
Category : スポンサー広告

パワーストーンで

Category : ソーイング
パワーストーンでストラップ作りました
150_20100520143221.jpg
ばばちゃんに頼まれてお友達の分3個。

。。。70過ぎのお方たちがピンクってと思うかもしれないけど
ピンクって美容とかに効果大!みたいなんですよ^^


中学校の家庭教育学級のひとつとして習ったんだけど
何かと役に立ってます^^

一つでもこうして作れるものがあったら楽しいもの~^^

今日はちょっとした呟きでした^^

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

編み物♪

Category : ソーイング
初めてちゃんと?レースで編んでます。
359_20091218233039.jpg
コースター。。。これは練習ね^m^


クリスマスカラーで編みたいと思ったけど
100均じゃ色がそろわないの~(笑


。。。クリスマスバージョンのコースター、来年になりそうで~す^^;

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

エコブローチ

Category : ソーイング
うちのブログで一部の方に人気のばばちゃん(笑
私の母ですが、なかなか元気者です。
お年は71歳。小柄ですが力持ち。

そんな母がちょっと前に狂ったように作っていたものがありました。
これです↓↓
エコブローチ1
エコブロ~チ~(ドラえもん風に)
ブローチなんですよ。


何でエコかって、これ、使い古しのハンカチで作ってるからです。
私が勝手にエコブローチと呼んでいますが ^^


紺色と水色は亡くなった父のもの、緑と黄色は子供たちの。
黄色と青が混じったのは私の。。。。
と、すべて自分(母)以外のハンカチで作ってます(爆



結構上手になりましたよ
エコブローチ2
本当に細かい作業で見ててイライラ(笑

出来たものにマニキュアをぬって外に乾かすのですが。。。
それを見たヤクルトレディーさん、
「んまぁ~、素敵」と言っちゃったから~。
さぁ。そこから母の講座が始まってかわいそうだった。。。爆
地雷踏んだな、レディーさんよ。。と思ってた私ですww


作った後はお菓子の箱に入れてるの。
エコブローチ3
箱もエコでしょ。
何ぼでもあります、空き箱(笑


今週末には友達と旅行する予定の母ですが
仲間にこれをプレゼントしてグループの目印にするそうです。

デモさ、9人なんでしょ?1個足りないよ~(笑


そして
エコブローチ4
新聞紙でも作ってた。。。^^
入れ物はチョコの空き箱(^^;
もちろんこれもレディーさんに講座の後見せてました(爆


おまけはこれ
エコブローチ5
弘前のとあるお店で売ってたブローチ。素敵です。
ばばちゃんにお知らせしたら。。。なんでか喜んでました。
売れる!と思ったべか。。。(笑






テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

パワーストーンストラップ♪

Category : ソーイング
今日は中学校の研修の催し物
パワーストーンでストラップ作りに参加してきました。

天然石使用でみんな綺麗でどれにするか悩みまくり(笑
大きいの2個と小さいの6個を選びます。
その石その石みんな意味があるんです。金運とか恋愛運とか。。
あ、恋愛運はもういいや(笑

こんなに種類があってどうしたらいいかわかりません
パワーストーン3
丸をつけては消しの繰り返し(爆
結局選んだのは「最強の金運」(爆爆
それに美容と。。。(汗


先生の指導のおかげで何とかできました
パワーストーン
あ。5年と9ヶ月使ってぼろぼろの携帯はスル~して~~。
(結婚記念に買ってもらってまだ壊れない)

大きいのが金運強!
タイガーアイとゴールドクラッククリスタル。
この組み合わせがいいそうですww覚えて~。


すごく楽しくて紐を編む時夢中になり
編みすぎてしまいました。。。。(笑


家に帰ってきてから忘れちゃいけねぇ~と
ずっと前に100均で買ってたストーンでおさらい。パワーストーン2
・・・やっぱり光が違うわ。。
子供たちにいいかも(すぐ失くす。。笑)


はまっちゃったかな~?
ジャスコのあの石屋さんに通ってしまいそうですww


*****************************
昨日の記事にたくさんコメント
ありがとうございます:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:

明日ちょっと朝早く用事があるので
お返事ちょっと遅れます。
よろしくお願いしま~す♪

テーマ : ★手作りアクセ★
ジャンル : 趣味・実用

大高輝美さんのマスコット

Category : ソーイング
先日。。
スナップエンドウのスジ取りをしていたら。。
急に頭の中に何かピカーーーっと光った感じに。

思い出したのです。
30年位前のまだ乙女のころ(爆)
マスコットを作っていたことを。
大高輝美さんという人形作家の方のマスコットに夢中になってた事を。

急いで探して出てきたのは
背表紙が焼けてぼろぼろになってしまった本。これ1冊だけ。
マスコット 本
大好きで何回も眺めていた本。
手垢いっぱい(笑


懐かしくて。。できるだろうかと思いながらも作ってみました
笑わないでくださいね。

エンドウちゃん
マスコット 豆
まめまめな感じが気に入ってたなぁ。。


きみ!(とうもろこし)
マスコット とうもろこし
ちまちまっとしててかわいいな。
1個1個お顔を作るのは楽しかった~。


当時よりも裁縫はできるはずが
芋虫みたいな手になってるので(太った!爆)
いや~~、大変でした(笑
でもでも達成感!(たった4個で)


妹に見せたら
「そういえば、あんた作ってたね。ぎゃはは。」「。。。。」


それぞれ1個ずつ姪っ子にあげてきました。
後はストラップにと思っていますww


あ~。でもあの頭がぴかっとした感じはなんだったんでしょう。
最近、昔のことを思い出すときこんな感じになります。
まぁ。年ってことでしょうか?笑


時間を作って違うものも作りたいと思っています♪




テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
