
Category : スポンサー広告

青森県産りんご果汁入りの

Category : 面白いもの
昨日は東京から帰省していた姪っ子1号を送って
新青森に駅へ行ってきました

実は開業初日の12月4日に行ってたんですけど
(パレード見たよ^^)
あまりの人ごみに(@@)//でした~^^
今回は少し余裕があって楽しめました^^

ふと旬味館で見かけたもの
341_20110106131452.jpg
青森県産ふじりんご果汁入りの
ミルクティーとカフェラテ~~~???


飲んでみたら
あらら~本当にりんごの香りが鼻から抜けます~
ん~~~ ちょこっと。。味。。びみょう~~~???(笑

でもこういうのが売られてるとうれしいですね^^


旬味館はお土産屋さんがいっぱいで青森の帰りは手ぶらで行っても大丈夫!
県内のお土産がそろいます^^
絶対りんご酢の試飲があるんだな~(笑




そうそう、もうひとつおいしそうなの買ってきました。

次回に続く~^^v^^v




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

五所川原 あげたいストラップ

Category : 面白いもの
我が家の次男 今年高校受験

長男の時もそうだったけど始まりました。。主人の縁起物集め(笑


まずは第一弾、五所川原あげたいの店みわやの「あげたいストラップ」
335_20101114002210.jpg


津軽じゃ、受かることを「あがる」って言う。
選挙にあがる、高校にあがる。。。。ってね^^

で、揚げたい焼きで有名なこのお店であがりますようにってストラップがあるんです^^
あなたをあげたい。。。ってか~(笑

昨年甥っ子に買ってあげて見事合格したから、是非是非あやかりたくて(笑

あ、もちろんあげたいもおいしいですよ~




今年は神社の初詣で絵馬に願いを書く!
そして一番大きな破魔矢を買ってみようかな(神棚に収まらない!笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

当たっちゃった!ネスカフェ ドルチェ グスト

Category : 面白いもの
毎日のお弁当を「お弁当日和」というサイトに投稿しています

1ヶ月に10件以上UPした人の中から抽選で毎月何か当たるのですが
5月はネスカフェドルチェグストでした

それがなんと!私が当選しちゃったんです!
もうびっくりで~

当たりましたのメールに騙されてるのではと思いながらも
名前や住所を登録したら2日後には私の手元に来ました~~~~~@@

こちらです^m^ネスカフェドルチェグストさん!(笑
↓↓
2010.6.3ネスカフェ (2)
きら~んと光って美しい(笑


でもこの日は出しただけ~
肝心の中身のカセットは同封じゃなく買わなければいけませんでした。
調べたらヨーカドーで売ってるって!
次の日ダ~ッシュで買いに行きました(笑

カセットを装着してスイッチオン!
↓↓
2010.6.3ネスカフェ (3)
ゴ~ジョボボ~~~

2種類のカセットではい!出来上がり!ラッテマキアート♪
2010.6.3ネスカフェ (4)
ものすごいクリーミィで最高な味です。
カフェのコーヒーみたい~~~

違う日に妹と一緒に食後のコーヒータイム
2010.6.10 (3)
ん~~~これ良い~~~~

がんばってお弁当作った甲斐がありました^^
思わぬご褒美に私はルンルンです(古い

コーヒーだけじゃなくてココアやアイスミルクティーもあって重宝さんです^^


近いうちにこのコーヒーに合いそうなお菓子作りたいと思いま~す

お弁当日和さんは横のバナーから入れます^^
是非覗いてみてください^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

平成22年2月22日 メモリアルスタンプ

Category : 面白いもの
平成22年2月22日
先日は【2】がゾロゾロゾロゾロゾロ~の日でしたね。

うちではメモリアルスタンプをもらってきました
正確にはお付き合いで買ってきました。。。だけど(笑

青森西郵便局のメモリアルスタンプ(風景印)
63_20100224212602.jpg
ほんと、【2】ばっかり~


白鳥がいっぱいそろって
64_20100224212702.jpg
白鳥のシュークリームが食べたくなったりしました(笑 ←食べ物ばっかり


22年2月22日の刻印
65.jpg


風景印は三内丸山遺跡
66_20100224212919.jpg


2月22日は姪っ子1号の18歳の誕生日でした。
もう一つ買って記念に渡しました^^
こういうのわかるのは大人になってからだと思うけどね~(笑




サファイアさんの記事を見て思い出して書きました^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

福田首相辞任

Category : 面白いもの
福田さんが首相を辞めるって。
あらまぁ。。。

今日は珍しく政治の話(なんてね)
ぶぅははだってたまにはたまには。。。(笑

さて、皆さんは歴代の首相言えますか~?

え?わからない?
それではこれで調べましょう。





歴代首相漫像の湯のみ。。ぶっ。
首相湯のみ1
うちはこの湯飲みで毎日誰か牛乳飲んでますww


でも誰も歴代首相いえませんが(笑
父ちゃんが、さかのぼってギリギリ
佐藤栄作まで言える程度。。。?



なかなか特徴捉えてて笑えます。。。
首相湯のみ2 首相湯のみ3
ポチするとちょっと大きくなります



あ!DAIGOのジィちゃんが写ってる(笑
すぐやめちゃってなかなか名前が出ない人も(汗
これ撮るために久々マクロ出す私って。。。(笑
首相湯のみ4
この次にくるのはあの人だろうな~
悪い口たたいてすぐ辞めないでしょうね。。
任期は全うして欲しいものです。


ちなみに前にも記事にしたけど
これもまだありますww
徳川湯のみ
徳川十五代湯のみ。。。┐('~`;)┌

こういうの大好きな我が家でした~。
平和だ~。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
