑 青森浜田店
134.jpg
青森市大字浜田字玉川196番11
営業時間:11:00~翌2:00
TEL017-762-5727

**********************

ここで食べる前に家でラーメン予定で買ったので
夕食もラーメンだなと思ってたら。。。


お付き合いで買ったラーメンが大量に家に届きました。
その数 焼きそばも含めてざっと60食位。
買ってきたのもあわせると70食以上に。


しかもばばちゃんが古川の大谷から生そばと生うどんも買ってきたので。。。
うちは今、年に一度の麺祭り開催中です^^;

今日は甥っ子姪っ子にも参戦してもらいました。
その様子はまた後ほど。。。。(爆

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺山(駒込店)のラーメン

Category : ラーメン
今年2回目のラーメンは麺山 駒込店。
だいぶ前ですけど。。。^^;

主人はまたまたチャレンジャーで
スタミナラーメン辛みそ。軽くクリア~。
109麺山
わかりにくいのですが麺は大盛り、野菜は3人前です。
丼も大きいです。。。以前も食べました。
そのときよりも大食いになってる主人^^;

注文したらお店の方に食べきれるかと言われましたけど大丈夫!
でもあたし見て大丈夫かと聞かれたわ。。。。(爆

私はとんこつ正油味玉子ラーメン
110.jpg
うは!背油たっぷり味も濃厚~。

麺もおいしいです。
スープが良く絡みます。
113.jpg


味玉子は半熟と固ゆで選べます。
私は半熟♪
112.jpg

これは絶対ご飯に合います
111.jpg
。。。ということで、無料のご飯と漬物。


ガッツり濃厚食べたいときはやっぱりここだな~。
また食べたくなっちゃった(笑
ご馳走様でした!


***************

インフルエンザ、お次は長男でした(笑
今日学校に行ってから発熱。早退です。

今日、長男の17歳の誕生日なんですよね。
長男いわく
「最悪のプレゼント!」って次男を怒ってますた。。。(爆爆





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

今年の初ラーメン

Category : ラーメン
今年初めてのラーメンは「らーめん道場」さんでしたw

今回も券売機の前で戸惑う2人。。。
食べたいのが探せない~~~苦手~~~~(笑


さぁ。主人は「豚道山」
26 ラーメン
すごいよね~~~。いっぱいだよね。
丼ちょっと小さくて食べにくいみたい~。
この粉が美味しいらしいですw 後でにんにく(生)が来て投入してました。。



これ麺大盛りなのです。大盛り当たり前なの。。(汗
30 ラーメン



私は人気№2の豚コク
27 ラーメン
普通盛りですよww  美味しかったですw


無料のチャーハンおにぎりともやしがあるからお腹いっぱい
29 ラーメン

餃子も美味しかったですw
28 ラーメン


実はね。
私、鶏コクにしたかったけど間違って食券買ったのですw
どこでも券売機が苦手な私。ははは。。。
今年のラーメン屋での目標は券売機になれる。。。。かな(笑


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

長尾のラーメン 大二郎

Category : ラーメン
うわさのラーメン、長尾の「大二郎」食べてきました。
メニュ~(色悪いですが)
大二郎 (3)



ラーメンが来た瞬間笑った私(笑


これ見て~すごい盛りだよ。
大二郎(中)の野菜まし。野菜増しってもやしなのね。
大二郎 (2)
私が食べました。
太い麺が200グラム、野菜がこんもり♪
角切りのチャーシュー美味しかった~。



こちらは黒てり大二郎(大)麺400グラム。
大二郎
あ、画像ありませんが生卵もトッピング~。
主人、難なくクリア(笑



すっごい動物のにおいがするスープで(笑
麺がモチモチで美味しかったです。
ちょっと多いかなと思いつつもぺろ~っと食べました。
女子の皆さん、たぶん中は食べれますよ。挑戦してください~(笑


