
Category : スポンサー広告

次男17歳になりました

Category : 誕生日
8月31日で次男は17歳になりました^^

朝、生まれた日のビデオ見て。。。ガッツ石松!ってみんな思った(笑

アイスケーキと私の作ったチョコケーキでお祝い
2012.9.1 (5)
ピントが合ってなくて痛恨のエラー(笑


大学は行かずにやりたいことがあるそうです
それでもめてる最中~それも青春か?(笑

素敵な1年になるといいね。。母より^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

私の○○歳の誕生日^m^

Category : 誕生日
今日4月6日は私の47回目の誕生日でした^^

。。。先日47か48で主人ともめたんだよね。。。
自分の歳もよく分からないってそんな日が来るとは思わなかったけど(笑



特になにもしなかったけど主人がケーキ焼いてくれました^^

シフォンケーキです
491.jpg

男のこだわり?
きちんとバニラビーンズを買い、粉もバイオレット。
牛乳もいいもの買ってきて準備OK!

たとえ力入りすぎて泡が潰れても
たとえ膨らみ悪くても
たとえオーブンに天板敷かないで直置きで焼いても ←← Σ(゚д゚lll)エェェェ~?

とっても嬉しかったです^^
492_20120406235458.jpg
バニラのつぶつぶ見えるかな?


最近は気分が上がらずここ1年はどこにも出かけませんでした

朝起きるとあちこち痛いし白髪も増えたしね~(笑

ブログの更新もこちらはぼちぼちといったところ^^

47歳を大事に過ごしたいと思います^^


*********************************

こちらは週に三回は更新かな?
↓↓
おこちゃま日記☆みんなのお弁当とうちごはん

ポチして遊びに来てね^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

次男16歳になりました

Category : 誕生日
8月31日は次男の16歳の誕生日でした

出産のシーンを思い出します。
超~超~安産!でした(笑


家族が揃わなかったのでケーキは軽めに私が焼いたプリンケーキ♪
453_20110901151955.jpg
おめでとう!


プリンアラモード風に。
454_20110901152009.jpg
ミントもチェリーも用意したのに飾り忘れたけど(笑


プレゼントはハーゲンダッツアイス1箱。
自分ひとりで6個食べれるのが良いんだって。
いつも奪い合いだもんね~(笑
455_20110901152020.jpg


とにかくおめでとさん^^
素敵な16歳をすごしてください。

勉強もしてーーーーー!!!!(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

長男19歳

Category : 誕生日
今日は長男の19歳の誕生日。
おめでとうの気持ちをこめてケーキを焼きました^^

18センチのフルーツショートとベイクドチーズケーキ
359_20110205224119.jpg
ミント買うの忘れた~
豆苗ならあったんだけど~(笑


2切れどうぞ♪
360_20110205224144.jpg


お昼にバイト先で大盛りラーメンご馳走になって(3玉分)
晩ごはんは食べれなかったけどケーキは食べてくれました^^


母の願いは。。。。。


元気で勉強しておくれ。。。デス^m^


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誕生日3連発^m^

Category : 誕生日
8月31日  次男の15歳の誕生日でした^^
もう物はほしいといわなくなりましたね。
食べ物もどうでもいい様子(笑

でもケーキはリクエストでサーティワンのアイスケーキ
たか坊が退院してからだったので9月4日に食べたけど^m^

チョコレート好きな彼はやっぱりチョコメインのケーキ
2010.9.6 (3)


ワンホールじゃ足りない我が家、2個買いました
31のHPから借りました
2010.31アイス
これはほとんど次男が何日かかけて食べてました
学校から帰ってきて冷凍庫から1切れだしてまったりと。。。
幸せそうだったな~~~~(笑


********************************
9月15日  主人の46回目の誕生日でした
家計の都合上、主人にはケーキは手作り(笑

一応。。パリブレスト。。のつもり(笑
2010.9.15パリブレスト
小粒シューも作ってキャンドル飾りました^^

いわゆる大きなリングシューなんですが
シュー生地ン絞りが細くて細身のリングになったので
2個作って重ねちゃいました。

カスタードも入れて^^
2010.9.15パリブレスト (2)
強力粉も入ってるのでパリパリでした^^

キャンドル灯したけど小さいのですぐ溶けて楊枝が燃えました。。。(爆
これは燃える前の写真。。撮って置いてよかった(笑
2010.9.15パリブレスト (3)


**********************************

9月18日 かわいい末っ子たか坊の9歳の誕生日でした
たか坊はケーキに興味がないのです。
ただただ、ご飯(白飯)が大好き!(太った!)
なのでケーキはお任せ~

まずはプリンケーキ これは前の日から焼いておきました^^
2010.9.18プリンケーキ
冷蔵庫で冷やして。。ムチムチです(笑


切り分けて一番にたか坊に。
2010.9.18プリンケーキ (2)
冷凍のぶどうもおいしいものです。


後はジークフリートに行って選ばせました
紅茶のシフォンとフルーツロールケーキ
CIMG4949.jpg
お父さんにひざに乗って(毎年)
ハッピーバースデーの歌を歌ってふ~!っとろうそくを消します
嬉しそうだったな~♪



****************************

1ヶ月のうちに3人の誕生日。
1年でこの時期がケーキ尽くしになります。
当分クリームもアイスも食べれないな~~~(笑



たか坊はこの間の入院からまだちょっと本調子じゃないんです。
当分病院通いが続きますが完治目指してがんばりま~すv^^v


次男は今年度受験!
またまた長男の時みたいに大騒ぎになりそう(笑


父ちゃん!子供達をいっちょ前にするまでがんばってくれ~
(これ一番の願い・笑

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

私の45歳の誕生日^^

Category : 誕生日
昨日4月6日は私の誕生日でした。
また誕生日ネタ。。。。(笑

エヘヘ。四捨五入して50代になりましたです^m^

主人からはズームインスーパーのうまいもの博に出してる
ザッハトルテをもらいました
86_20100407132343.jpg
妹が行くと言ってたので頼んだみたいです^^
小さいけどすご~く重いの!!

妹からはマダムシンコのブリュレを。
87_20100407132418.jpg
何でも整理券が余ってて何個でも買えたそうです。。。
みんな、チャンスかもよ!(笑


さてさて
ろうそく灯して
88_20100407132544.jpg
「4?歳」ですが。。。←45歳でございますよ^^


一切れずつ頂きました^^
89_20100407134622.jpg
どちらも甘いの大好きな私にはぴったりです(笑

ザッハは濃厚で全部食べれず半分冷蔵庫にあります^^
後で食べようと一人でニヤニヤ。。。。


子供達や姪っ子、甥っ子からまでも手紙をもらって嬉しい日となりました
そして妹からも。。。。
IMG_7056.jpg
今更お姉ちゃんって書かれても恥ずかしいじゃない!(爆

大事無く普通に過ごしたいです。それが一番!ですね^^



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

母の誕生日はモンブランでお祝い

Category : 誕生日
3月26日は私の母の誕生日でした
1日遅れた27日に手作りケーキでお祝いです

モンブラン作りました(17センチです^^)
82_20100328155918.jpg
栗満載です。クリームが若干ゆるいのですが~~~~^m^


ばばちゃんは73歳になりました
83_20100328155948.jpg
でも元気元気で孫達をほうきを持って追いかけて走ってます(笑


カットしてパクパク食べてました
84.jpg
とってもふわふわだったので倒れそうです~~~~^m^
見えないけど中は小豆粒がサンドされてます^^

。。。ものすごい甘かったので後からばばちゃんはキャべジン飲んでました。
苺の方がお好きな様です^^;


本当に毎日世話になってます。
特にお留守番には欠かせない存在です。
うちの子たち、何するかわからない危険人物ばっかりなんでね(笑
これからもよろしくね。
 

おまけ
ばばちゃんとこうちんとたか坊です(期間限定公開・笑)
85_20100328163328.jpg
こうちんとたか坊、テレビに夢中でこっち見てないけどね~~~(笑







テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

長男18歳

Category : 誕生日
2月5日、長男の18回目の誕生日でした。
緊急手術で生まれたあの日から18年、早いものです。



さてさて。
お祝いにケーキを作りました
今年はちょっと変わったケーキよ^^


レアチーズショートケーキです(名はこれで良いかわからない)
48_20100213210342.jpg
スポンジの中にレアチーズが入ってます

実は長男の好きなレアチーズを入れたロールケーキにしようとしたけど
レアチーズが固まるのが待てなくて巻いちゃって大失敗!