うわさのもの食べてさっぱりして家に帰りました(^^)
その後お腹いっぱいと言いながらもチョコケーキを食べた私ですww


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん道場醤油や本舗むらさき

Category : ラーメン
さて。前回の続きですが。

青森ラーメン協会イベントのスタンプが3個になったにもかかわらず
応募できない状態のぶぅはは。

まさか何も食べないでただ「これお願いしま~す」と
応募用紙をお店においては来れない小心者。。。(汗
せっかくだから応募したいし。

なのでなので土曜の夜に行ってきました。
4軒目、「らーめん道場醤油や本舗むらさき」さん。
今回は子供たちも一緒。はぁ~。「わや」もいいとこです(笑

まず入ってすぐ券売機。
これ、ぶぅはは家一番困るの(笑
だってだって全員決めるのにすご~~~~く時間がかかる家族だから。

お金を入れて悩んでいるうちに返金されて小銭がジャラジャラ~~~~。
あらら~、また入れなおし。これ軽く3回やった(笑

やっと決めたのがこれでした
ラーメン道場 (8)
写真撮らないとわかんなくなっちゃうからね(笑

小上がりに座ったはいいが場所でもめて主人と私チェンジ。
ここらで もう うるさい家族。。。(汗


そしてまってました。ラーメン登場。
全員の分一緒に運んでくれて嬉しかったです~。


こうちん つけ麺
ラーメン道場 (4)

麺、
ラーメン道場 (2)

つけ汁
ラーメン道場 (3)
美味しかったです。ちょっともらって食べました。
スープが濃くていいな~。
ほかでは食べれない味かも。

長男、麻油味噌
ラーメン道場 (7)
すごく美味しくて友達とまた来たいって。

次男とたか坊、白味噌
ラーメン道場 (6)
スープが濃くてこれも美味しかったです。

主人、まぜ麺。確かもっと違う名も付いてたけど忘れました。。。(汗
ラーメン道場
これ、本当に美味しかったです。
普段外食してもほとんど美味しいって言わない主人が
美味しい~♪って言ってました。


んで。。。今回一番人気だった。。。
餃子12個。
ラーメン道場 (5)
ラーメン屋さんに来て餃子一番って言うのってどうよ~~(笑
あっという間になくなってまた追加しちゃいました。
なんか申し訳ないな。。ラーメン屋さんなのにね(笑

思いっきり騒いで食べてて恥ずかしいけど我が家はこうです。。。
やっぱり全員で行くの、昼は無理(笑


そして無事に応募用紙も出してきました。
私アンケートにあんまりいい事書いてなかったんですよね。
郵便だと思ってたので。。。恥ずかしかったけど仕方ない。
当たるはずないけどちょっと楽しみにしているのでした(笑



あ。わかる方はわかるでしょうが
今回らーめん道場さんはお醤油専門なのに頼んだのはみんな味噌系(爆
なのでまた行きたいなって思ってます(笑
大騒ぎだわまたきっと。。。(T.T )( T.T)

なんかラーメンブログになりつつある気が。。。( ̄┰ ̄*)ゞ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

入〆(いりしめ)のラーメン

Category : ラーメン
あおもりラーメン協会のイベントのスタンプラリー。
今日11月30日でおしまいになります。

私は2個しかスタンプないので3個コースに応募しよう~と思って
金曜日、老舗のお店「入〆」さんに行ってきました。
12時前なのに満席に近かった~。


私はカレーのセット
いりしめ
カレー美味しかった~。懐かしい感じの味。
ミニラーメンもすごいさっぱりして美味しくて。
最近味噌カレー牛乳とか濃い煮干味とかばっかりだったので
このラーメンは体に染み渡った感じ。


ばばちゃんは五目ラーメン
いりしめ (2)
これもあっさり系でおいしそう~。

主人はまた挑戦でカレーラーメン(ん?カレー中華だったっけ?)
いりしめ (3)
カレー南蛮のおそばじゃなくてラーメン版みたい。


つゆが絡まって美味しそうでした
いりしめ (4)
1個だけだったから足りなかったみたい。完つゆしてたな~(笑


美味しかった~とか言いながらスタンプもらって家に帰りました。
早速応募しなくちゃって切手用意して応募用紙に張るところ探したら。。。ない!