急遽牛乳パック登場!(笑
2010.2.5レアチーズショート
この後なぜか冷凍~


半解凍状態で食べたらレアチーズのところがシャリシャリでよかったみたい^^
49_20100213210402.jpg


一応ろうそくなど。。まだ拒まない(笑
50_20100213210418.jpg




18歳。。いいですよね^^
皆さん18歳の頃、何してました?
私は父ちゃんと。。。おデートしてました~(笑


彼は今、自動車学校に行って楽しんでます。。。(苦笑
そろそろ親孝行してちょうだい!(笑


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

三男こうちん誕生日

Category : 誕生日
今月の21日は三男こうちんの誕生日でした。
11歳で~~~す。

毎年こうちんの誕生日のプレゼントは「肉」ですが
今年もまた「肉」でした^^

でもちょっと違って今年はしゃぶしゃぶ。
。。しゃぶしゃぶのほうが高くつくんでないかい?(苦笑
2009.11.18誕生日 (7)


でも優しい父ちゃん、ステーキも用意しました
2009.11.18誕生日 (5)
毎年だけど好きな宮のタレで~(笑


とっても楽しみにしていたケーキはリクエストでシフォン。
一緒に2台作りました~←まぁまぁな出来でした^^

これはミルクティーシフォン
お気に入りのドラゴンボールのフィギュアと
2009.11.21 (5)
美味しかったと2切れもぺろり~^^



毎年言ってますが
まず基本は

健康第一で!

ちょっと不器用でかわいそうなときもあるけど
今までどおりニコニコ良い笑顔で
そのまま育って欲しいと願うのでした^^


※そんな健康第一を願う日々ですが
なんとこうちんのクラスがインフルエンザで閉鎖になりそうです~~~
金曜日で10人お休です。
みるみるうちに元気がなくなって早退した子もいたそうで
月曜日はどうなんだろう~。

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

たか坊8歳誕生日

Category : 誕生日
毎度毎度の誕生日日記ですいませんが。。。
昨日9月18日はたか坊の誕生日でした。
8歳です。早いな~^^

この日はみんながそろわないので適当に
冷蔵庫にあるもので作って。。。
225誕生日
パエリアとミートローフ。冷凍さまさまww
どっちも簡単に出来る方法で(笑
本当はお寿司食べたかったよ~~~。


で、ケーキケーキ!
実はケーキのこと入院騒動ですっかり忘れてて~(汗

たか坊はキャラクターをデコレーションして欲しいって言うけど
それって1週間前予約でないとだめなので説得したんですがだ~め~NG♪stereo

仕方ないから私がキャラデコしました!jumee☆ohwell3R

それがこれです。。。
226_20090919132511.jpg
笑える~~~~(爆
ごちゃごちゃ~~~

ジークフリートのバースデーケーキに
私が作った『パワプロ君』のキャラデコ飾りましたOK

オールチョコで作ります。
左画像が私作、右画像が主人作
227.jpg 228_20090919133713.jpg
ゲームのキャラなんですが矢部君のほうが、たか坊にはメインらしいです。
8歳にしてもうオタクすぎる。。。(笑
たか坊にお父さんも作って!と言われて作った主人の松井、すぐ割れました(笑


作った甲斐があってたか坊はとても気に入ってくれました。
229.jpg
。。。すいませんシャツ姿で。。。(笑
苦労して作ってよかったな~。


ケーキは8等分します。7人家族なので誕生日の人は2切れ食べます。
パワプロ君と矢部君でケーキが見えません!
230.jpg
しかも純和風なお皿だし(爆


8歳。。最近とっても背が伸びて、しかも横にも広がった(太った・笑
トイレに行って立って用足ししてるの見て
『おがったな~』と感じています。←いまだに怖くて戸をあけて用を足してます(笑

たか坊よ、健康第一で過ごしておくれ。
ほんと、健康が一番よ。
病院から入院費の振込用紙が送られてきて切実に思う母なのでした(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

退院、そして主人の誕生日

Category : 誕生日
皆様、たか坊の入院の日記には
色々と温かいコメントありがとうございました。

今日、無事に退院してきました~~~。
本当にありがとうございました!