何回も何回も裏表クルクルしながら見てたんですが。。。ない!
よ~~~~く読んだらお店に直に出す方法らしいです。


がび~~~~ん。またドジってしまいました(笑


というわけでまたまた昨日違うお店に行ってきました。


それは次回に続く。。。。今月赤字決定(笑



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

長尾の「ごぐにぼ」とか

Category : ラーメン
ドリームタウン アリー2Fにある長尾に行ってラーメン食べてきました。
主人と外食はラーメンか回転寿司(|||▽||| )

私はうわさの「ごぐにぼ」
長尾
濃~~い煮干だしでスープがとろん。


麺は選べて今回は手打ち。
長尾 (2)
モチモチで美味しかった~。
はじめは食べれるかなと思ったけど大丈夫。
苦いけど、どんどん食べてすぐ完食(笑


主人は土鍋味噌ラーメン
長尾 (3)
すごい!マグマみたいにグラグラ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

麺あげててもグラグラ
長尾 (4)
超猫舌なのに大丈夫なんだべか。。。と思ってみてたら
ものすごいふ~ふ~して食べてました。
笑うと怒られるので心で爆笑~(笑

主人、もうひとつ。つけ麺の中
長尾 (5)
ちょっとしょっぱかったかな。
でも割りスープ来るからこれも美味しくいただいてました。
よく食べるっきゃね。。。(TT)


エコ箸があるんですが、かなりつるつるで麺が逃げる~(笑
主人は「くそ!」といいながら食べてましたけど途中から
「頭さきた!」と、割り箸に変更。
なんだかいならく無駄した気が。。。(^^:


裏メニューって書いてたけど堂々の表だと思います。
だって店の中にいっぱい張ってるもの(笑
長尾 (6)
↑↑裏メニューの「裏」の字が切れてる。。。(笑

今度は「あっこく」かな。。。?



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トマトスープラーメン

Category : ラーメン
結構車で弘前へ行くのですが
そのたびに気になってたラーメンがありました、。

浪岡にある来夢亭というお店にそれはあります。
いきいきまつりの帰りに寄って来ました。

気になるラーメンは。。。
トマトスープラーメンです
トマトスープラーメン1
主人が食べました。
私も食べたかったけど
たか坊がどうしてもチャーシュー麺だって言うから~(笑
(絶対残すけど絶対一人前頼まないと泣くから・笑)


トマトスープラーメンは
真っ赤なスープに粉チーズとタバスコ。
主人が一口食べて
「ありな味!」と言いましたww
私もちょっともらったけど、うん、ありなお味ですww


obaさんやドラゴンの張り手さんも食べてるんですよね~。


やっぱ、ちゃんと食べたかった~(笑
トマトスープラーメン2

主人いわく
チリトマトヌードル(カップラ)みたいな感じだそうです。
あぁ~、そっか~って感じ。
お肉なしなのでヘルスィ~なラーメンです。
700円、ちょっと高いかな(我が家的には・笑


たか坊がどうしてもって頼んだチャーシューメンと
こうちんの味噌コーンラーメン
来夢亭チャーシュー 来夢亭みそ
私はトマトが良いかな。



気になってたので少しでも食べれて良かったですww
今度はまるまる1杯食べたいな♪



。。結局たか坊はほとんど一人でラーメン食べて
私は家に帰ってからもらったおにぎりを
もそもそと食べておりました。。

。。。。。そんなもんだよね☆笑




来夢亭
11:30~14:00
18:00~0:00

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

かわらの何ラーメンでしょう~?笑

Category : ラーメン
今日はラーメン博覧会。
混んでるんだべね~。い~かない(笑


さてさて先日かわらさん(ラーメン屋さん)にいきました。
親戚のおば様たちが食べたこと無いわ~というので一緒に。



問題。このラーメンは何ラーメンでしょうか?
かわら 2008.10.23
ぱっと見いつも頼むラーメンですがどっか違います~。
ヒントは穴あきれんげww
なして穴あき?