さてさて。
そんなたか坊入院の最後の昨日は主人の45回目の誕生日でした。

たか坊命の主人、ばばちゃんと交代で付き添って病院にお泊りしました。
誕生日はたか坊と2人で病院にお泊り。。
思い出深いですね(笑

なので今日、帰ってきてからケーキでお祝い。



大好きなプリンで
222_20090916164027.jpg
『5』のろうそくなかったのでお花で^^



何回か焼いてるプリンケーキ。
今回「す」も入らず綺麗に焼けました。ヤッタネ!
でもカラメルが多すぎてビチョビチョですが。。。^^;
毎回課題が残る。。。(笑





お昼にろうそくに火を灯して。。
223_20090916164218.jpg
たか坊が点火してました。。。2回も(笑





父ちゃんおめでとう~~~。
224_20090916164523.jpg


ポッコリお腹のために砂糖減らして低脂肪牛乳で作ったプリン。
おいしかったかな~~~?
これを食べたあと主人は遅番で出勤していきました。
ご苦労さん。。。




45歳、四捨五入して50歳ww
健康第一で一緒にがんばりましょうね。



ところで
あさってはたか坊の8歳の誕生日です。
そっちの方が本番だ~~~~!!(爆

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

次男14歳誕生日

Category : 誕生日
8月31日は次男の誕生日でした。14歳になりました。
反抗期まっしぐらだよ~^^


当日は特別なこともほとんどなく、ケーキでお祝い。
188ばーすでー

ケーキ、本人希望でサーティンワンのアイスケーキですww
可愛いですよね~、スヌーピー♪


。。。なかなか切れなくて(がっちり凍ってて)カット、苦労しました~。
しかもスヌーピー、みんなが「ちょしまし」してどろどろに。。。(笑
189_20090901205701.jpg
とっても美味しかったですよ~。
欲を言ったら下にすこ~しスポンジがあったら良いよねって思ったけど。。
リッツ食べながらこれ食べてました(笑



人見知りな次男、悪いこともするけど(笑)何とか学校も行ってますww
来年は受験、勉強勉強ってばっかりな父と母ですが
やっぱりがんばっておくれ~~~~(笑


エレキギターは買ってやんないから(爆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

私の誕生日~~♪

Category : 誕生日
4月6日は私の誕生日でした~~~~。
44歳になりました♪(ハハハ。。。絵文字名を入力してください


この日の午後、主人から長男にケータイで
ケーキを買って来いと指令が出されてました(内緒だったらしい)

なのに長男、あたしに向かって
「お母さん、お父さんが俺にケーキかって来いってさぁ」
。。。あたしはどう反応したらいいんでしょ(爆


そんなこんなでしたけど買ってきてくれたケーキは
305.jpg
大好きなモンブラン@ラグノオ。。やっほ~。

。。。まてまて~~~4個とはどういう数~???

仕方ない。。。次の日子供達に1個ずつあげちゃいました(笑


まぁ、気持ちだけ受け取りました。ありがとう~~~(爆


************************

そして昨日。気持ちのお返しに(笑
プリンケーキを焼きました。
前はホールでしたけど今回は1個ずつです。
309.jpg
確認の穴が。。。(笑

で、アラモードにしました。

プリンアラモード♪(家にあるもので)
306アラモード
クリームが冷凍で絞りにくかった~~^^;


昔風の焼きプリンとアイスの組み合わせは最高ハート
307.jpg  308.jpg


長男のことでちょっと面白い誕生日でした(笑

********************

少しばかり忙しくてコメントも遅れてます。
更新もですけどね(笑

皆様のところへの訪問もしていますが
コメントおいていけなくてごめんなさい。

当分この調子ですがよろしくお願いします♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オレンジケーキ

Category : 誕生日
ガオ~~~~!!
302オレンジケーキ

うちのライオンさん、いつも吼えてます。誰でしょう?

それは。。。ばばちゃんで~~~すww
春休みは子供達とばばちゃんの戦いでもあります(笑

そんなばばちゃんも先月の26日で72歳になりました。

おめでとう~ということでオレンジのケーキなど焼きました
303.jpg
数が分かるろうそくはパス(笑

これは遅れて28日にみんなで食べましたw
だってばばちゃん、当の26日には家にいなくて
友達と温泉に泊まりに行ってたんだもん(笑
ケーキ、味も落ち着いてだいぶ良い感じで食べれました♪

もうひとつ。
どでか茶碗蒸し鍋編。

分かりにくいけど鍋に入れて蒸してますww
304茶碗蒸し
丼よりたくさん入るので。。。(笑


ばばちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。
ちょっとうるさいけどガマンします(笑




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

こうちん10歳誕生日

Category : 誕生日
11月21日は三男こうちんの10歳の誕生日でした~。
おめでとう!!