。。。コーンは見当たりませんね。。。







答えは↓↓



→続きを読む

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

ラーメンショップ横内店

Category : ラーメン
青森ラーメン協会のスタンプラリー
2店目はラーメンショップ横内店でした。
あ。主人とラーメンデートですww
(勝手にそう言ってます)

ここに行くまでに遠回り。
主人は横内店がどこだかわからず、
はじめに幸畑、次は観光通店。
3店目にしてやっとたどり着きました。
口出すと怒るから私は黙って乗ってるんだ~(笑
我が家の夫婦円満の秘訣♪(爆
それにしてもラーショ、いっぱいあるんですね。。。



ほいほい。肝心のラーメンです
私、焼き干しラーメンです。
ラーショ横内1
大好きなお麩入りです。美味しくいただきました。

主人は定番のネギみそラーメン
ラーショ横内2
ネギ、混ぜて食べるといいよ~と店主さんが
親切に教えてくれましたww
。。。ん?なにやら壁に「ミソには豆板醤は入れないほうがいい」って
書いていた気がするのですが。。。入れてました((^^;

もうひとつ。主人、つけ麺。
ラーショ横内3 ラーショ横内4
つけ麺、さっぱりしてていいなぁ。
でも主人は酢が苦手。しょうがも苦手(笑

最初に店主さんに3つも食べるの?と聞かれたのですが大丈夫~
主人楽勝~v^^v


私たちが帰る頃ものすごい勢いで混み始めてました。
そんな中、快くスタンプ押してくださりありがとうございましたww


********************************


さてさて、今日は生協が驚愕のポイント10倍の日。
お米やトイレットペーパーもちょうど無かった。
。。。ので、えいや!っと買い物に。
カートがいっぱいになって動かなぃ~。
記念にパシャ(笑
お買い物
この後もまだ買い足してレジで清算。この量を見て誰も後ろに並びませんww
その後、無理くり袋に詰め込もうとしてたら
ブログ友のにこちゃんに遭遇(笑
相変わらず細くてかわいいですww
おばさん姿見られて爆笑でしたww

*********************************


冷蔵庫も満タンになって安心なので当分外食はありませんww
おうちご飯が続くと思われますのでよろしくお願いします。







テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

尾道らうめん八八(はちや)

Category : ラーメン
先週。。。だったかな。。。?
尾道らうめん八八さんに行ってきましたww
外食と言ったらラーメンな我が家。。。あと知らんのかね?(笑

こちらは券売機で食券を買って注文です。
メニューをかなり迷う我が家はこういうの困りますww
全員が必ず迷いますww
案の定、券売機の前でしばし動けませんでした。。。すいません。



主人、尾道ラーメン(たぶん)
チャーシューをトッピング
らうめん八八
魚系のだしがガツンときた味です。背油も浮いてるかな。



ばばさま
野菜ラーメン
らうめん八八 (2)
しょうゆ味です。それはそれでいいけど
ばばさまは、野菜には塩かミソの方が好きだったみたい。
ただの我がままです。。。はい(笑



私。
味噌チーズ。冒険したよ♪
らうめん八八 (3)
粉チーズととろけるチーズがこれでもか!!って乗ってきます。
はっきり言ってかなりチーズくさいです(当たり前・笑
早く食べないとこってりが最後できつくなります。。。


味噌チーズの麺です。
らうめん八八 (4)
黒っぽくて太くてもちもちwwこれ美味しいです。

あ。チャーシューは入ってきませんよ。
チャーシューなしが好きな私はいいけど
がっかりしたらいけないのでお知らせしておきますww


このほかに餃子も頼みました。
木曜日は餃子が100円だそうです。
発券機で餃子押して300円だったので
主人に100円じゃないって顔したら、今日は金曜日!って怒られました。。。(笑


最後にラリーのスタンプもらってきました。
応募するのかな。。。私(笑

明日も主人からラーメンデートのお誘い受けてます(笑
主人はラーメンは好きでないって言う割りに
こういうイベントがあるとさりげなく行きます。
素直じゃない人です。。(笑

さて。あしたはどこでしょうか~v^^v



尾道らうめん 八八(はちや)

青森市青葉1丁目5-35
017-739-4411
11:00~翌3:00
年中無休

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