一緒に作ったケーキでニコニコ
こうちん誕生日
これは当日(昨日)の様子。
昨日は兄弟それぞれ用事があって揃わないので
夜9時過ぎにこのケーキを食べて終了。


パーチーは今日でした。


毎年決まってプレゼントはステーキ~(笑
こうちん誕生日 (2)
今年は黒毛和牛のヒレ肉。2センチ!(笑
このあとタレかけたらジュワ~~~っと。。。美味しそう~^^

追加でもう1枚。
こうちん誕生日 (3)
いいな~。おかあさんも食べたかったよ(笑

オニオングラタンスープとデザートはプリン
こうちん誕生日 (4) こうちん誕生日 (5)
これもペロッと平らげてました。

画像ありませんがワイングラスにファンタグレープ入れてご満悦でした^m^



ちょっとプントコちゃんですが
喘息も薬が効いていて今年は発作もなし。
お勉強は出来ませんが元気いっぱい校庭でいつも遊んでいます。
健康が一番!(爆



将来は漫画家か、料理人。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どっちでもいいからがんばっておくれと思う母でした~~ww





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バースデープリン(ハウスの・笑)

Category : 誕生日
これも駆け足更新ですww

昨日18日はたか坊お誕生日、7歳になりました。
生まれ方は性格そのもので、途中は少々省きますが(笑
あまりにも急に飛び出してきちゃって
私の体が追いつかずえらい目にあいました。。。
入院中でよかったよ。。。(しみじみ

パーチーは二十日に主人と合同でと決めたので
今日は何もなしだよといってました。
本人はもう納得してます。

でも私が「やっぱり本当の日に何も無いのはね~」となって
ハウスのプリン作りました(笑
牛乳に溶かして固めるだけ簡単~~♪

バースデープリン1
オレオと小枝でちょっぴりお化粧して♪


でもたか坊には特別デカプリンを。
デカプリンたか坊
小枝をさしまくって多少ストーンサークルになっておりますが(笑

子供って「自分だけ」っていうのが大好き!
だからたか坊だけ特別にでかいプリン♪
味はともかく喜んでくれてこちらもうれしかったですww

もうひとつ母からプレゼント
ポケモン絆創膏
ポケモンばんそうこう。
198円でたか坊のハートをわしづかみにした品でした(笑

元気でおがって(おおきくなって)おくれ♪



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

主人の誕生日

Category : 誕生日
昨日の9月15日は主人の誕生日でした。
44歳です。
。。。知り合って25年?あっという間だね☆

昨夜は仕事で遅かったし、3日後には
かわいいかわいいたか坊の誕生日なので
それまで何にもしません(笑

。。。ってもかわいそうなので
かる~くロールケーキを作りました。
主人の好きな甘納豆入りですww
ロールケーキ 2008.9.15
焼き色がきれいにはげなかったので
粉糖でカバーです(エヘ♪
私のほうが食べてたね(爆


ご主人様
これからもよろしくどうぞ。
白髪が無くて髪の毛ふさふさでいいね!
いつまでもそのままでいてください。
たまにランチデートしてよ。。(笑






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

次男13歳

Category : 誕生日
昨日8月31日は次男の13歳の誕生日でした。
中学生ともなると誕生日でも何もしなくてもいいらしい。

今年はケーキもいらない。
食事はビーフカレーがいいそうで。
次男誕生日1
すね肉をじっくり2時間以上煮ました。
ビーフシチューのほうが良くない?(笑



それにサラダと
次男誕生日2 次男誕生日3
軟骨のから揚げ(これ大好き♪


ケーキはいらないといってもその代わりのものは作ってあげたい。
なのでチョコレートパフェ♪
次男誕生日4
大きさわかりにくいけど
結構大きいビールジョッキに山盛り。
ブラックサンダーは絶対飾って(爆

あんまり多くて最後は溶けたものを 
グビーーーっと飲んでおりました(笑







私からは予防注射のプレゼント(爆
13歳の誕生日までのをすっかり忘れてました。。。



予防接種に使った母子手帳。
母子手帳1 母子手帳2
久々に開いて生まれた日のことを思い出しておりました。


夜中に家のトイレで座ると同時に破水。
あまりのジャストタイミングに笑ってしまったっけ(笑

長男が帝王切開だったので自然分娩は初めてで
もっと痛くなるはずだ~と思ってるうちにポロっと(笑
ガッツ石松だ~と思った初対面(爆
私がしみじみなった誕生日でした♪



次男よ。誕生日おめでとう。
とにもかくにも健康第一でがんばっておくれ。
勉強もして~!(笑






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
